2009年08月02日

PL花火

8月1日はPL花火大会がありましたかわいい



新しい今の家の近所からは、結構良く見えるんですかわいい



それで、缶ビールとポテチを持って、近所の駅の上から
花火を観賞ぴかぴか(新しい)



あいにく曇り空で、雲が邪魔してはっきりとは見れませんでしたたらーっ(汗)



でも花火が終わったとたん、どしゃ降りの雨!!


花火が終わるまで、雨も待っててくれたみたいです(笑)

そう思うと曇りでも見れてよかったハートたち(複数ハート)



ではでは、PL花火ギャラリーをどうぞ〜るんるん
(どれも惜しい!ってゆう写真ですが 笑)


IMG_1277.jpg IMG_1279.jpg IMG_1280.jpg IMG_1281.jpg IMG_1283.jpg IMG_1284.jpg IMG_1285.jpg IMG_1286.jpg IMG_1287.jpg IMG_1288.jpg IMG_1289.jpg IMG_1290.jpg IMG_1293.jpg IMG_1295.jpg


posted by まりんこ at 10:14| 大阪 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日

昨日は母の日。

恒例の、両方のお母さんと食事にいきましたるんるん

今年は、がんこ平野郷屋敷にて。


ふるい大きなお屋敷を改築した情緒溢れるお店ですぴかぴか(新しい)

IMG_1079.jpg


懐石料理を頂きましたるんるん

IMG_1070.jpg きれ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1072.jpg
節句にちなんで、かぶと と 鯉 の形のお寿司ぴかぴか(新しい)


IMG_1073.jpg

お造りと、とうがんと白魚のお椀かわいい


IMG_1075.jpg
ミニ豆乳鍋!
はもと湯葉をしゃぶしゃぶにしてぴかぴか(新しい)
残った豆乳だしは、いい味に煮詰まって全部飲み干せます手(チョキ)


IMG_1076.jpg
稚あゆと、おかひじきの天ぷらぴかぴか(新しい)


IMG_1077.jpg
びっくり!!トマトのあんかけ蒸し物

中にうなぎ等の具が詰まっていまするんるん
意外だけどすごく美味でした!!!


IMG_1078.jpg
さらにお寿司がついてるんるん

最後にデザートで〆ハートたち(複数ハート)


おなかキンキンになりました(笑)わーい(嬉しい顔)



それとプレゼントにお花をかわいい


私の母は財布をもらえると思っていたらしく・・・
以前母の日に財布をあげる話をしてたのを私がすっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

財布は7月の誕生日まで見送りで〜ふらふら



posted by まりんこ at 12:36| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

お祝い

風水フローリストの美幸さんから、新築祝いに

私の生年月日から割り出した風水を取り入れた、
プリザーブドフラワーを頂きましたかわいい

IMG_1060.jpg

IMG_1059.jpg

ドレスのアトリエに合うように、ウェディングにちなんで
エンジェルやハートのモチーフ付きの、幸せいっぱいのイメージに仕立ててくれましたハートたち(複数ハート)

エンジェルさんが幸せを運んできてくれる気がしますぴかぴか(新しい)

吊り下がっているクリスタルは、邪気を飛ばしてくれる作用がありますぴかぴか(新しい)

一つ一つに全て意味が込められていますかわいい

私に足りない要素を、お花やその器で補って、バランス良く満たしてくれてるのでするんるん


美幸さん有難うございますハートたち(複数ハート)



フラワー風水 エフゥー
http://ameblo.jp/fuu-suika/

posted by まりんこ at 11:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

明石海峡大橋

お天気だった24日、明石海峡大橋のふもとまでドライブに行ってきましたかわいい

「ドライブミーティング」と称して(笑)

カラーリストの亜優さんと一緒にかわいい


お互いこれからどうやっていくか みたいな事を、ドライブがてら
話し合いましたるんるん


明石海峡大橋のふもとには、舞子公園という
のどかな海が見える公園です晴れ


そこで海を見ながら手作りランチレストラン

IMG_1048.jpg
2人分にしては作りすぎましたたらーっ(汗)

IMG_1051.jpg



そして明石大橋の景色が最高でした晴れ

IMG_1049.jpg


なんと、橋の中に遊歩道があって、歩けるようになっていますハートたち(複数ハート)

