2009年02月28日

お花

IMG_0868.jpg

IMG_0864.jpg IMG_0866.jpg IMG_0867.jpg

今日、いつも大変お世話になっている方からお花を頂きましたかわいい


大きな、とっても可愛らしいブーケに仕立ててハートたち(複数ハート)

大きくて一つの花瓶に入らず、2つに分けました。


ピンク〜ダークチェリー色のお花かわいい


私のイメージだそうです。


私のイメージに合わせたと言って、頂くお花は
いつも必ずピンク色が入っています揺れるハート



不思議ですね〜どの人も私にお花をくれるときは
ほとんどピンクなのですひらめき


確かにピンクすごい好きですかわいい


どんなオーラを発しているんでしょうね・・・

自分では分からないですあせあせ(飛び散る汗)






posted by まりんこ at 02:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

トワルチェック

今は、3月挙式の花嫁さん用のドレスを作成中でするんるん



またまた2WAYドレスかわいい
今回は、着丈を2段階の長さに変えられるようにしますぴかぴか(新しい)

2WAYドレスは最近人気のようですねわーい(嬉しい顔)





今回初めてパターンを請け負ってくれる、パタンナーさんのオフィスに、トワルチェックに行ってきましたグッド(上向き矢印)


トワルチェックとは、本番とは違う組み立て用の生地で
ドレスの形に組み立てて、デザイン・使用をチェックすることですハートたち(複数ハート)



200902171553000.jpg 200902171554000.jpg 200902171554001.jpg


普段は婦人・既成服のパタンナーさんなので、
こういったドレスを作るのは夢があって楽しい揺れるハート
と言って下さいましたぴかぴか(新しい)



少し使用が複雑なため打ち合わせも少し四苦八苦しましたが、
なんとか解決して出来上がりのイメージも見えましたグッド(上向き矢印)




そして今回も、マタニティの花嫁さんですハートたち(複数ハート)

マタニティはこれで3回目かわいい


おなかが目立たないように、そしてなおかつキュートな
妖精のようなドレスをイメージしてますハートたち(複数ハート)



また進捗状況UPしま〜するんるんるんるん
posted by まりんこ at 20:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バレンタイン

引越しも無事終えて・・・
日々荷物の片付け作業ですダッシュ(走り出すさま)



新しい家の中も、だいぶ片付いてきて見れるようになってきましたかわいい


新しい生活に落ち着いてきたところで

14日はバレンタインのお菓子作りるんるんるんるん

IMG_0854.jpg

チョコ・バター・ナッツ・ラムレーズン で作った
チョコスイーツが出来ましたハートたち(複数ハート)

IMG_0856.jpg


大成功exclamation×2



バレンタインの日にこの有名なお菓子も発見ひらめき
買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

IMG_0858.jpg

始めて食べたけど、これすごい美味しい〜ハートたち(複数ハート)
ポテトの塩味と、チョコの絶妙なバランスがくせになりますわーい(嬉しい顔)





家の中アジアンリゾート計画も進んでいてかわいい

リビングはだいぶアジアンリゾートぽくなりましたグッド(上向き矢印)

昨日は片付いたリビングでサンドイッチランチるんるん

IMG_0857.jpg





お客さん呼べるようになるにはまだ、もう1頑張りしなくてはダッシュ(走り出すさま)
posted by まりんこ at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

日本WOMAN協会設立パーティ

ご無沙汰です。。

最近は引越しの準備とかで、家の中ぐちゃぐちゃになりながら
バタバタと生活してますダッシュ(走り出すさま)


そんな中でも楽しみにしていたイベントに、美幸さんと
いってきましたーるんるん


活躍する女性たちが集まった、

日本WOMAN協会設立記念パーティ
というものに参加してきました!!

南港WTC 49階にてかわいい

なんと、総勢130名!!

すごい活気でしたぴかぴか(新しい)


前半は、講師の方によるセミナー
IMG_0846.jpg

これからの時代は「仕事か結婚か」「仕事か家庭か」
ではなくて

「仕事結婚


それと、

理想の結婚は、
いつでも離婚できる状態でありながら、一緒にいる
なんですって。

これは、自立していて一人でもやっていけるのなら、なんで一緒にいるの?
→「好き」だから一緒にいる!

