2008年12月05日

イルミネーション

帰宅途中にすごい綺麗なクリスマスのイルミネーションに
遭遇しましたぴかぴか(新しい)

200812031913000.jpg

200812031915000.jpg

きれ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あべのフープのイルミネーションでするんるん

フープの裏手にも新しいファッションビルが出来ていて、
どんどん栄えてきてますね、あべの&天王寺周辺はかわいい

200812031918001.jpg 今大人気のロクシタンのお店も揺れるハート

私の好きなマリメッコもできてましたexclamation×2


天王寺リポートでしたわーい(嬉しい顔)

posted by まりんこ at 23:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

サバーイ

松原市にある、タイ料理のお店『サバーイ』に行ってきましたるんるん

民家を改装した隠れ家風の小さなお店かわいい

タイ人の男性が一人でやってまするんるん

ここは夫婦でよく行きますかわいい
もう一つの家みたいで落ち着くんですハートたち(複数ハート)

料理がまためちゃくちゃ美味しいですexclamation×2

IMG_0697.jpg エビパングッド(上向き矢印)
エビのすり身をパンに塗って香ばしく焼いたものレストラン

IMG_0696.jpg トムカーガイるんるん
ココナッツミルクのスープですハートたち(複数ハート)

IMG_0698.jpg ガイヤーンかわいい
タイ風照り焼きチキンハートたち(複数ハート)


ビールはもちろん、タイのシンハービールビール





ここに来るとタイに行きたくなります揺れるハート

いける日が来るまで頑張ろ〜〜かわいい


サバーイ 072-336-1156
posted by まりんこ at 22:53| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

冬のハイビスカス

今まで夏にしか咲かなかったうちのハイビスカスが・・・


冬なのに咲いてるexclamation×2


IMG_0691.jpg


ちょうど昨日のウツボ公園でのイベントの日に合わせてかわいい
応援してくれてたのかな??ハートたち(複数ハート)


今日のお昼は、おうちでヘルシー和食でほっこりと・・・


IMG_0693.jpg

さば塩焼き
小芋と厚揚げの煮物
豆腐ゴマダレ和え

夕べは打ち上げ&2次会で飲んで、帰宅してからも家で晩酌(笑)グッド(上向き矢印)

飲んだ日の翌日はこんなヘルシーメニューがいいですねぴかぴか(新しい)



ちなみに小鉢2個とマグカップは私のお手製〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

魚皿と箸置きは、丹波焼きの市野先生の作品かわいい

癒しの器に、体に美味しい食事るんるん
そしてハイビスカスかわいい

最高〜ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 20:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲリラライブ&ショー

紅葉のうつぼ公園で、待ちにまったゲリラライブ&ショーが
無事できましたかわいい



途中雨がぱらついたけど、すぐやんだのでなんとか人も集まってくれて、盛り上がることができましたかわいい


IMG_0687.jpg

店の前で野外ライブるんるん


そして、音楽に合わせてドレスを着たモデルさんたちが登場ハートたち(複数ハート)

IMG_0679.jpg IMG_0680.jpg IMG_0681.jpg IMG_0682.jpg IMG_0683.jpg IMG_0685.jpg 

始めは神秘的な感じで静かに登場、その後
風船を持って観客と触れ合うという、にぎやかな感じにかわいい


IMG_0686.jpg
ライブアーティストの横で、ルミさんによるネイルコーナーるんるん


モデルさんたち、寒い中ありがとーーexclamation×2
IMG_0688.jpg



お客さんの中には、私のブログを見てドレスに興味を持ってくれた
方も駆けつけてくださいましたハートたち(複数ハート)




その後お疲れ様会&ガールズたちは2次会へ移動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今までイベントの打ち合わせの会話ばかりだったけど、
始めてゆっくりとお互いのことを喋りあって、
ガールズトーク大盛り上がりの夜でした揺れるハート




posted by まりんこ at 12:03| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

UTSUBO PARK LIVE &SHOW

img050a.jpg




やります!!!野外ライブ&ショーですぴかぴか(新しい)

是非遊びに来てくださいハートたち(複数ハート)

