2009年01月08日

初仕事

大変長いことブログをお休みしてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)すみませんm(_ _)m

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


ブログお休み中にも初仕事はしてました☆

初仕事は、関西でシンガーとして活躍するアーティストさんの衣装ドレスですかわいい


テーマは「人を癒す天使」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ナチュラルで、ゆらゆらと風に揺られるような、柔らかく軽やかな
感じに作成しましたハートたち(複数ハート)

お正月早々からフィッティングに来ていただきましたるんるん

IMG_0809.jpg


腕にもヒラヒラがついてますぴかぴか(新しい)


イメージと合っていた様で、喜んでいただけましたぴかぴか(新しい)
CDジャケットの撮影や、ライブのステージ用に
これから活用してもらえる様でするんるん

音楽のジャンルは、J−POPで、クラシカルを取り入れているそうです。神秘的な感じがするんでしょうね・・

この衣装で活躍してくれたらすごく嬉しいですハートたち(複数ハート)



今後のご活躍、応援してます!!揺れるハート







posted by まりんこ at 23:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

出会いに感謝して・・・

ドレスを作らせていただけたというのも、何かの巡りあわせだと思っています。



花嫁さんの、人生最高の晴れの日に、
幸せのお手伝いができるということは、少なくとも引き合わされたご縁を感じます。

なので、ただ単に仕事をこなすだけでは終わりたくないぴかぴか(新しい)




この先、お幸せな結婚生活の中で、
ドレスを通じてのご縁をかたすみにでも覚えていてもらえたら・・
という気持ちと、

幸せのお手伝いをさせて頂いたご縁に感謝の気持ちで、

私から花嫁さんへ、最後のお届け物ですかわいい


IMG_0783.jpg




ご入場前の、少し緊張気味の表情を思い浮かべて、描きましたハートたち(複数ハート)




ウェディングドレスのオーダーを頂いた方には、
フレーム入りのデザイン画をプレゼントしています揺れるハート




ドレスをお部屋に飾るわけにはいかないけれど、
これならお部屋のインテリアとして
いつでもこの日のことを鮮明に思い出すことができますねハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 11:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホスピタリティ・カンパニーを目指す

昨日はお世話になっているエルランドさんの忘年会でしたるんるん
お取引先さんなどいろいろ来られていて、賑やかな宴会になりましたかわいい

IMG_0774.jpg

お上品な和食創作料理!!


はじめましての方も沢山いらしてて、みなさんハートの熱い方ばかり!!

話しているうちにどんどんヒートアップして、語りモードでした(笑)
「これからの時代は、今までのやり方では通用しない。
ホスピタリティ・カンパニーを目指さなくては」

お客様の気持ちになって考えるサービス。それを一番にするところが伸びていく。

まだまだ実際は、お客様第一じゃなくて社長第一のところが多い。

そんな話を、とても熱く語って下さったのはホテル業界の方でした。

とても根本的なことだけど、実際どこまで実行できているんだろう?

お客様が今本当に望んでいることを、ちゃんとわかってあげられているか?

私にはまだまだ課題がありますかわいい

ハートの熱い人って、パワーがすごいですね!!
エルランド社長を筆頭に、やはり類は類を呼んでいました。

究極なプラス思考ぴかぴか(新しい)そんなチームの仲間に入れさせてもらえていることを、とても嬉しく思いますハートたち(複数ハート)

会話のレベルがとてもグローバルで、私の考えていることなんて
とても小さなことに過ぎないと思いまするんるん

良いパワーいっぱいもらってきました!!ぴかぴか(新しい)

良いオーラのところにはどんどん足を運ばなくちゃですねかわいい


posted by まりんこ at 00:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

クリスマスパーティ

昨日は我が家に11人のレディが集まってクリスマスパーティでしたかわいい

家中にキャンドルを飾って・・・ぴかぴか(新しい)


1028693312_221.jpg IMG_0764.jpg IMG_0766.jpg IMG_0767.jpg IMG_0765.jpg IMG_0770.jpg

メニューはクリスマスらしくハートたち(複数ハート)
IMG_0751.jpg
ポトフ鍋
昆布だし・昆布茶・バター・塩・黒コショウを入れたスープに
かぶ・プチトマト・ウインナー・厚切りベーコン・ジャガイモ・サツマイモ・マッシュルーム・ブロッコリーを入れて煮込めば完成かわいいかわいい

IMG_0752.jpg
チーズフォンデュるんるん

IMG_0753.jpg
デザートにはチョコレートフォンデュ揺れるハート

あと ほうれん草カレー
電子レンジで加熱したほうれん草と、トマトをフードプロセッサーでペースト状にします。
玉葱スライス・にんにくすりおろし・しょうがすりおろしをオリーブオイルで炒めて、ペーストを入れ水を少量入れ、
コリアンダー・ガラムマサラ・カレーパウダー・コンソメを加えて煮込みます。
最後に生クリームでまろやかさを出して完成かわいい