IMG_1053.jpg

IMG_1052.jpg

足の下が海exclamation×2ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1056.jpg


これは橋を車で渡るより楽しいかもるんるん


IMG_1058.jpg
橋から一望できる景色晴れ


脳のリフレッシュもできて、今後について話も少し進んだので、
一応ミーティングになったかな(笑)



posted by まりんこ at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お花見

桜はピークを迎えていますねかわいい



桜吹雪が所々に見られます。



今日はお天気だったので、昼間からお花見ランチに行きましたるんるん



ここの公園は、桜の木が低いので、お花がちょうど頭の高さくらいに広がっているので、近くでみれてとてもキレイですぴかぴか(新しい)



IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg


公園の中に池があって、釣りをしてる人もいますかわいい


今日は久々に、ゆ〜っくり過ごしました揺れるハート

ほか弁を買ってるんるんビールと共にグッド(上向き矢印)
IMG_0971.jpg




雲ひとつ無い真っ青な空と、緑と、池と、桜かわいい

IMG_0975.jpg


寝転んで見上げる桜と空もすごいきれいでしたよぴかぴか(新しい)

IMG_0974.jpg




なんと!ラッキーなタイミングで、和服姿の新郎新婦がぴかぴか(新しい)
私のいた近くで写真撮影をしていましたかわいい

IMG_0977.jpg

きれ〜ハートたち(複数ハート)



のどかすぎて、春ボケになりそうでした眠い(睡眠)


充電完了るんるん

い〜っぱい、やることが溜まっていて・・・たらーっ(汗)
スイッチ入れなおして頑張りますパンチ




でも、やっぱり春は気分がま〜ったりしてしまいますねかわいい
posted by まりんこ at 00:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ダニエル・オストin金閣寺

今日は久々にま〜ったり過ごした日でしたかわいい

世界的に有名なフラワー・アーティスト ダニエル・オストの展覧会に
以前からお誘いをもらっていて、今日京都へ行ってきました〜るんるんるんるん


IMG_0942.jpg


午前の部に行くため、朝の寒い中はりきって7時30分集合ひらめき

ちょっとした日帰り旅行気分でしたかわいい



しかし・・・今日は寒いあせあせ(飛び散る汗)
最近また気温が冬に逆戻りしてるみたいで曇り



寒い寒い といいながらも感動がいっぱいの展覧会でしたかわいい



IMG_0944.jpg 3人で黒ハート




IMG_0949.jpg IMG_0948.jpg

敷地内では撮影禁止なので残念でしたが、外からも見えてる作品ぴかぴか(新しい)

お花や木の枝・ツルを使って、どれも壮大なスケールで
でも見れば見るほど吸い込まれていくように繊細な感情的な作品ぴかぴか(新しい)


回廊や、ふすまの絵などとピッタリ息のあった、和創作な作品でしたかわいい


DSC01176.JPG

場外からの写真なので見えにくいけど、透明の板に沢山の桜が、
つぼみからだんだん開いていくようにグラデーションになっていますかわいい

なんて繊細なこと!!

私はこの作品が一番気に入りましたハートたち(複数ハート)



DSC01174.JPG


29930891_2201156354s[1].jpg

庭園には、船の形をした立派な松exclamation×2




すっごい刺激的でした〜作品写真アップしたかったなあせあせ(飛び散る汗)



その後は京都見物るんるん




IMG_0947.jpg

金箔を最近塗り直したらしく、すっごいキレイな金色に光ってましたぴかぴか(新しい)



DSC01184.JPG 29930891_702207448s[1].jpg

これは昔、高貴な人が座るとされていた、石の腰掛

これで私も高貴な女性???






お土産店の八つ橋や豆菓子の試食ツアーもしつつ・・・わーい(嬉しい顔)




親子丼で有名な「ひさご」にてお昼ご飯グッド(上向き矢印)
なんと1時間待ち!!!

親子丼食べたさに良く頑張りましたかわいい



29930891_353511430s[1].jpg


待った甲斐もあり、ふわとろで美味しい〜手(チョキ)



DSC01188.JPG

食後のお約束、スイーツにはチーズケーキの種類が豊富なカフェで喫茶店

さくら、ピスタチオ、ラムレーズンの各種チーズケーキバースデー
絶品でしたよ〜黒ハート




八坂神社、アーケードとぶらぶらまったりと過ごしましたハートたち(複数ハート)



久々に休日って感じのリフレッシュできた一日でした手(チョキ)


良い刺激を受けたことで仕事にも活かせるようにしまーす揺れるハート



posted by まりんこ at 00:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね揺れるハート





私のもらったホワイトデーはプレゼント



IMG_0897.jpg FORMAのレアチーズケーキ!!

