2008年10月11日

神戸のネイル&エステサロン

今日は友人の紹介で、神戸でサロンをされている方に会いに行ってきましたかわいい

トアロードの坂を上がっていったとこにある、マンションの1室をサロンにしていますぴかぴか(新しい)

ブライダルの美容を中心にされています。
リピーターのお客さんも多く来られます。

とっても素敵な、お洒落なサロンハートたち(複数ハート)
「TRISHU GOFF](トリッシュゴフ)

IMG_0516.jpg

1日1組の予約制で、ゆったりと過ごせる空間です揺れるハート

IMG_0517.jpg IMG_0518.jpg IMG_0520.jpg IMG_0521.jpg

置いてるもの一つ一つが可愛い揺れるハート
いろんな人に教えたくなるサロンですハートたち(複数ハート)

IMG_0523.jpg


興味のある方は是非行ってみて下さいかわいい

トリッシュゴフ 078−252−0174

posted by まりんこ at 09:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

チームハイビスカス!

今日は、定期的に食事会をしているハイビスカスのメンバーで
タイ料理に行ってきましたグッド(上向き矢印)

四ツ橋筋沿いにある「MAI-TAI」というお店かわいい
タイ料理の中でここが一番おいしいという噂を聞きつけてグッド(上向き矢印)

確かに、私タイ料理すごい好きでよく行くのですが、
すっごいどれも美味しかったでするんるんるんるん

IMG_0515.jpg

是非行ってみて下さいグッド(上向き矢印)

久々だったので話も盛りだくさんで楽しかったグッド(上向き矢印)
今度やる11月8日のイベントにも来てくれることになりました〜ハートたち(複数ハート)

みんないつも応援してくれるので、またそれがやる気につながって、
本当に有難いです揺れるハート揺れるハート

今日のメンバーは全員独身・・・
早くドレス作らして〜(笑)ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 01:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ジャズライブin尼崎

今日は、お友達がジャズシンガーとして初のステージに
立つということで、見に行ってきましたるんるん

尼崎 武庫之荘にある LIVE SPOT ARROW というライブハウスグッド(上向き矢印)

IMG_0501.jpg IMG_0504.jpg IMG_0505.jpg
ともこさんで〜すぴかぴか(新しい)
お人形みたいですごい可愛いんです揺れるハート

歌もMCも上手でした〜かわいい

IMG_0506.jpg IMG_0508.jpg IMG_0509.jpg

歌声と、可愛らしさに魅了されて、ともこさんのアップばかり
たくさん撮ってしまいましたグッド(上向き矢印)


最後に出演者の人たちと友達みんなでるんるん
IMG_0512.jpg

私の隣にいる、一番左の男性はイタリア人のドラマーるんるん



ともこさんのゴールドの衣装もすごく可愛かったハートたち(複数ハート)

夢の世界に現実逃避した時間でした揺れるハート


どんなに忙しいときでもリフレッシュは必要ですね〜exclamation
なんか気分もスッキリしたし良いリフレッシュができましたハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 00:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

うちの金魚

ちょっと大きくなりましたるんるん

らんちゅう を2匹飼っていますかわいい
いつも寄り添って泳いでいて、とても仲良さそうです揺れるハート

IMG_0493.jpg

名前は、「りんりん」と「らんらん」といいます
パンダみたいですが中国風にしましたグッド(上向き矢印)

困ったことにどっちが「りんりん」でどっちが「らんらん」か
忘れてしまいました(笑)exclamation×2
別に困りはしてないですがグッド(上向き矢印)



そしてドレスの生地を選考中・・・IMG_0498.jpg
左端の2色が私は気に入っています揺れるハート
本人はなんて言うかな〜るんるん


IMG_0500.jpg これは、白いドレスに散らす
お花の部分の生地とビーズぴかぴか(新しい)
鮮やかなブルーのグラデーションがとてもきれいですぴかぴか(新しい)

posted by まりんこ at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

飲み友達

新しい飲み友達ができました〜かわいい

以前このブログでも紹介した、芦屋でサロンをされている、えつこさんです揺れるハート
http://la-balance.jp

なんと年の差2まわり近いお姉さまですexclamation×2

でも全然年の差を感じさせない、パワフルで気さくな方ですハートたち(複数ハート)


昨日は梅田にある、とっても素敵なカフェをネットで見つけて
えつこさんと行ってきましたグッド(上向き矢印)

梅田とは思えない空間でしたぴかぴか(新しい)