ネイルもやってますよかわいい

filanteの店内又は外で、ネイルコーナー設けまするんるん

filanteの場所はこちら↓
f_map.gif

お天気になりますように・・・かわいい



ドレスは今回は少数お見せするだけなのですが、
marrypetalの存在を知ってもらえたら嬉しいです揺れるハート

cafe filante・いろんなジャンルのアーティストとともに
楽しい企画をいろいろやってまするんるん




野外なのでもちろんチャージフリーでするんるん


万一雨天の場合は、店内でのライブをお楽しみ下さいかわいい



でもきっと晴れると信じています(笑)ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 13:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

お義母さまから花嫁へ受け継がれるドレス

今回新しく依頼を受けたのは、ちょっと今までにない、
初めてのパターンです。

彼のお母さんが、昔結婚式で着てからずっと大事になおしていた
ドレスぴかぴか(新しい)

081017_0658~0002.jpg

それをデザインアレンジして、是非花嫁に着てもらいたいという、
お義母さまの願いがあったのです。

その思いを受け継いで、このドレスを今風に作り変えて欲しい
とのご依頼です揺れるハート

素敵な話ですねぴかぴか(新しい)


花柄の部分を、うまくデザインポイントになるように
取り入れて、蘇らせたいと思いますぴかぴか(新しい)

お義母さまと花嫁さんがこのドレスを通して
より気持ちが通じ合えるといいなと思いますハートたち(複数ハート)

だいたいのイメージはできました。

どんなドレスに変身するか、お楽しみに・・・かわいい
posted by まりんこ at 00:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

マイ・フェラーリ

長いこと間があいてましたが、週刊フェラーリは久々に続きの
8〜12号をゲットグッド(上向き矢印)

ようやくいろいろと組み立てが出来るようになり、形も見え始めてきましたハートたち(複数ハート)
私のフェラーリって気分にもなってきましたかわいい

では各号で紹介してるシリーズ一覧るんるん

8号 166インテル  IMG_0663.jpg

9号 612スカリエッティIMG_0664.jpg

10号 365GTB  IMG_0665.jpg

11号 フェラーリ599 IMG_0666.jpg

12号 250GT SWB IMG_0667.jpg

この中でマイベストは・・・演劇

250GT SWB るんるん

ちょっとフェラーリらしくないかもしれないけど、
まるこくてかわいいですハートたち(複数ハート)

丸いといえばインテルもそうですが、ちょっとスポーティさが
無さすぎるので、250GT SWBの方が良いですグッド(上向き矢印)

一気に組み立てていったのでちょっと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

でもかなり形がみえてきましたかわいい

やっとシートが左右揃い、シートベルトも装着車(セダン)
フットレスト、コックピット などをつけていって・・・

IMG_0646.jpg IMG_0647.jpg 苦戦中
「どんくさいなあ〜」と隣で言われながら(笑)
時々見かねて手伝ってもらいながらふらふら



IMG_0662.jpg

ここまで出来てくると結構嬉しいハートたち(複数ハート)

IMG_0677.jpg アクセル、ブレーキ
綺麗ですねぴかぴか(新しい)一つ一つが細かくて本物みたいですグッド(上向き矢印)


IMG_0672.jpg IMG_0674.jpg IMG_0675.jpg IMG_0678.jpg

ビスがいっぱい種類がありすぎてややこしかったですあせあせ(飛び散る汗)



次回13号〜 乞うご期待ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

紅葉の靭公園で

今日、うつぼ公園を歩きました。

すごく綺麗な紅葉です。。

2008111813080000.jpg 2008111813100000.jpg

公園の緑を眺められるお店でランチるんるん

200811181212000.jpg 200811181249000.jpg

この公園周辺はカフェ、レストラン、雑貨屋、ギャラリー など
いろんなお店が増えていまするんるん

お洒落でゆったりとできる場所です揺れるハート





そんなウツボ公園で・・・
      
    今度すっごいイベントをやります!!


