2009年03月29日

ダニエル・オストin金閣寺

今日は久々にま〜ったり過ごした日でしたかわいい

世界的に有名なフラワー・アーティスト ダニエル・オストの展覧会に
以前からお誘いをもらっていて、今日京都へ行ってきました〜るんるんるんるん


IMG_0942.jpg


午前の部に行くため、朝の寒い中はりきって7時30分集合ひらめき

ちょっとした日帰り旅行気分でしたかわいい



しかし・・・今日は寒いあせあせ(飛び散る汗)
最近また気温が冬に逆戻りしてるみたいで曇り



寒い寒い といいながらも感動がいっぱいの展覧会でしたかわいい



IMG_0944.jpg 3人で黒ハート




IMG_0949.jpg IMG_0948.jpg

敷地内では撮影禁止なので残念でしたが、外からも見えてる作品ぴかぴか(新しい)

お花や木の枝・ツルを使って、どれも壮大なスケールで
でも見れば見るほど吸い込まれていくように繊細な感情的な作品ぴかぴか(新しい)


回廊や、ふすまの絵などとピッタリ息のあった、和創作な作品でしたかわいい


DSC01176.JPG

場外からの写真なので見えにくいけど、透明の板に沢山の桜が、
つぼみからだんだん開いていくようにグラデーションになっていますかわいい

なんて繊細なこと!!

私はこの作品が一番気に入りましたハートたち(複数ハート)



DSC01174.JPG


29930891_2201156354s[1].jpg

庭園には、船の形をした立派な松exclamation×2




すっごい刺激的でした〜作品写真アップしたかったなあせあせ(飛び散る汗)



その後は京都見物るんるん




IMG_0947.jpg

金箔を最近塗り直したらしく、すっごいキレイな金色に光ってましたぴかぴか(新しい)



DSC01184.JPG 29930891_702207448s[1].jpg

これは昔、高貴な人が座るとされていた、石の腰掛

これで私も高貴な女性???






お土産店の八つ橋や豆菓子の試食ツアーもしつつ・・・わーい(嬉しい顔)




親子丼で有名な「ひさご」にてお昼ご飯グッド(上向き矢印)
なんと1時間待ち!!!

親子丼食べたさに良く頑張りましたかわいい



29930891_353511430s[1].jpg


待った甲斐もあり、ふわとろで美味しい〜手(チョキ)



DSC01188.JPG

食後のお約束、スイーツにはチーズケーキの種類が豊富なカフェで喫茶店

さくら、ピスタチオ、ラムレーズンの各種チーズケーキバースデー
絶品でしたよ〜黒ハート




八坂神社、アーケードとぶらぶらまったりと過ごしましたハートたち(複数ハート)



久々に休日って感じのリフレッシュできた一日でした手(チョキ)


良い刺激を受けたことで仕事にも活かせるようにしまーす揺れるハート



posted by まりんこ at 00:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

フェラーリ28号まで

週刊フェラーリが長いこと保留になってしまいました!

本屋さんに在庫がなくて入荷まちしてたりってこともあって・・・


でも最近やっと今出てる28号まで全巻揃えました!!




前回は12号まででしたね。


13・14・15・16号でエンジンを組み立てましたるんるん


IMG_0914.jpg

15号ではビスケース付きグッド(上向き矢印)
作業しやすくなりました手(チョキ)


そして19号で右側ドアが完成、左右のドアがこれでそろいました車(セダン)

IMG_0916.jpg

ちゃんと、窓が開閉するんですよ〜





28号までとなると、かなり形になるかなーっと思ったんですけど、

後のために保管しておくというのが結構あって、それほど
作業は進んでませんたらーっ(汗)




20・21号で左右タイヤハウスの組み立て

IMG_0911.jpg



バッテリーボックスの組み立て
IMG_0913.jpg
この中に単4電池3本を入れますひらめき

この電池でブレーキ音や、ランプが点灯したりするんですねグッド(上向き矢印)





IMG_0912.jpg
これは・・・いろんなサイズのビスが入っていますが

これは特別付録で、ビスサンプルらしいです。
ビスのタイプを見分けるのに便利だ  だって。

この先ビスがいろいろあってごちゃごちゃになっていくんでしょうねえあせあせ(飛び散る汗)


リヤフレームを組み立てて、そこにエンジンを取り付けた状態
IMG_0910.jpg



そhして28号では、ボディの全体の大きさが分かる、
金属製のメインフレーム
IMG_0917.jpg

これにいろんなパーツがつけられてボディが出来上がっていきまするんるん

でも残念ながらこれも後の号で使うので保管ふらふら



では各号に載っているフェラーリの車種を紹介車(セダン)
いっぱいあるのでざっといきます

IMG_0940.jpg IMG_0941.jpg IMG_0931.jpg IMG_0930.jpg IMG_0929.jpg IMG_0928.jpg IMG_0927.jpg IMG_0926.jpg IMG_0925.jpg IMG_0924.jpg IMG_0923.jpg IMG_0922.jpg IMG_0921.jpg IMG_0920.jpg IMG_0919.jpg IMG_0918.jpg
 
フェラーリっぽくないのもいろいろあるんですねひらめき



今でなんとか半分弱までいきました。
各パーツも出来上がりつつありますグッド(上向き矢印)

今後はこれらのパーツをメインフレームに繋げていって

だんだん形になっていくんじゃないでしょうか??