純粋に、好きで一緒にいたいから一緒にいるっていう
結婚生活をずっと送れたら素敵ですね揺れるハート



好きではないけど、一人になるよりは、このまま一緒にいた方が
そこそこの生活できるし・・・みたいな、
お金だけで繋がっている結婚生活は悲しいですねあせあせ(飛び散る汗)

まあそんな話を聞いてきましたるんるん



で後半は、ビュッフェパーティハートたち(複数ハート)

IMG_0853.jpg


ガラス張りの、夜景が一望できる会場ぴかぴか(新しい)
あいにくの雨でしたが・・・たらーっ(汗)


お料理はどれも美味しいexclamation×2
さすが、ここは「モンジュイック」という、普段ウェディングを
されている会場ですぴかぴか(新しい)

IMG_0843.jpg
一緒に行った美幸ちゃんの、フラワー風水の作品で〜するんるん
情熱的な作品ハートたち(複数ハート)


IMG_0844.jpg
フリーランスのイラストレーターの方の作品ブース。



IMG_0845.jpg
これは、なんと生花で出来たアクセサリーexclamation×2

特殊な加工がされてあって、壊れにくくしっかりとしていて、
ずっと使えるみたいでするんるん


この会の理事を務める方の、経営する会社の商品ですかわいい



IMG_0852.jpg IMG_0849.jpg

ネイルコーナーや、ヘアメイクのライブショーなど、
あちこちでいろんなジャンルのブースで賑わっていました揺れるハート


写真には残せていませんが、私もドレスを展示しましたるんるん


ドレスに関連のある業者の方、フリーランスの方などいろいろ
名刺交換もさせていただきましたグッド(上向き矢印)


またまた交流が広がりましたぴかぴか(新しい)




もちろん食べる方も休みません(笑)IMG_0848.jpg


活き活きとした綺麗な女性の方がいっぱいexclamation×2
刺激的な時間を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








posted by まりんこ at 00:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

おうちで新年会

昨日は、女性6人での新年会かわいい

今回はアラフォー世代中心の、大人のパーティでしたぴかぴか(新しい)


メニューは、前回も好評だったポトフ鍋レストラン

IMG_0835.jpg

洋風なのでワインによく合いますグッド(上向き矢印)

IMG_0836.jpg
これは、私が始めて挑戦したレシピ
一口変わり寿司3種ハートたち(複数ハート)

生ハム、オリーブ、チーズ、かに身 などを取り入れた
お洒落な洋風寿司ですかわいい
これも好評でした手(チョキ)

そしてこの日の目玉は、
年末見逃したというメンバーのために
M−1鑑賞会!!(笑)

IMG_0837.jpg IMG_0838.jpg
みんな真剣です・・るんるん

いろいろとお土産も頂いてハートたち(複数ハート)

IMG_0839.jpg
これはポルトガルのポートワインバー
香ばしく甘い香りですごく美味しかった〜黒ハート
その他デザートなどいろいろ頂きましたぴかぴか(新しい)

一通り食べて笑った後は、ガールズトークで熱く語り合いました(笑)ハートたち(複数ハート)


女性同士の会話ってほんといつも楽しいですハートたち(複数ハート) 


posted by まりんこ at 11:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

女性企業家交流会

今日は、お友達で風水フローリストの美幸ちゃんのお誘いで、
女性で企業家として頑張る人たちの交流会というものに参加してきましたるんるん

寒いexclamation×2

淀屋橋で待ち合わせ・・・

御堂筋がとても幻想的にライトアップされていましたぴかぴか(新しい)

200901151852000.jpg 200901151900000.jpg

きれーハートたち(複数ハート)


そして会がスタートかわいい

パワフルな、綺麗な女性が沢山来られてましたぴかぴか(新しい)

