2008年12月21日

花嫁さんからの贈り物

先日の花嫁さんから、とても素敵な贈り物を頂きました。

私の好きな、marimekkoのペアカップ!!

IMG_0748.jpg IMG_0750.jpg


可愛いお花のモチーフのカップですかわいい

お手紙と共に揺れるハート
ドレス、大好評だったと書いてくださってます。



こんなにして頂けるなんて本当に感激ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 00:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お客様からのレポート

先日、グローブをご注文いただいた プリザーブドフラワー
Natural reissy さんが、自身のWeddingを終えて
ブログにて紹介してくださいましたハートたち(複数ハート)

http://blog.goo.ne.jp/natural-reissy/e/2c7aeaa28c2078426b5c68fcb8b48b53

とても綺麗に写してくれて、グローブがより良いものに
見えています(笑)

美人な花嫁さんにつけて頂いて、グローブもきっと
喜んでますぴかぴか(新しい)

posted by まりんこ at 21:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

チームメイト

昨日、最近お友達になったimyamさんがアトリエ見学に来られましたかわいい

私と同じようにウェディングドレスを作ることに大変興味があり、
私のブログを見つけて下さって、意気投合ましたるんるん

同じことに共感を持ってくれる人と出会えるのって嬉しいですよねハートたち(複数ハート)

一緒にドレスの写真をみて「こんなのかわいい〜」「このドレープ感が・・・」とか言って大盛り上がりぴかぴか(新しい)

今出てる、ELLE・マリアージュの雑誌がすごくお気に入りです揺れるハート
IMG_0713.jpg IMG_0714.jpg IMG_0715.jpg
デザインも、モデルさんも、摂り方も可愛いんですハートたち(複数ハート)
そしたらimyamさんもこの本すごく気に入って買ってたって!
嬉しい〜ハートたち(複数ハート)


私が作業してる横でジーーっと見てるimyamさん(笑)
気が付けばアシスタント的な動きをしてくれていて(笑)、
おかげで作業がはかどりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これからもちょくちょく見学&お勉強&遊びに来てくれることになりましたかわいい

かわいいチームメイトができてすごい嬉しいなハートたち(複数ハート)


ちなみにうちのクリスマスインテリアはこんな感じですよ〜

IMG_0703.jpg IMG_0704.jpg IMG_0705.jpg

なぜかクリスマスになると嬉しくなってやる気がでますグッド(上向き矢印)
でお豆腐パンというのを作っちゃいましたかわいい

IMG_0711.jpg IMG_0712.jpg
お豆腐で作ったパンに、舞茸&ウインナー&キャベツをトッピングしてるんるん
今朝の朝食レストラン

しばらくクリスマスインテリアとヘルシーメニューにはまってそうです(笑)




posted by まりんこ at 13:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

お義母さまから花嫁へ受け継がれるドレス

今回新しく依頼を受けたのは、ちょっと今までにない、
初めてのパターンです。

彼のお母さんが、昔結婚式で着てからずっと大事になおしていた
ドレスぴかぴか(新しい)

081017_0658~0002.jpg

それをデザインアレンジして、是非花嫁に着てもらいたいという、
お義母さまの願いがあったのです。

その思いを受け継いで、このドレスを今風に作り変えて欲しい
とのご依頼です揺れるハート

素敵な話ですねぴかぴか(新しい)


花柄の部分を、うまくデザインポイントになるように
取り入れて、蘇らせたいと思いますぴかぴか(新しい)

お義母さまと花嫁さんがこのドレスを通して
より気持ちが通じ合えるといいなと思いますハートたち(複数ハート)

だいたいのイメージはできました。

どんなドレスに変身するか、お楽しみに・・・かわいい
posted by まりんこ at 00:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ハピコレ〜ブライダルから新生活フェア〜

昨日・今日と、イベントに出展しに行ってきました。

西川リビング主催「ハピコレ Happy Life Collection 」という、
ブライダルから新生活までの、結婚するカップルのための
総合コラボイベントですかわいい

いろんな企業が出展してましたるんるん

私は挙式・披露宴での演出を提供しているエルランドさんの
ブース内にて、提携先衣装屋として出させて頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_0530.jpg IMG_0528.jpg 

写っているのは、右が芦屋でエステサロン経営をされている
中村悦子さん揺れるハート
左が風水フラワーのみゆきちゃん揺れるハート

2人ともパワー溢れる人たちですグッド(上向き矢印)

「美」と「健康」をテーマにしているエルランド社長さんと
コラボしている仲間たちですかわいい



お客様は結婚を控えているカップルばかりかわいい

IMG_0529.jpg こちらは風水フラワーかわいい

家庭運・金運 などの風水を取り入れたプリザーブドフラワーですハートたち(複数ハート)