FORMAといえばチーズケーキで有名ですよねるんるん



イチゴ味でしたかわいい

IMG_0899.jpg IMG_0900.jpg

かわい〜揺れるハート美味しいぴかぴか(新しい)





さらにもう一つグッド(上向き矢印)






去年クリスマスに食べてすっごい美味しかったこのケーキバースデー

IMG_0898.jpg


薄く焼いたクレープを何層にも重ねたケーキかわいい
繊細な触感で美味しいんです黒ハート



阿倍野近鉄の地下に売ってる「paper moon」というお店ですかわいい



ホワイトデーにまた食べられて嬉しいでするんるん
posted by まりんこ at 09:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

岡山でのウェディング

今日は、岡山の友人のウェディング2次会に行ってきましたるんるん

新幹線で1時間。家から2時間で着きますグッド(上向き矢印)
結構近いですよねかわいい



この友人とは、6年前くらいに旅先で知り合って、意気投合して
仲良くなりましたハートたち(複数ハート)



彼女のドレスは私は作ってないので、デザインなど参考にしようと思いますかわいい

IMG_0893.jpg IMG_0896.jpg 



しばらく見ないうちに、痩せてすごくキレイになってビックリ!!

私ももうちょっと努力しなきゃ・・・と思わされましたたらーっ(汗)




たくさんのお友達で大盛り上がりのパーティでしたるんるん


彼女はとても明るくていつも元気いっぱいかわいい
太陽みたいな人です晴れ


楽しい友達がいっぱいいて、人気者なんだなーって感じましたかわいい


友達をみるとその人の人徳も分かりますねぴかぴか(新しい)




今日は感動と元気をもらって帰りましたるんるん

おめでとう黒ハートお幸せに・・・ぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 23:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

お花

IMG_0868.jpg

IMG_0864.jpg IMG_0866.jpg IMG_0867.jpg

今日、いつも大変お世話になっている方からお花を頂きましたかわいい


大きな、とっても可愛らしいブーケに仕立ててハートたち(複数ハート)

大きくて一つの花瓶に入らず、2つに分けました。


ピンク〜ダークチェリー色のお花かわいい


私のイメージだそうです。


私のイメージに合わせたと言って、頂くお花は
いつも必ずピンク色が入っています揺れるハート



不思議ですね〜どの人も私にお花をくれるときは
ほとんどピンクなのですひらめき


確かにピンクすごい好きですかわいい


どんなオーラを発しているんでしょうね・・・

自分では分からないですあせあせ(飛び散る汗)






posted by まりんこ at 02:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バレンタイン

引越しも無事終えて・・・
日々荷物の片付け作業ですダッシュ(走り出すさま)



新しい家の中も、だいぶ片付いてきて見れるようになってきましたかわいい


新しい生活に落ち着いてきたところで

14日はバレンタインのお菓子作りるんるんるんるん

IMG_0854.jpg

チョコ・バター・ナッツ・ラムレーズン で作った
チョコスイーツが出来ましたハートたち(複数ハート)

IMG_0856.jpg


大成功exclamation×2



バレンタインの日にこの有名なお菓子も発見ひらめき
買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

IMG_0858.jpg

始めて食べたけど、これすごい美味しい〜ハートたち(複数ハート)
ポテトの塩味と、チョコの絶妙なバランスがくせになりますわーい(嬉しい顔)





家の中アジアンリゾート計画も進んでいてかわいい

リビングはだいぶアジアンリゾートぽくなりましたグッド(上向き矢印)

昨日は片付いたリビングでサンドイッチランチるんるん

IMG_0857.jpg





お客さん呼べるようになるにはまだ、もう1頑張りしなくてはダッシュ(走り出すさま)
posted by まりんこ at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

おうちで新年会

昨日は、女性6人での新年会かわいい

今回はアラフォー世代中心の、大人のパーティでしたぴかぴか(新しい)


メニューは、前回も好評だったポトフ鍋レストラン

IMG_0835.jpg

洋風なのでワインによく合いますグッド(上向き矢印)

IMG_0836.jpg
これは、私が始めて挑戦したレシピ
一口変わり寿司3種ハートたち(複数ハート)

生ハム、オリーブ、チーズ、かに身 などを取り入れた
お洒落な洋風寿司ですかわいい
これも好評でした手(チョキ)

そしてこの日の目玉は、
年末見逃したというメンバーのために
M−1鑑賞会!!(笑)