200809221905000.jpg 200809222007000.jpg

緑にいっぱい囲まれて、森のようなカフェるんるん

ドリンクを入れる陶器の器を自分で選べます喫茶店

200809221914000.jpg

陶器がいっぱい 200809222006000a.jpg


そして喋り足りず2件目へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2人ともお酒好きということでビール

200809222200000.jpg

日本酒と串焼きで飲み会になっていましたグッド(上向き矢印)
写真奥の熱燗から始まって、後半は手前の冷酒で(笑)るんるん


でも話の内容は大半はお互いの仕事のことかわいい

やりたいことを仕事にできていて、とても楽しく毎日過ごしている
えつこさんからは、良い刺激やパワーを沢山もらえますぴかぴか(新しい)

また飲みに行く約束をして帰ってきましたグッド(上向き矢印)


なぜか全然酔わなかったでするんるん
いつもはビールから始めるのですが、終始日本酒だったから
ちゃんぽんしなかったら強いことを発見しました(笑)かわいい






posted by まりんこ at 08:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ドライブ

今日は・・・
「Begin」の「涙そうそう」や「島人ぬ宝」が入ったCDを聞きながら沖縄気分でまったりと仕事かわいい

ドレスのパターン作成中でするんるん

IMG_0479.jpg



そして夜は 南港へドライブ車(RV)るんるんるんるん

南港通りをひたすら真っ直ぐ走りますグッド(上向き矢印)


DSC00306.jpg

めっちゃどーでもいいことですが南港通りと26号線の交わっている
「浜口」交差点ひらめきを通過車(セダン)


南港 WTCへexclamation×2
ビュッフェに行きましたグッド(上向き矢印)

大阪府がこの建物を買い取って府庁をここに移動させるとかしないとかっていう話になっているWTCですかわいい

そんなことになったらもうビュッフェにはいけないのかなあ・・・


49階のガラス張りで、絶好の夜景が一望できますぴかぴか(新しい)
今日はあいにく雨でした〜雨


そしてビュッフェレストラン

DSC00310.jpg 

車なのでお酒が飲めませんあせあせ(飛び散る汗)


ソフトクリームのセルフサービスもありかわいい自分で巻いていきますグッド(上向き矢印)

DSC00311.jpg 巻くの下手すぎ(笑)たらーっ(汗)


懐かしい〜綿菓子のセルフもありました揺れるハート

DSC00312.jpg 夜景と綿菓子ぴかぴか(新しい) DSC00314.jpg


どれも美味しかったで〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by まりんこ at 23:47| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

お祭り

この地域に引っ越して2年になりました。

初めて、地域の行事に参加しましたかわいい

ここでは秋祭りがあります。

200809142001000.jpg

布団太鼓るんるん

小さな神社ですがとても活気のある、かわいいお祭りでした揺れるハート

これからこの地域でずっといるつもりなので、毎年秋まつりは
これから恒例行事にしますかわいい


その後、近くの公園で、季節はずれの花火大会ぴかぴか(新しい)
二人で(笑)
 200809142117000.jpg 200809142125000.jpg

毎年したくてできなかった花火がやっと実現しましたぴかぴか(新しい)


これから毎年、花火とお祭りにいけますようにハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 16:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

丹波篠山 ジャズコンサート

昨日、仲良しの陶芸の先生、市野さんのおうちで
毎年恒例の野外ジャズコンサートがあり、行ってきましたexclamation×2

せっかく丹波篠山まで行くので、朝から出発して椎茸狩り&バーベキューへ
椎茸ランド かさやかわいい (http://www.kasaya.net/

IMG_0444.jpg

ここで椎茸狩りグッド(上向き矢印)

IMG_0445.jpg

そして三田肉と椎茸のバーベキューるんるん

私はこの椎茸狩りは4度目です(笑)

秋の恒例行事として毎年来てますグッド(上向き矢印)


その後、市野邸へ移動ダッシュ(走り出すさま)

市野さんの、丹波立杭焼きの窯元「陶幸窯」(とうこうがま)にて

陶芸させてもらいましたグッド(上向き矢印)

これも毎年恒例で、椎茸狩りの後は陶芸というスケジュールで決まってるのです(笑)るんるん


080913_1519~0002.jpg  IMG_0447.JPG 

作ってる様子グッド(上向き矢印)
私はマグカップ2つとペン立てを作りましたかわいい


そうこうしているうちに夕方になり、いよいよジャズコンサート開始exclamation×2

IMG_0449.jpg IMG_0448.jpg

いろんな出店があり食べ物もいっぱいグッド(上向き矢印)