アボカドディップは毎回恒例るんるん

かぼちゃサラダハートたち(複数ハート)


そして飲み物にはサングリアを作りましたるんるん
赤ワインにりんご・オレンジ・砂糖・シナモンを入れて一日寝かせたものグッド(上向き矢印)

大好評でしたハートたち(複数ハート)


プレゼント交換あり、ベストドレッサー賞ありかわいい

IMG_0755.jpg IMG_0756.jpg IMG_0754.jpg 

ベストドレッサー賞おめでとう〜!!
IMG_0758.jpg

女の子はいくつになっても、こうやって集まるとキャピキャピしますねハートたち(複数ハート)

みんなドレスコードの赤・緑・ゴールドを身につけてとっても
キラキラしてましたぴかぴか(新しい)可愛かった〜ハートたち(複数ハート)


そして急遽ドレスのアトリエ見学(笑)
みんな興味深深でしたるんるん


メンバーの中に、来年に結婚を控えている女の子が2名exclamation×2
ドレスのオーダーを早くも確約してもらってます(笑)グッド(上向き矢印)



こんなにいっぱいで素敵なパーティを開けて、来年は良い年になりそうぴかぴか(新しい)



MERRY CHRISTMASぴかぴか(新しい)揺れるハート
IMG_0760.jpg




posted by まりんこ at 14:16| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花嫁さんからの贈り物

先日の花嫁さんから、とても素敵な贈り物を頂きました。

私の好きな、marimekkoのペアカップ!!

IMG_0748.jpg IMG_0750.jpg


可愛いお花のモチーフのカップですかわいい

お手紙と共に揺れるハート
ドレス、大好評だったと書いてくださってます。



こんなにして頂けるなんて本当に感激ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 00:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

WEDDING!

今までは、ドレスを作ってお渡しする。
そこまでが私の仕事でした。

挙式の状況は、後からお手紙などで報告してもらったりしてましたが

今回は、ドレスの着付けまでさせていただくことになりましたハートたち(複数ハート)

今日、朝から着付けしに行ってきましたるんるん


花嫁さんを本番の会場で見られるなんて最高ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まず、先日アトリエで撮影した完成品かわいい

IMG_0720.jpg IMG_0725.jpg IMG_0727.jpg 

ここまでは、前半に着用するドレス&小物たちですぴかぴか(新しい)



そして・・・お色直しでは

IMG_0733.jpg IMG_0730.jpg IMG_0728.jpg

ブルーに変身したドレスと小物たちハートたち(複数ハート)




そして、いよいよ揺れるハート
今日の本番にてるんるん

200812141240000.jpgきれいな門構えハートたち(複数ハート)200812141237000.jpg 200812141240001.jpg 200812141146000.jpg 200812141147000.jpg

クリスマスの演出がいっぱいの、ヨーロピアンリゾートな邸宅で・・・

ブログに載せることをご本人承諾の元、撮らせて頂きました。


IMG_0740.jpg

ふんわり、かわいい花嫁さんですハートたち(複数ハート)

IMG_0735.jpg お支度の風景かわいいIMG_0736.jpgパールのヘッドアクセぴかぴか(新しい) 
 
IMG_0741.jpg 甘く可愛らしい、大輪のピンクのブーケかわいい

IMG_0739.jpg IMG_0742.jpg
挙式直前の、緊張気味の新郎新婦ぴかぴか(新しい)

200812141039000.jpg 控え室の化粧台にはピンクと
ブルーのアクセサリーぴかぴか(新しい)

ベールを脱いだら披露宴入場にピンクのお花を髪に飾って・・

そして、その後お色直しでは・・

白にピンクの、淡いイメージから一転、
すがすがしくゴージャスな、真っ青なブルーに変身ハートたち(複数ハート)

IMG_0746.jpg

プールを背景に、白&ブルーがマッチしています。

IMG_0746.jpg「わぁ〜綺麗!!」と感激しながらのお支度ぴかぴか(新しい)


.お色直し入場、行ってらっしゃいexclamationぴかぴか(新しい)



入場した瞬間、ゲストの方から「わぁ〜めっちゃ可愛い」の声が
連発!ハートたち(複数ハート)
私もとても嬉しかったと同時に、ホッとしましたいい気分(温泉)


無事ドレスがバッチリ決まってるのを確認して、一安心して会場を後にしましたるんるん



花嫁さんは妊娠8ヶ月目。
おなかが目立つのを以前から気にされていました。

でもこのドレスのデザインが、おなかを全然目立たなくさせてくれました手(チョキ)