楽しみでするんるん


posted by まりんこ at 10:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

おもてなし料理

昨日は旦那さんの誕生日パーティをしました(2人ですが)


でお洒落なおもてなし料理を作りたいと思って

レシピをいろいろ探して作ってみましたるんるん



IMG_0905.jpg これは一番大成功でしたグッド(上向き矢印)

ズッキーニとモッツァレラチーズのサンド揚げ
トマトソース添えレストラン


見た目もいいし、美味でしたハートたち(複数ハート)




IMG_0907.jpg

これは、マグロとアボカドのサラダかわいい
わさび醤油ドレッシングをかけてるんるん

これは居酒屋さんで食べてかなり美味しかったので、
真似してみましたハートたち(複数ハート)





IMG_0906.jpg
これはお洒落でもないですが・・・ジャーマンポテト。




今度、引越し記念ホームパーティをするときに出すメニューに

ズッキーニのサンド揚げは確定しましたぴかぴか(新しい)




おもてなしメニュー研究して増やしていきますハートたち(複数ハート)









posted by まりんこ at 10:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

デザイン打ち合わせ

新たにドレスのデザインが2型決まりましたかわいい

今度のはかなり作りこんだものになりそうで、すっごい楽しみでするんるん


IMG_0901.jpg

あれでもない、これでもないと・・・3時間ほどかけて
花嫁さんと練りましたかわいい



そして、決定したのが、

ラブリーなふわふわのドレスと、
対照的な大人っぽいかっこいいドレスハートたち(複数ハート)



IMG_0902.jpg

ピンクのお花を散りばめていますかわいい
パニエでボリュームをつけてぴかぴか(新しい)

後ろがもこもこっと盛り上がったバッスルスタイルです揺れるハート




IMG_0903.jpg

吸い込まれるようなキレイな、インドシルクシャンタンの鮮やかな
ブルーの生地をふんだんに使いますぴかぴか(新しい)

とても発色がよく、ずーっとみていても飽きない生地ですぴかぴか(新しい)

星いっぱいの夜空をイメージして、キラキラビーズを沢山散りばめますぴかぴか(新しい)

ゴージャスで、リッチな大人のドレスハートたち(複数ハート)





ウェディングドレスとカクテルドレス両方を着る人は、
こうやってガラッとイメチェンした自分を表現できるから、
楽しいですねるんるんるんるん


パタンナーさんも作るの楽しみにしてくださっていますかわいい


縫製屋さんも楽しみにデザインが出るのを待ってくれていますかわいい


私も楽しみです黒ハート

みんなが楽しくお仕事した結果、
主役の花嫁さんをキレイにするぴかぴか(新しい)



最高の仕事だなーって思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)








posted by まりんこ at 11:05| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

あなたに似合うウェディングカラー

先日紹介した、自分に似合う色を診断してくれる
VIVACEさんとのコラボメニューが出来ましたかわいい


人には必ず、その人本来の持っている”似合う色”がありますぴかぴか(新しい)


人生一番の晴れの日に、花嫁を一番キレイに見せてくれるドレスの
色・アクセサリー・メイクの色をアドバイスします揺れるハート

貴方の本来持っている美しさを全面に引き立ててくれますよぴかぴか(新しい)



VIVACEにてパーソナルカラー診断を受けて、
marrypetalにてドレスをオーダー頂いた方のみ



パーソナルカラーコンサルティング料 9,000円→8,000円
オーダードレス価格 10%引き

とさせていただきます揺れるハート



是非ご相談下さいねハートたち(複数ハート)


ウェディング以外で、ドレスのオーダーをお考えの方もご相談下さいかわいい


color space VIVACE・・・http://www.colore-vivace.net/
posted by まりんこ at 22:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね揺れるハート





私のもらったホワイトデーはプレゼント



IMG_0897.jpg FORMAのレアチーズケーキ!!

FORMAといえばチーズケーキで有名ですよねるんるん



イチゴ味でしたかわいい

IMG_0899.jpg IMG_0900.jpg

かわい〜揺れるハート美味しいぴかぴか(新しい)





さらにもう一つグッド(上向き矢印)






去年クリスマスに食べてすっごい美味しかったこのケーキバースデー

IMG_0898.jpg


薄く焼いたクレープを何層にも重ねたケーキかわいい
繊細な触感で美味しいんです黒ハート



阿倍野近鉄の地下に売ってる「paper moon」というお店ですかわいい



ホワイトデーにまた食べられて嬉しいでするんるん
posted by まりんこ at 09:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

岡山でのウェディング

今日は、岡山の友人のウェディング2次会に行ってきましたるんるん

新幹線で1時間。家から2時間で着きますグッド(上向き矢印)
結構近いですよねかわいい



この友人とは、6年前くらいに旅先で知り合って、意気投合して
仲良くなりましたハートたち(複数ハート)



彼女のドレスは私は作ってないので、デザインなど参考にしようと思いますかわいい

IMG_0893.jpg IMG_0896.jpg 



しばらく見ないうちに、痩せてすごくキレイになってビックリ!!