IMG_0450.jpg

市野さんの家はログハウスで、その裏が
山になってて、そこに客席のベンチを作りつけて、
ログハウスの外に野外用ステージも作りつけてありまするんるん

すごい本格的ですかわいい

途中、落語もありるんるん
鶴瓶のお弟子さんで、市野さんのお友達かわいい
  
IMG_0451.jpg

落語って始めてだけどすっごい面白くてめっちゃ笑いましたハートたち(複数ハート)


空も暗くなりステージも屋台も大盛況ぴかぴか(新しい)



IMG_0453.jpg 200809132017000.jpg IMG_0455.jpg

なんと市野さんもベースを始めたらしく、この日初披露exclamation×2


山の自然の中で聞くジャズの生演奏るんるん
最高の至福の時でしたぴかぴか(新しい)

楽器は、サックス、ピアノ、フルート、ベース、ドラム でした揺れるハート

スティービーワンダーの曲や、サザンのジャズアレンジした曲などもあり最高グッド(上向き矢印)


IMG_0446.jpg


ちなみにこれは 市野さんの家に飾られているミニチュアジャズステージるんるん
ジャズの音楽と共に各パートが動いて演奏するんですexclamation×2

ジャズが好きなお洒落な陶芸の先生ですぴかぴか(新しい)

また来年も来ま〜すかわいい


朝から晩まで濃く遊んだ一日でした揺れるハート


posted by まりんこ at 11:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

キャンドルライトパーティ

今日は私の家でホームパーティをしましたかわいい


テーマは「キャンドルライトパーティ」exclamation×2


家のリビングやテラスににみんなで持ち寄ったキャンドルを飾って、
イルミネーションを楽しむパーティですグッド(上向き矢印)

全部で約40個のキャンドルが集まりましたハートたち(複数ハート)

今回は全員女性かわいい

20代から40代まで幅広い年齢のメンバーでしたグッド(上向き矢印)

キャンドル=キラキラ  ということで、
ドレスコードはキラキラのものを1箇所身につけるというのにしましたぴかぴか(新しい)

キャンドル点灯グッド(上向き矢印)
自分の家なのにどこかのリゾート地に来たみたいでした〜

IMG_0409.jpg

DSC00301.jpg

IMG_0413.jpg DSC00300.jpg IMG_0412.jpg


今日のメニューはグッド(上向き矢印)

メインが韓国のサムギョプサルレストラン
豚バラ肉・豚トロを焼いて、自家製唐辛子味噌、白髪ねぎ、かいわれ、大葉 などを乗せてサンチュでくるんで、ナンプラーとレモン汁を混ぜたたれにつけて食べるのですグッド(上向き矢印)
大大大好評でしたexclamation×2

その他 
アボガドディップ、タコスチップ、
かぼちゃサラダ、キノコのホイル焼き、
ナスとトマトのチーズホイル焼き・・・などなどどれも大成功手(チョキ)

IMG_0408.jpg IMG_0414.jpg


そしてサプライズ企画exclamation×2

お友達のヒロミ姉さんが少し前に入籍して、結婚式もパーティも挙げていないので

この場を借りてみんなでお祝いしようということになりました黒ハート


一通り飲んで食べた頃に・・・
ウェディングソングの曲とともにウェディングケーキと花束と
プレゼントでサプライズぴかぴか(新しい)

DSC00296.jpg


IMG_0411.jpg
DSC00297.jpg DSC00298.jpg DSC00299.jpg お相手は来てないので一人でケーキカットしてもらいました(笑) 

ヒロミ姉さんの隣は、いつも一緒にパーティを企画してくれてる
ブライダル司会業のきょんちゃん揺れるハート 


そして最後に
ドレスコード「キラキラ」のベストドレッサー賞の発表ですexclamation×2

野田ちゃんに決定ぴかぴか(新しい)
全体にキラキラしたトップスと、キラキラした星型の髪飾りで
No.1 でしたグッド(上向き矢印)

DSC00303.jpg

彼女はペーパーアイテムのデザイナーるんるん



キャンドルたち お疲れ様でしたぴかぴか(新しい) DSC00302.jpg





こんな楽しいホームパーティをうちでよくやってるんですグッド(上向き矢印)