年齢もいろいろで、業種も様々るんるん


会場となったところは、淀屋橋駅近くにある
オペラ・ドメーヌ高麗橋 http://www.operadomaine.jp

チャペルもあり、毎週末は結婚式&披露宴をされていますぴかぴか(新しい)


まずは食事&歓談タイムるんるんIMG_0829.jpg

おいしそー黒ハート

オードブルがとても可愛くてお洒落でしたハートたち(複数ハート)

どれも美味しいぃかわいい


食べてばかりもいられませんあせあせ(飛び散る汗)
せっかくだからいろんな人と名刺交換&お互いの仕事の会話で
大忙しダッシュ(走り出すさま)

本当にいろんなジャンルの方が来られていて、とても刺激的でしたるんるん

フラワー、イラストレーター、コンサルタント、ブライダルコーディネーター、広告デザイン、などなど・・・

フリーランスや、自宅にオフィスを構えている人、会社を構えている人、いろんな形で企業家として活躍されている、きらきらしたキャリアウーマン大集合でしたぴかぴか(新しい)


ブライダル業の方はいらっしゃったけれど、さすがにドレスを作っている人はいませんでした。
良かった・・・(笑)

開始してすぐに、仕事が発展するようなお話も頂きました!

みなさん、始めて会ったのに、とても気さくで、
「一緒に何かやりましょう」ってのりで接して頂いて、
暖かくしていただいてほんとに有難かったです揺れるハート


後半は館内の見学へ


IMG_0830.jpg

アンティークなシャンデリアがかわいい、アットホームなチャペルぴかぴか(新しい)

IMG_0831.jpg IMG_0832.jpg
ここはゲスト控え室。
大きなキャンドル!!
 

IMG_0834.jpg

新婦控え室かわいい
赤で統一。情熱的でアンティークなインテリアで、可愛いハートたち(複数ハート)



今日は、あまりよく事前確認せずに参加して、名刺が足りなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかもパンフレットとか持ってきたら良かったのに〜バッド(下向き矢印)
何にも考えず何も持ってこなかったたらーっ(汗)

次回までに大量に用意しておこう・・・


とても良い刺激を受けた交流会でしたかわいい

帰り道は美幸ちゃんとテンション上がりまくりでした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)











posted by まりんこ at 00:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

誕生日パーティ

また一年が過ぎました・・・ぴかぴか(新しい)

誕生日の前夜の1月12日、イタリアンレストランへかわいい

鶴橋にある「ぺペロッチ」 私の知ってるイタリアンレストランの中では、1位というすっごい美味しいお店でするんるん


美味しいだけではなく、スタッフの方の細かな気配りが行き届いていて、
とても心地よく過ごせますぴかぴか(新しい)

ここには特別な日によく夫婦できますハートたち(複数ハート)

前菜3種盛りから始まり・・・

200901122105000.jpg
カキのガーリックオーブン焼き

200901122122000.jpgホタテと白子のオーブン焼き

200901122128000.jpg牛ほほ肉赤ワイン煮込み

200901122132000.jpgフォアグラステーキ

200901122153000.jpgうにのクリームパスタ

200901122213000.jpgデザート3種盛り



おしまい!!お腹いっぱい黒ハート


またまたいっぱい食べてしまった・・・

私の体はどうなっていくのでしょう??あせあせ(飛び散る汗)



でもどれも最高に美味しくて、夢のような時間でした〜ぴかぴか(新しい)

あー幸せハートたち(複数ハート)
この幸せに感謝して、また頑張ろうっと手(グー)


にほんブログ村 ファッションブログへ
posted by まりんこ at 00:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

のこり福

昨日は11日 えべっさんのこり福の日でしたかわいい

仕事も一段落つき、旦那の仕事が終わるのを待って、今宮戎へ行ってきました。
20時を過ぎていたので、屋台が閉まるのではと思い大慌てでダッシュ(走り出すさま)

着いてみたら、全然心配すること無かったわーい(嬉しい顔)すっごい人ごみで
まだまだ賑わっている感じでしたるんるん
200901112105000.jpg



まずは去年のえべっさんの返上ぴかぴか(新しい)一年間有難うございました揺れるハート


そして、商売繁盛祈願をしに・・・

えべっさんは耳が遠いので、えべっさんの鼓膜とされてる
大きな鉄板を何回も叩いて、
「えべっさん、たのんますー!!!」
鼓膜にもすごい行列ひらめき


しっかりお祈りした後は・・・

200901112121000.jpg
どれにしようかな・・


今年は引越しもするし、新たに1から頑張るという気持ちを込めて、
小さい神様をぴかぴか(新しい)

IMG_0824.jpg


大事な行事は無事おしまい!