IMG_0837.jpg IMG_0838.jpg
みんな真剣です・・るんるん

いろいろとお土産も頂いてハートたち(複数ハート)

IMG_0839.jpg
これはポルトガルのポートワインバー
香ばしく甘い香りですごく美味しかった〜黒ハート
その他デザートなどいろいろ頂きましたぴかぴか(新しい)

一通り食べて笑った後は、ガールズトークで熱く語り合いました(笑)ハートたち(複数ハート)


女性同士の会話ってほんといつも楽しいですハートたち(複数ハート) 


posted by まりんこ at 11:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

誕生日パーティ

また一年が過ぎました・・・ぴかぴか(新しい)

誕生日の前夜の1月12日、イタリアンレストランへかわいい

鶴橋にある「ぺペロッチ」 私の知ってるイタリアンレストランの中では、1位というすっごい美味しいお店でするんるん


美味しいだけではなく、スタッフの方の細かな気配りが行き届いていて、
とても心地よく過ごせますぴかぴか(新しい)

ここには特別な日によく夫婦できますハートたち(複数ハート)

前菜3種盛りから始まり・・・

200901122105000.jpg
カキのガーリックオーブン焼き

200901122122000.jpgホタテと白子のオーブン焼き

200901122128000.jpg牛ほほ肉赤ワイン煮込み

200901122132000.jpgフォアグラステーキ

200901122153000.jpgうにのクリームパスタ

200901122213000.jpgデザート3種盛り



おしまい!!お腹いっぱい黒ハート


またまたいっぱい食べてしまった・・・

私の体はどうなっていくのでしょう??あせあせ(飛び散る汗)



でもどれも最高に美味しくて、夢のような時間でした〜ぴかぴか(新しい)

あー幸せハートたち(複数ハート)
この幸せに感謝して、また頑張ろうっと手(グー)


にほんブログ村 ファッションブログへ
posted by まりんこ at 00:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

のこり福

昨日は11日 えべっさんのこり福の日でしたかわいい

仕事も一段落つき、旦那の仕事が終わるのを待って、今宮戎へ行ってきました。
20時を過ぎていたので、屋台が閉まるのではと思い大慌てでダッシュ(走り出すさま)

着いてみたら、全然心配すること無かったわーい(嬉しい顔)すっごい人ごみで
まだまだ賑わっている感じでしたるんるん
200901112105000.jpg



まずは去年のえべっさんの返上ぴかぴか(新しい)一年間有難うございました揺れるハート


そして、商売繁盛祈願をしに・・・

えべっさんは耳が遠いので、えべっさんの鼓膜とされてる
大きな鉄板を何回も叩いて、
「えべっさん、たのんますー!!!」
鼓膜にもすごい行列ひらめき


しっかりお祈りした後は・・・

200901112121000.jpg
どれにしようかな・・


今年は引越しもするし、新たに1から頑張るという気持ちを込めて、
小さい神様をぴかぴか(新しい)

IMG_0824.jpg


大事な行事は無事おしまい!


ここからは、お約束のお楽しみ・・・ハートたち(複数ハート)

じゃじゃーんexclamation×2200901112103000.jpg

寒い夜はやっぱこれ、ワンカップでしょ手(チョキ)

ワンカップ冷酒片手に屋台グルメを楽しむとしまするんるん

200901112100000.jpg いかゲソ焼きから始まり・・

とうもろこし焼き、ちく天、ホルモン焼き、タンドリーチキン、
フランクフルト、チヂミ、はしまき(キャベツ焼きみたいなのを箸に巻きつけたもの)


食べすぎ?!たらーっ(汗)


途中でワンカップ熱燗で2杯目・・・笑



しかし最近の屋台は変わったものが増えていまするんるん


200901112146000.jpg あゆの塩焼きとかあるー!!
渋い!笑


200901112146001.jpg 
イタリアン屋台までひらめき

あとチゲ鍋やタイ料理などなど、ジャンルも豊富になっていて
楽しかったですかわいい

なんと博多の明太子までも!!200901112214000.jpg

これはお土産に買いましたグッド(上向き矢印)



そして〆には、ベビーカステラハートたち(複数ハート)



ほんと食べすぎですよね・・・ふらふら

でもここでしか味わえないものだから、いいかるんるん



気が付くと、ここは?200901112215000.jpg


今宮からずーっとお店が並んでいて、つられて歩いてるうちに
南海なんばあたりまで行き着いてました!!