今回は8名でしたかわいい

プリザーブドフラワー、司会、チャペルの聖歌隊、花嫁介添え人、
ペーパーアイテム・・などブライダルに関連する仲間が多いですかわいい OLさんもいます。


みんなで、仕事もプライベートもいろいろ企画して面白いことをやっていきたい!と思える楽しい仲間たちですよ〜黒ハート




遊びも仕事も思いっきりやる!
メリハリのある生活は素敵だなって思います揺れるハート









posted by まりんこ at 01:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

アートペイント&音楽のコラボ

秋にゲリライベントを予定しておりますグッド(上向き矢印)
たくさん来てくれる事を楽しみにしていますかわいい

それで昨日は主催してくれるfilanteにてるんるん

毎週木・金・土は、いろんなジャンルのライブをしていて
昨日はアートペインティング&音楽のコラボライブでしたグッド(上向き矢印)

IMG_0353.jpg

アコースティックの音と共に、店の壁にアートがペイントされていきます。。

ライブの終わりの頃には一つの作品が出来上がっていきまするんるん


IMG_0354.jpg


今まで見たこと無い面白いコラボライブでしたひらめき

こういったいろんなアーティストの人たちの融合によるイベントぴかぴか(新しい)是非是非遊びに来てくださいるんるん

詳細はまたここで告知させてもらいますかわいい


美幸ちゃんの風水プリザーブドフラワーの作品も展示&販売することにかわいい

私のドレスも、イベントが近づいてきた頃に、告知を兼ねて期間限定で展示させてもらいますグッド(上向き矢印)




posted by まりんこ at 10:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

靭本町が熱い!!

今日大阪では舞洲でサマーソニック、淀川花火大会と各地で熱い一日でしたが
靭本町でも熱い夜がありましたるんるんるんるん

ウツボ公園にある、美容室&カフェバーのFILANTE(フィランテ)の4周年記念
ライブイベントに行ってきましたるんるん

IMG_0326.jpg

インストルメンタルのピアノ演奏TONTONさん
もうすぐCD発売されるそうです

それとアフリカの打楽器を演奏しながら歌うKackeyさん
( http://Kackey.iza-yoi.net/ )


風水フローリストの美幸ちゃんといってきましたかわいい


ここでは毎週週末にいろんなアーティストのライブを開催していて

その週によってジャズやボサノヴァなど変わるそうですグッド(上向き矢印)


今日は後半、2人組みの三味による沖縄の曲のライブでしたるんるん
この辺りでよくライブをやってるらしいグッド(上向き矢印)

IMG_0328.jpg

有名なハイサイおじさんなどで大盛り上がりexclamation×2


今日はここのオーナーさん、黒岩さんの誕生日でもあり
みんなで泡盛で乾杯&沖縄ダンスぴかぴか(新しい)

IMG_0329.jpg

まるで沖縄に来てるみたいでしたよ〜リゾート



あと帽子のデザイナー、イラストレーターなど
未来あるアーティストさんがいっぱいいて

美幸ちゃんの風水フラワー、私のドレスの話などで盛り上がり

ドレスのショーにいろんなアーティストの人たちを融合させた
ライブイベントを、このウツボ公園で秋ごろにやろう!と
盛り上がりましたハートたち(複数ハート)

ウツボ公園界隈にはいろんな活気のある人が集まっているようです揺れるハート

そんな人たちの交流の場を作ってくれてるFILANTE・黒岩さんには感謝しますかわいい

素晴らしい交流の場でするんるん


イベントの詳細決まり次第告知しますので、来れる方は是非
遊びに来てくださいるんるんるんるん










posted by まりんこ at 02:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

風水フラワーの先生と

先日風水フラワーのセミナーに行った時の先生が

なんと同い年だったことが後で判明し、すごい意気投合してしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

脱OLして自分で何かを切り開いていきたいと思い、この道に入ったそうです。
その境遇がすごく似てて、すぐに仲良しになり早速飲み仲間になりました(笑)るんるん

何か一緒にできたらいいねと話してるうちに、
12月のショーにむけて、なんと風水プリザーブドフラワーXドレスのコラボ作品を作ることに決定!!

生花だと何日も前から準備することは出来ないので、ドレスに付けるのは段取り的に無理がありますが、
その点プリザーブドなら問題ないですからね手(チョキ)

楽しみ〜〜揺れるハート


posted by まりんこ at 23:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ホームエステ♪

最近、不規則な生活の上に紫外線を浴びまくっているので
お肌がすっごい疲れていました・・・

知り合いの人がやっている、ホームエステをしてもらいに
行ってきましたるんるん

IMG_0323.jpg


たった1回で、顔のラインがすっきりと引き締まった!!
肌もしっとりぷるんぷるんになって帰ってきましたるんるんるんるん

またたまに通おうと思います手(チョキ)

その人のオフィスにもドレスのカタログを置かせてもらえることになりましたかわいい





posted by まりんこ at 23:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

十二単

初の十二単姿で〜す!!!