ここからは、お約束のお楽しみ・・・ハートたち(複数ハート)

じゃじゃーんexclamation×2200901112103000.jpg

寒い夜はやっぱこれ、ワンカップでしょ手(チョキ)

ワンカップ冷酒片手に屋台グルメを楽しむとしまするんるん

200901112100000.jpg いかゲソ焼きから始まり・・

とうもろこし焼き、ちく天、ホルモン焼き、タンドリーチキン、
フランクフルト、チヂミ、はしまき(キャベツ焼きみたいなのを箸に巻きつけたもの)


食べすぎ?!たらーっ(汗)


途中でワンカップ熱燗で2杯目・・・笑



しかし最近の屋台は変わったものが増えていまするんるん


200901112146000.jpg あゆの塩焼きとかあるー!!
渋い!笑


200901112146001.jpg 
イタリアン屋台までひらめき

あとチゲ鍋やタイ料理などなど、ジャンルも豊富になっていて
楽しかったですかわいい

なんと博多の明太子までも!!200901112214000.jpg

これはお土産に買いましたグッド(上向き矢印)



そして〆には、ベビーカステラハートたち(複数ハート)



ほんと食べすぎですよね・・・ふらふら

でもここでしか味わえないものだから、いいかるんるん



気が付くと、ここは?200901112215000.jpg


今宮からずーっとお店が並んでいて、つられて歩いてるうちに
南海なんばあたりまで行き着いてました!!


なんばまで繋がってるとはすごい規模!!
さすが今宮戎ですねかわいい


お腹いっぱい、満足ハートたち(複数ハート)

こんな私ですが、えべっさん、今年も宜しくお願いしまするんるん












posted by まりんこ at 11:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

新居

引越しすることになりましたハートたち(複数ハート)

新築一戸建てを購入しましたるんるん

2月始めには引っ越すので、もうじきですかわいい楽しみ揺れるハート

今日はその家の中を再確認しに、行ってきましたるんるん


IMG_0823.jpg IMG_0822.jpg IMG_0816.jpg

一室にmarrypetalのアトリエ兼サロンを設けて、玄関にも看板を立てる予定でするんるん

リビングや玄関は、バリのリゾート風にして、
アトリエでは白を基調にしたナチュラル系にしたいと思いますかわいい

そしてリビングには、念願の熱帯魚の水槽を置きます!
大きな水槽に熱帯魚を沢山飼って、アクアリウムの空間にしたいですぴかぴか(新しい)

こうやってインテリアをあれこれ考えてるときが本当に楽しいですねるんるん


ネットでイケアのHPとか見まくってます(笑)


よそのおうちの玄関に飾られてる観葉植物とか、自然とリサーチするようになりましたハートたち(複数ハート)


今年は新しい場所で、心機一転、頑張りま〜す手(グー)
posted by まりんこ at 13:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

新サービス登場!

marrypetalは、ドレスを作ってお届けするだけではありません!!

img051a.jpg

リメイクサービスを開始しましたるんるん

もう使うことは無いから、何か形を変えて有効活用したいという方にお勧めします。

また、ドレスをこのまま綺麗に保管しておきたいという方のために、ドレスを長期に渡り綺麗なままで保管できる、「真空パックサービス」も導入しました!
変色・虫食い等を防ぎ、収納もあまり場所をとらずにすみます。

詳しくはHPよりお問い合わせ下さい。。揺れるハート


これからも、充実したサービスを取り入れていけるように頑張っていきますぴかぴか(新しい)
宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