私ももうちょっと努力しなきゃ・・・と思わされましたたらーっ(汗)




たくさんのお友達で大盛り上がりのパーティでしたるんるん


彼女はとても明るくていつも元気いっぱいかわいい
太陽みたいな人です晴れ


楽しい友達がいっぱいいて、人気者なんだなーって感じましたかわいい


友達をみるとその人の人徳も分かりますねぴかぴか(新しい)




今日は感動と元気をもらって帰りましたるんるん

おめでとう黒ハートお幸せに・・・ぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 23:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

リボンの妖精

今日、ドレスが完成して花嫁さんの手に渡りましたぴかぴか(新しい)


色白できゃしゃな花嫁さんに雰囲気がぴったりの


淡いピンクの、大きなリボンがキュートな、
妖精みたいなドレスが出来上がりました揺れるハート



最初はロングドレス、そして2次会ではミニドレスに早代わりする、
2WAYドレスでするんるんるんるん

img053.jpg img054.jpg




では完成したドレス、御覧下さい揺れるハート



初めはこの状態グッド(上向き矢印)

IMG_0883.jpg

IMG_0880.jpg IMG_0884.jpg IMG_0881.jpg IMG_0882.jpg IMG_0886.jpg

胸元はオーガンジーをくしゅくしゅっとさせて、スパンコールや
ビーズをキラキラっと散りばめましたぴかぴか(新しい)



後ろにはオーガンジーの大きなリボンと、そこから
流れるフリル・・



ロングスカートを取り外すと・・・

IMG_0887a.jpg IMG_0888a.jpg IMG_0889a.jpg


ミニドレスに、リボンとフリルが垂れ下がっていますかわいい


リボンの妖精みたいでしょるんるん



花嫁さんが試着すると、ほんとにふわふわ〜っと
飛んでいきそうでしたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




しかもこの大きなリボンは取り外しになっているので、
取り外すと普通のパーティドレスとして、
今後もご友人の結婚式などに着て頂けますかわいい


1着で3度楽しめる妖精ドレスぴかぴか(新しい)



挙式は1週間後


当日の写真を見せてもらうのを楽しみに待っています黒ハート
posted by まりんこ at 15:41| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

イベント「春・雅・美」

3月25日
高槻にある和ダイニングのお店にて、
春をテーマにしたイベントをやります!


kakure _ga_web用.gif


春の美、そして美味しい優雅なランチ・・・の意味を込めて

「春・雅・美」(haru-bi-mi)ハートたち(複数ハート)



ネイル・パーソナルカラー・フラワー風水 を体験できますかわいい

そして、marrypetalからはドレスの展示を致しますぴかぴか(新しい)



名前のとおり隠れ家的なお店「隠我」にて

コースランチとともに、春を感じに来てくださいハートたち(複数ハート)


ネイリストのRUMIさんからのつながりで、このお話を
頂きましたかわいい


イベント当日、終了後の夜は私もここで打ち上げを兼ねてお食事させていただくとしまするんるん


お問い合わせは私のメール又は直接お店の電話番号へるんるん




posted by まりんこ at 17:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

色の力

6月に挙式予定の、お友達 かわいいともちゃんかわいいの、

ウェディングドレス・カクテルドレスを作らせてもらうのですが、

カクテルドレスの色を決めるために、
似合う色を診断してもらおうひらめきということで


今日は私の公私共にお付き合いさせて頂いている、

カラーアナリストの亜優さんのサロンに、ともちゃんと行ってきました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0870.jpg

白で統一されたお部屋に、沢山の色の道具がありましたるんるん
ワクワクしますハートたち(複数ハート)



パーソナルカラー といって、その人に似合う色を、布をあてながら
見つけてゆくのですぴかぴか(新しい)


IMG_0869.jpg


不思議と、地味に見える色、ふけて見える色、
健康的に見える色、お肌がキレイに見える色・・・があるんですねexclamation×2

本来のその人が持っている、自然に似合う色と、
その人の性格・嗜好からも割り出した、
ベストカラーを発掘してくれるのですグッド(上向き矢印)


そしてともちゃんのマイベストカラーが決まりましたかわいい

IMG_0872.jpg

今まで身につけなかった色で、沢山似合う色があることが判明!!

すごい嬉しい発見でしたハートたち(複数ハート)


そしてそして

カクテルドレスの色は、吸い込まれるような深みのあるブルーに決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



無事いろんな事が決まり、花嫁さんも大満足のようでした揺れるハート


色が与える力ってほんとにすごいですひらめき
改めて勉強になりましたかわいい


自分に似合う色探し、おすすめですハートたち(複数ハート)



Color Space VIVACE
HP・・・http://www.colore-vivace.net
posted by まりんこ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