滋賀県 石山寺にて晴れ

紫式部展に行ってきましたかわいい

IMG_0314.jpg
↑着付けの人にちやほやされてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたるんるん

ここのお寺は、紫式部が物語を考案した場所で知られているそうでするんるん

今年は、光源氏物語誕生1000年記念ということで、

いろいろな展示がされていましたハートたち(複数ハート)

久々に歴史を堪能しましたかわいい

キモノの生地は間近で見るほど、キレイで繊細で奥深いexclamation×2

伝統のものってやっぱりいいですね〜ぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 19:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ウツボ公園の美容室

昨日、ウツボ公園にある美容室に初めて行ってきましたかわいい


空間もおしゃれでいいとこがあると聞いたのでひらめき


1階はカフェ、2階は美容室で同じ人が経営されてまするんるん


経営者兼美容師の黒岩さんに担当してもらいましたグッド(上向き矢印)


するとビックリexclamation×2

黒岩さんは、頭皮を触るだけでその人の体調とか性格・
恋愛感までも分かってしまうらしいのですハートたち(複数ハート)


すごいexclamation×2不思議〜目

なのでいろいろと健康・美容についてレクチャーしていただきましたぴかぴか(新しい)


聞いていると女性の体を知り尽くしてる?くらい知識豊富で
男性ですが女性と話してる感覚でしたるんるん

女性をキレイにすることが最大のテーマとされているそうですぴかぴか(新しい)
なので髪のことにとどまらず体のことなどなんでもお客さんから
相談を受けているそうですexclamation


そのうちにドレスの話にもなって、そこの1階のお店ではライブイベントや
雑貨の販売などもされていて
面白いことは何でもやるというスタイルの人なので


じゃあウェディングドレスとコラボしてイベントをやろう!!という話にまで盛り上がりましたexclamation×2

目の前がウツボ公園なので、気候のいい9月ごろのの土日は
沢山人が来ているので、そこでゲリラライブなんてやったら
いいよ〜なんてアイディアを出してもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ドレスのカタログもお店に置かしてもらえることになりました手(チョキ)


カットに行ったはずが、後半髪のことは全く触れず
この話の為に行ったみたいでした(笑)


もちろんカット&カラーについても満足して帰りましたるんるん



お昼はおむすびランチもあり、夜は食事やお酒もありまするんるん



公園を目の前にテラス席もあり、心地よい場所ですぴかぴか(新しい)

カフェでちょっとした髪にまつわる相談なんかもさせてくれるそうですよぴかぴか(新しい)(他にもお店をされているのでいない日も多いですが
週末はいるそうです)


是非くつろぎに行ってみてくださ〜いかわいい


http://www.filante-filante.com/



posted by まりんこ at 19:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

チロ・プチトマト

いつもチロの主食は小松菜ですが、
今日初めてプチトマトをあげましたグッド(上向き矢印)

あまりにも可愛かったので写真をぱちりカメラ


IMG_0284.jpg IMG_0281.jpg



トマトがすべってなかなか食べれずに悪戦苦闘しているチロ


半分に切ってあげましたるんるん


IMG_0285.jpg IMG_0288.jpg  

やっと食べれたね〜

美味しそうでしたレストラン

posted by まりんこ at 20:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ハイビスカス

去年買ったハイビスカスの植木鉢。

夏の間だけ花が咲きます。


夏の、ハイビスカスが咲いているリビングは
沖縄に来てるみたいで癒されますかわいい



今年はまだかな〜っと咲くのを待っていたら





ついに今朝、この夏第一号のハイビスカスが咲きましたexclamation×2
IMG_0269.jpg

鮮やかな赤で綺麗でしょハートたち(複数ハート)




いつも朝起きたときに咲いてるのです。
そして夜はしぼみます。


一日だけの命ですあせあせ(飛び散る汗)

でもすでにつぼみが10個くらいなっていましたグッド(上向き矢印)





朝起きて、鮮やかな赤いハイビスカスが咲いていると

目が覚めてシャキッと元気な気分になりますかわいい






posted by まりんこ at 00:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

金魚

金魚を飼いましたexclamation×2

らんちゅう2匹です揺れるハート

知り合いの陶芸の先生に、結婚祝いに作ってもらった
とても立派な金魚鉢があるのですグッド(上向き矢印)