なんばまで繋がってるとはすごい規模!!
さすが今宮戎ですねかわいい


お腹いっぱい、満足ハートたち(複数ハート)

こんな私ですが、えべっさん、今年も宜しくお願いしまするんるん












posted by まりんこ at 11:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

新居

引越しすることになりましたハートたち(複数ハート)

新築一戸建てを購入しましたるんるん

2月始めには引っ越すので、もうじきですかわいい楽しみ揺れるハート

今日はその家の中を再確認しに、行ってきましたるんるん


IMG_0823.jpg IMG_0822.jpg IMG_0816.jpg

一室にmarrypetalのアトリエ兼サロンを設けて、玄関にも看板を立てる予定でするんるん

リビングや玄関は、バリのリゾート風にして、
アトリエでは白を基調にしたナチュラル系にしたいと思いますかわいい

そしてリビングには、念願の熱帯魚の水槽を置きます!
大きな水槽に熱帯魚を沢山飼って、アクアリウムの空間にしたいですぴかぴか(新しい)

こうやってインテリアをあれこれ考えてるときが本当に楽しいですねるんるん


ネットでイケアのHPとか見まくってます(笑)


よそのおうちの玄関に飾られてる観葉植物とか、自然とリサーチするようになりましたハートたち(複数ハート)


今年は新しい場所で、心機一転、頑張りま〜す手(グー)
posted by まりんこ at 13:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

クリスマスパーティ

昨日は我が家に11人のレディが集まってクリスマスパーティでしたかわいい

家中にキャンドルを飾って・・・ぴかぴか(新しい)


1028693312_221.jpg IMG_0764.jpg IMG_0766.jpg IMG_0767.jpg IMG_0765.jpg IMG_0770.jpg

メニューはクリスマスらしくハートたち(複数ハート)
IMG_0751.jpg
ポトフ鍋
昆布だし・昆布茶・バター・塩・黒コショウを入れたスープに
かぶ・プチトマト・ウインナー・厚切りベーコン・ジャガイモ・サツマイモ・マッシュルーム・ブロッコリーを入れて煮込めば完成かわいいかわいい

IMG_0752.jpg
チーズフォンデュるんるん

IMG_0753.jpg
デザートにはチョコレートフォンデュ揺れるハート

あと ほうれん草カレー
電子レンジで加熱したほうれん草と、トマトをフードプロセッサーでペースト状にします。
玉葱スライス・にんにくすりおろし・しょうがすりおろしをオリーブオイルで炒めて、ペーストを入れ水を少量入れ、
コリアンダー・ガラムマサラ・カレーパウダー・コンソメを加えて煮込みます。
最後に生クリームでまろやかさを出して完成かわいい

アボカドディップは毎回恒例るんるん

かぼちゃサラダハートたち(複数ハート)


そして飲み物にはサングリアを作りましたるんるん
赤ワインにりんご・オレンジ・砂糖・シナモンを入れて一日寝かせたものグッド(上向き矢印)

大好評でしたハートたち(複数ハート)


プレゼント交換あり、ベストドレッサー賞ありかわいい

IMG_0755.jpg IMG_0756.jpg IMG_0754.jpg 

ベストドレッサー賞おめでとう〜!!
IMG_0758.jpg

女の子はいくつになっても、こうやって集まるとキャピキャピしますねハートたち(複数ハート)

みんなドレスコードの赤・緑・ゴールドを身につけてとっても
キラキラしてましたぴかぴか(新しい)可愛かった〜ハートたち(複数ハート)


そして急遽ドレスのアトリエ見学(笑)
みんな興味深深でしたるんるん


メンバーの中に、来年に結婚を控えている女の子が2名exclamation×2
ドレスのオーダーを早くも確約してもらってます(笑)グッド(上向き矢印)



こんなにいっぱいで素敵なパーティを開けて、来年は良い年になりそうぴかぴか(新しい)



MERRY CHRISTMASぴかぴか(新しい)揺れるハート
IMG_0760.jpg




posted by まりんこ at 14:16| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ブランコ

大人がブランコに乗る事ってないですよね〜

ところが乗れる場所があるのですハートたち(複数ハート)
ブランコに乗ってお酒を飲むバー

マイミク kanseiさんのお店ですかわいい
中崎町にある、隠れ家風のお店

c0094518_232787.jpg 200812041943000.jpg

日本酒が豊富に揃っていますぴかぴか(新しい)
ジャズを聴きながら・・・
ブランコにずっと揺られていたくなるような、時間がゆっくりと
流れるお店ですぴかぴか(新しい)