11月29日(土)

13時以降〜昼下がりの間

いろんなジャンルが融合したコラボイベントぴかぴか(新しい)


marrypetal から ウェディングドレスのショー
モデルさんが紅葉の公園をウォーキングしますハートたち(複数ハート)

そして生演奏の音楽るんるん


cafe.filante前にてグッド(上向き矢印)

ここではよく週末にライブ演奏があり、まん前が公園に面しているので
店の外でライブのときは公園に人が集まって演奏を聞いていまするんるん

今度は演奏だけでなく、ドレスのショーとくっつけてやっちゃいますかわいい


お散歩がてらに、紅葉見物がてらに、ふら〜っと立ち寄ってみてください揺れるハート

野外ですのでチャージフリーです!

フライヤー出来次第あらためて告知させてもらいまするんるん


野外はバンドで演奏したことはあるけど(私はキーボード)

こういう形式で企画するのは初めてなので
すっごい楽しみですexclamation×2

そろそろ街はクリスマスシーズンですよねぴかぴか(新しい)

クリスマスらしい演出も計画中ですかわいい

紅葉&少し早いクリスマスを感じに・・・



沢山の皆さんのお越しをお待ちしてま〜すハートたち(複数ハート)

ではまた詳しく告知します揺れるハート

posted by まりんこ at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ウェディング小物

パールビーズの小物を作りましたぴかぴか(新しい)



ドレスとお揃いのパールの飾りのグローブ・髪飾り

IMG_0641.jpg  IMG_0642.jpg



ドレスと小物合わせにお客さんのおうちに行ってきましたかわいい


今日は旦那様もお休みでおうちにおられました。

なんとだんな様が茶道を習っていたとのことで、
和菓子と抹茶を出していただきました揺れるハート


初めての体験ぴかぴか(新しい)
IMG_0639.jpg

高価なお茶の器に、泡のたった抹茶るんるん
すごく綺麗なグリーン色をしています。


甘い和菓子と、渋い抹茶が、口の中で絶妙な味わいになりますぴかぴか(新しい)

簡単な、お茶を頂くときのお作法を教えてもらいながら
美味しく頂きましたかわいい

こんなおもてなしが出来るお宅って、なかなかないし
素敵ですね揺れるハート


結婚間近に控えたお二人から、幸せのおもてなしをしていただいて
幸せハートたち(複数ハート)



完成したドレスも、喜んでいただけましたぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 18:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

野菜スープ

最近、健康な食生活を送っていますかわいい

最近の朝食は野菜スープるんるん

冷蔵庫にある野菜類をランダムに入れて、コンソメで煮込むだけの
超簡単レシピ揺れるハート

夜寝る前に煮込んでおいて、ある程度火がとおったら蓋をしたまま
蒸らした状態で寝ます。

朝蓋を開けたらさらにとろとろになっていますグッド(上向き矢印)

いつも同じ味だと飽きるので、今朝は中華だしの野菜スープるんるん

200811142049000.jpg

しょうがのすりおろしを入れてとてもあったまりそうな体に優しい味にぴかぴか(新しい)

ここに入ってる人参は、有機栽培のもので皮ごと食べれるものですexclamation

泥を洗い落としただけで皮をむいていませんグッド(上向き矢印)

人参ってこんな味だったのかと思いましたexclamation×2
いつものスーパーのよりもずっと人参くさいダッシュ(走り出すさま)
甘くて美味しいというか、くさいというか・・(笑)

好き嫌い分かれると思います。
ただ、いつものは味がないことがこの人参を食べて気づきましたかわいい

これに慣れるといつものは水くさく感じていくのかも。。。

そんな人参入りの栄養たっぷり野菜スープかわいい





そして今日のランチは、今度大規模なショーをする
ウツボ公園のcafe.filante にて

中身のトッピングを自由に選べるホットサンドイッチかわいい

200811141459000.jpg

具を選べるなんてないですよねグッド(上向き矢印)
私はローストチキン、オリーブ、なす、かいわれ、レタス
をチョイスしましたかわいい

これすっごく美味しいですよexclamation×2
是非食べに行ってみて下さいグッド(上向き矢印)




posted by まりんこ at 23:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