やっとその金魚鉢に金魚ちゃんが入りましたるんるんるんるん

IMG_0236.jpg IMG_0233.jpg

写真では水の反射で見えにくいですが、全身赤の金魚と、
赤と白の模様の金魚がいますかわいい


玄関に置いてますグッド(上向き矢印)

風流あって涼しげな玄関になりました手(チョキ)
posted by まりんこ at 00:37| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

赤ちゃん

今日は、久々に会う友人宅に行ってきましたるんるん

生後7ヶ月の赤ちゃんのお母さんですハートたち(複数ハート)

IMG_0230.jpg IMG_0231.jpg 

女の子の赤ちゃん揺れるハート


すっごく可愛くて癒されました〜ぴかぴか(新しい)


お母さんもとっても幸せそうでしたかわいい


赤ちゃんができると、幸せなホルモンが分泌されて、
幸せな気分になるらしいです。

だからか、友人は出産してから性格が以前よりもさらに
丸くなって、のんびり幸せな気持ちでいつもいるみたいですぴかぴか(新しい)



ハワイでの挙式&ハネムーンの写真も見せてもらいましたムード

Aラインの、すっきりとシンプルなウェディングドレス。

装飾の全く無い、純真無垢な感じのドレスです。

ハワイの青い空の下で、トロピカルな雰囲気の中に
すごく溶け込んでいました。

家族だけの、アットホームな手作り感覚のウェディングなので、
こういう飾らないナチュラルなドレスがとても合っていました揺れるハート


私は考えてみたらシンプルなドレスって作ったこと無いのですが、

改めて、飾らないシンプルなドレスほど
いつまでも見ていられて、引き付けられるものがあるように
感じましたぴかぴか(新しい)

こーゆうのもいいですねグッド(上向き矢印)



幸せオーラをいっぱいもらって帰りましたハートたち(複数ハート)


posted by まりんこ at 00:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

キャンドルライトパーティ

5月6日

我が家で恒例のホームパーティーをするため、家の掃除グッド(上向き矢印)




その間、チロはリビングをご機嫌で歩き回っていましたるんるん

あまりに可愛かったので、いっぱい写真をとってしまいました手(チョキ)


IMG_0182.jpg IMG_0176.jpg IMG_0179.jpg IMG_0181.jpg





今回はいつもとは違う、

キャンドルを部屋中いっぱい置いて、部屋の電気を消して


キャンドルライトパーティという自己流のパーティですぴかぴか(新しい)


支度中に配達がきて

開けてみると、なんと


今日お誘いしたけど来れなかった友達からの
キャンドルのプレゼントexclamation×2

「結婚1周年おめでとう」とのお手紙揺れるハート


5月5日は結婚1周年だったことを覚えていてくれたのですexclamation

IMG_0186.jpg

フランスのブランドのキャンドルで、旅行にも持っていけるようになっていて、

アーモンドの甘く香ばしい香りがしますかわいいありがとーexclamation×2








私と友達とで、キャンドルを約40個集めましたexclamation×2




夕方から買出し・料理・キャンドルの飾りつけと
準備して、

暗くなっていくとともにキャンドル点灯ぴかぴか(新しい)


DSC00255.JPG


この日のメニューは、

スペアリブ

タコスチップ&ディップ

生春巻き

揚げ春巻き

かぼちゃサラダ&グリーンサラダ

というラインナップです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



料理も完成し、キャンドルパーティー開始レストランビール




BGMには、プロのサックスプレイヤーの友人が演奏してる、ジャズCDを聴きながら・・・るんるん

どこかのバーに来たみたいでしたぴかぴか(新しい)
すっごく幻想的でした〜ぴかぴか(新しい)

DSC00256.jpg


DSC00260.jpg DSC00262.jpg DSC00263.jpg DSC00264.jpg DSC00266.jpg DSC00267a.jpg DSC00272.jpg 

自分の家とは思えなかったですぴかぴか(新しい)





そしてみんなからも、結婚1周年祝いとして

とてもお洒落なペアワイングラスを

プレゼントしていただきました黒ハート黒ハート



DSC00268.jpg DSC00273.jpg

淡いピンクとブルーの色が付いた、

シャンデリアみたいなグラスでしたぴかぴか(新しい)

みんなちゃんと覚えていてくれたなんて感激〜もうやだ〜(悲しい顔)

ありがとうございますexclamation×2揺れるハート




ワイン、泡盛とお酒も会話も進み、夜はふけていきましたとさ。やや欠け月




posted by まりんこ at 18:00| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