途中各企業によるセミナーがあり、結婚式での演出のデモンストレーションが行われて、
新郎新婦役が必要とのことで
なんと私がウェディングドレスを着て登場することにexclamation×2

しかも前日の打ち合わせで私が作ったドレスを着て出てもらおうと
みんなで盛り上がったらしく、前日に電話がかかってきて
頼まれましたあせあせ(飛び散る汗)
私の結婚式で着たドレスを着ましたぴかぴか(新しい)

まさかもう一度着ることになるとはビックリですexclamation

でも結構自分でも楽しんでました(笑)揺れるハート

だれも写真撮ってくれてないのがちょっと残念〜(^ ^ ;)



IMG_0531.jpgこれかわいいexclamation×2

ミッキーのウェルカムボードグッド(上向き矢印)
実はこれパズル式になってて、一つ一つにゲストからのメッセージが
書き込めるんですexclamation×2

ゲスト全員参加型のウェルカムボードハートたち(複数ハート)いい思い出に
残りますよねぴかぴか(新しい)



オーダードレスの問い合わせも頂いたり、反響はありましたグッド(上向き矢印)

レンタルでもう決めてしまってて、もう少し早く
知っていれば絶対オーダーしたのにexclamation×2
いってくれるお客さんもいてぴかぴか(新しい)


みんな、知らないだけなんだな〜・・・
もっともっと知ってもらうように、アピールするのみだなと
今までにもそう思った経験は何度もありますが
また改めて感じましたぴかぴか(新しい)

posted by まりんこ at 19:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

仮縫いフィッティング

昨日は仮縫いドレスのフィッティングでしたかわいい

花嫁さんの自宅にてぴかぴか(新しい)

妊婦さんのため、敏感に体系が変わるので
前回の時よりかなりサイズが変わっていましたかわいい

IMG_0524.JPG おなかを包み込むような
エンパイアドレスぴかぴか(新しい)
ワンちゃんも一緒に揺れるハート

IMG_0525.JPG

後ろはなびかせますかわいい

IMG_0533.jpg 鮮やかなターコイズブルーの花飾りかわいい

本番はこのブルーのお花を全体に散らして、おなかをカモフラージュ
させますグッド(上向き矢印)

クールで華やかなドレスになりそうですぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 22:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

エンパイアドレス

注文を受けていたお客様が、おめでたになりましてぴかぴか(新しい)
で、急遽おなかをカバーする形のドレスにかわいい

バスト下から裾に広がっているエンパイアラインになりましたかわいい

IMG_0490.jpg

これは仮縫い用の生地で作った、土台のかたちるんるん
これにオーガンジーのひらひらを沢山重ねていきます揺れるハート

そしてお花を沢山つけていきま〜すかわいい

おなかがどんどん大きくなっていっても対応できる仕掛けになっていますので、後でサイズのお直しをする必要はありませんグッド(上向き矢印)

最近、おめでた婚の方とか、結婚が決まってから準備期間中に
おめでたになる方が多いですね。


マタニティの花嫁さんがとっても可愛くなるようなドレスを
もっと作っていきたいですハートたち(複数ハート)



posted by まりんこ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ゲストドレス フィッティング

昨日、ゲストドレスの仮縫いのフィッティングをしてきましたグッド(上向き矢印)

IMG_0400.jpg この分グッド(上向き矢印)

残念ながら着用時の写真撮るのを忘れてしまった〜あせあせ(飛び散る汗)

なぜならあまりにもピッタリでデザインもすごく気に入ってくれて、
すぐ済んでしまったからたらーっ(汗)

小柄な体系なのでふんわりしたシルエットが本当に良く似合ってましたハートたち(複数ハート)

採寸する時間がなかったので、身長とバストとウエストのサイズを聞いただけで作ったのですが
どこも修正する必要なくピッタリで、スカートのボリュームも
希望通りだったようでるんるん
喜んでもらえてよかった〜手(チョキ)

この仮縫いフィッティングさえ無事終われば後はこの通り作るだけなので、楽勝でするんるん

ウィンニングランみたいなもんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

出来上がりが楽しみハートたち(複数ハート)