「不思議とこのドレスを着るとおなかが目立たない。マジックみたいなドレスですね〜」と花嫁さんかわいい


良かった良かった揺れるハート



今回は、カメラ、お花、ネイル、どれも身内&ご友人にして頂いたそうですかわいい
ドレスの雰囲気に合わせて、ネイルもお花もとても素敵に仕上げて下さいましたハートたち(複数ハート)

みんなで作り上げた、手作りのウェディングですぴかぴか(新しい)

ドレスももちろん、marrypetalの手作りドレスかわいい



花嫁さん・花婿さん
周りの皆さん
そして私も、幸せいっぱいの日になりましたかわいい



末永くお幸せにハートたち(複数ハート)












posted by まりんこ at 16:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お客様からのレポート

先日、グローブをご注文いただいた プリザーブドフラワー
Natural reissy さんが、自身のWeddingを終えて
ブログにて紹介してくださいましたハートたち(複数ハート)

http://blog.goo.ne.jp/natural-reissy/e/2c7aeaa28c2078426b5c68fcb8b48b53

とても綺麗に写してくれて、グローブがより良いものに
見えています(笑)

美人な花嫁さんにつけて頂いて、グローブもきっと
喜んでますぴかぴか(新しい)

posted by まりんこ at 21:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

チームメイト

昨日、最近お友達になったimyamさんがアトリエ見学に来られましたかわいい

私と同じようにウェディングドレスを作ることに大変興味があり、
私のブログを見つけて下さって、意気投合ましたるんるん

同じことに共感を持ってくれる人と出会えるのって嬉しいですよねハートたち(複数ハート)

一緒にドレスの写真をみて「こんなのかわいい〜」「このドレープ感が・・・」とか言って大盛り上がりぴかぴか(新しい)

今出てる、ELLE・マリアージュの雑誌がすごくお気に入りです揺れるハート
IMG_0713.jpg IMG_0714.jpg IMG_0715.jpg
デザインも、モデルさんも、摂り方も可愛いんですハートたち(複数ハート)
そしたらimyamさんもこの本すごく気に入って買ってたって!
嬉しい〜ハートたち(複数ハート)


私が作業してる横でジーーっと見てるimyamさん(笑)
気が付けばアシスタント的な動きをしてくれていて(笑)、
おかげで作業がはかどりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これからもちょくちょく見学&お勉強&遊びに来てくれることになりましたかわいい

かわいいチームメイトができてすごい嬉しいなハートたち(複数ハート)


ちなみにうちのクリスマスインテリアはこんな感じですよ〜

IMG_0703.jpg IMG_0704.jpg IMG_0705.jpg

なぜかクリスマスになると嬉しくなってやる気がでますグッド(上向き矢印)
でお豆腐パンというのを作っちゃいましたかわいい

IMG_0711.jpg IMG_0712.jpg
お豆腐で作ったパンに、舞茸&ウインナー&キャベツをトッピングしてるんるん
今朝の朝食レストラン

しばらくクリスマスインテリアとヘルシーメニューにはまってそうです(笑)




posted by まりんこ at 13:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

温まるランチ

今日はいいお天気だけど、すっごい寒いあせあせ(飛び散る汗)

今日のおうちランチは、ぽかぽかになるメニューにしましたグッド(上向き矢印)

IMG_0700.jpg
お赤飯、ふろふき大根、豚汁、納豆かわいい

豚汁にまいたけを入れるとすごくいい香りがします揺れるハート
ふろふき大根は、ゴマ味噌だれでるんるん

あったかい汁物とか煮物系は寒い日に最高ですねハートたち(複数ハート)

ほんとは毎日こんなふうに晩御飯とかも作りたいんだけど、
なかなかできなくてあせあせ(飛び散る汗)なので
しっかり料理できる日は楽しいですかわいい
posted by まりんこ at 12:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブランコ

大人がブランコに乗る事ってないですよね〜

ところが乗れる場所があるのですハートたち(複数ハート)
ブランコに乗ってお酒を飲むバー

マイミク kanseiさんのお店ですかわいい
中崎町にある、隠れ家風のお店

c0094518_232787.jpg 200812041943000.jpg

日本酒が豊富に揃っていますぴかぴか(新しい)
ジャズを聴きながら・・・
ブランコにずっと揺られていたくなるような、時間がゆっくりと
流れるお店ですぴかぴか(新しい)

友達に教えてもらっていってきましたグッド(上向き矢印)
揺れてるのが心地よかったですハートたち(複数ハート)



是非行ってみてくださいかわいい
「TAI−ichi」(太一)  
http://taiichi.exblog.jp/
posted by まりんこ at 10:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