友達に教えてもらっていってきましたグッド(上向き矢印)
揺れてるのが心地よかったですハートたち(複数ハート)



是非行ってみてくださいかわいい
「TAI−ichi」(太一)  
http://taiichi.exblog.jp/
posted by まりんこ at 10:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

イルミネーション

帰宅途中にすごい綺麗なクリスマスのイルミネーションに
遭遇しましたぴかぴか(新しい)

200812031913000.jpg

200812031915000.jpg

きれ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あべのフープのイルミネーションでするんるん

フープの裏手にも新しいファッションビルが出来ていて、
どんどん栄えてきてますね、あべの&天王寺周辺はかわいい

200812031918001.jpg 今大人気のロクシタンのお店も揺れるハート

私の好きなマリメッコもできてましたexclamation×2


天王寺リポートでしたわーい(嬉しい顔)

posted by まりんこ at 23:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

冬のハイビスカス

今まで夏にしか咲かなかったうちのハイビスカスが・・・


冬なのに咲いてるexclamation×2


IMG_0691.jpg


ちょうど昨日のウツボ公園でのイベントの日に合わせてかわいい
応援してくれてたのかな??ハートたち(複数ハート)


今日のお昼は、おうちでヘルシー和食でほっこりと・・・


IMG_0693.jpg

さば塩焼き
小芋と厚揚げの煮物
豆腐ゴマダレ和え

夕べは打ち上げ&2次会で飲んで、帰宅してからも家で晩酌(笑)グッド(上向き矢印)

飲んだ日の翌日はこんなヘルシーメニューがいいですねぴかぴか(新しい)



ちなみに小鉢2個とマグカップは私のお手製〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

魚皿と箸置きは、丹波焼きの市野先生の作品かわいい

癒しの器に、体に美味しい食事るんるん
そしてハイビスカスかわいい

最高〜ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 20:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ブリーゼブリーゼ

OPENからもう3週間たちましたが、
大阪の皆さんはもう行かれましたか??

西梅田に出来たブリーゼブリーゼぴかぴか(新しい)
http://breeze-breeze.jp/index.html

吹き抜けで開放感のある空間で、ゆったりと出来るファッションビルかわいい


お洒落なお店がたくさん入っていて楽しかった〜るんるん
中でも「PLS+T」と「URBANRESEARCH」が
良かったかなハートたち(複数ハート)



これはイメージマスコットのブリちゃんexclamation×2

世界中を旅してきてここにたどり着いたらしいですわーい(嬉しい顔)
IMG_0577.jpg

でかいっっexclamation×2

音楽と共にブリちゃん動き出しましたグッド(上向き矢印)
IMG_0579.jpg


33階にもダイニングなど入っていて、美味しそうなお店
いっぱいありましたハートたち(複数ハート)


またゆっくり行きたいですかわいい
posted by まりんこ at 11:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

プリザーブドフラワーで出産祝い

先日、千葉に住む友人が出産しましてハートたち(複数ハート)


先日といっても7月のことで、時が過ぎてしまいましたが
何か人と違うプレゼントはないだろうかと思っていたところ、

「Natural reissy」フラワーデザイナーのReissyさんに
お祝のお花をオーダーしようexclamationと思い立ちましたグッド(上向き矢印)


7月生まれの女の子で、母親である友人は穏やかで純粋で優しい
人だと伝えて、後はReissyさんにお任せで作成してもらいましたるんるん

いつも素敵なお花の作品をブログで拝見しているので、
ここはReissyさんのセンスに託そうと思いました揺れるハート



そして今日ついに完成品が到着しました〜かわいい



IMG_0570.jpg


コンセプトは、真ん中が赤ちゃんの誕生石ルビーに
ちなんだ赤いバラぴかぴか(新しい)


スワロフスキーのルビー色のラインストーンが効いていますかわいい

そしてそれを両サイドから包み込んでいる大きなバラがパパとママ。
赤〜ラベンダーの、優しいグラデーションで出来ていますぴかぴか(新しい)



パパとママの愛情に包まれたルビー色のお花かわいい
素敵なコンセプトですねハートたち(複数ハート)

プリザーブドで、ケースに入っているので綺麗なまま長期間飾っておけまするんるん


Reissyさん、ありがとうございますexclamation×2揺れるハート

かわいい『Natural Reissy』Blog・・・http://blog.goo.ne.jp/natural-reissy/



posted by まりんこ at 23:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