次は本番の生地で作った完成品をUPしま〜すかわいい



posted by まりんこ at 12:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お修理

基本的にドレスのお修理は仕事として受け付けてないので、
よく友人とかに頼まれると無料でやってますかわいい

この、チャイナドレスのお修理ですが、ウエストがぶかぶかなのと
お腹がぽっこり出て見えてしまうのを直します。

本場 上海でオーダーしたドレスで、そのときはピッタリだったのですが本人がかなり痩せられたようで。。

ウエストのくびれを強くしました。



まず、表地の詰める分量をテープでマーキング

IMG_0457.jpg

そして裏から、詰める部分の裏地と表地の縫い目をほどきます。

IMG_0460.jpg

とてもデリケートな生地なので、新しく縫う位置に
補強テープを貼り付けるんるん

カットして縫い直したら、裏地を手まつりで縫い合わせていきますかわいい

IMG_0462.jpg


裏地と表地が端でくっついているため、ミシンを入れられないので、
手まつりしか方法がありません。。

3ミリ幅くらいで縫い合わせていくためかなり時間がかかりますが、
手まつりって、なんかほっこりした気分になって楽しいんですよ揺れるハート

子供の頃よく自己流でお裁縫してて、りかちゃん人形のドレスを
自分で縫ったり、袋物を作ったり、フェルトでぬいぐるみを作ったり。。。全て手縫いでしていたので、そんなことを思い出して
懐かしくなりますぴかぴか(新しい)


お腹のぽっこりとした部分も同様に直して。。。

完成るんるん
ウエストまわりがスッキリしましたかわいい

IMG_0470.jpg

これを着て今週末ディナーショーに出演されますぴかぴか(新しい)

キレイなんだろうなあハートたち(複数ハート)





posted by まりんこ at 00:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

チャイナドレス

生まれて初めてチャイナドレスに触りました(笑)グッド(上向き矢印)



IMG_0439.jpg


サイズお直しをさせていただくことになったので、今日サイズ打ち合わせに行ってきましたかわいい


元宝塚女優さんのドレスで、今度ディナーショーに出る時の衣装なんですぴかぴか(新しい)

きらびやかな生地ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウエストが大きいので詰めますグッド(上向き矢印)



本格的なショー用衣装に触れるのはワクワクします揺れるハート
posted by まりんこ at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

手作りフェア

今日は、マイドームおおさかで開催されている
「手作りフェア」に行ってきましたかわいい

ドレス製作のパターンから縫製までを手伝って頂いている、
川島さんにご招待していただいたのでるんるん

東京の方なので、なかなかお会い出来ないので
この機会に会いに行ってきましたるんるん

すっごい人でしたexclamation×2

川島さんの作品も多く出展されていましたかわいい


IMG_0434.jpg

川島さんの作品です!!グッド(上向き矢印)

フェルトを使った雑貨ですグッド(上向き矢印)
フェルトは普通20センチの正方形で売られていますが、
ここでは3メートルのテープ状を開発して売られています。

そのテープ状のフェルトだとこんなに使い道が広がるんです揺れるハート

IMG_0435a.jpg


まだまだ可愛い作品が沢山ありましたグッド(上向き矢印)
コサージュとか、クリスマスのツリーやサンタさんとか・・・

温かみのある癒し系雑貨が沢山でしたぴかぴか(新しい)



その他にもいろんなお店が出展していて、
ビーズやキルトやニット、ペイントなどるんるん

各店で手作り体験講習が開かれていて、すっごい作りたいもの
いっぱいあったんですが、少ししか時間無かったので
何も出来ず残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


IMG_0437.jpg
こんな可愛いウェディングドレスのお人形を見つけましたexclamation×2

毛糸で作られていますかわいい

冬のウェディングドレスなんかだと
こーゆう毛糸の温かみのあるドレスもいいですねハートたち(複数ハート)


時間があれば一日いたかったな失恋

posted by まりんこ at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ブライダルエステ

昨日、とても素敵な方と出会いましたるんるん

芦屋でエステサロンを経営されている方で、
瞬間痩身ダイエットで話題沸騰中なんですexclamation

テレビ出演もされていて、その場で効果があらわれるという驚きの
ダイエット法ですかわいい

IMG_0419.jpg IMG_0420.jpg

とてもスタイルよく、シャキッとしたすがすがしい感じの方で、
人をキレイにすることが喜びとされていて、とても楽しく
お仕事をされています。

実際私も少し体験させてもらいました!

ウエストのくびれが30分後にはできていたのにはビックリ!!

信じられないと思うのですがほんとなんですぴかぴか(新しい)

今度是非芦屋のサロンにお伺いしたいと思いまするんるん



オーダードレスとブライダルエステを一つのセットサービスとして
させていただくことになりましたグッド(上向き矢印)

サロンでもドレスの紹介をしていただけることに揺れるハート揺れるハート



年齢をきくと、またまたびっくり!
10歳は若くみえますぴかぴか(新しい)
自らが広告塔なので説得力ありますねぴかぴか(新しい)


年齢には関係なく、いつまでも若々しくキレイでいられるんだ、と
彼女をみて改めて感じましたかわいい



是非一度、瞬間ダイエットを体感しに行ってみてください揺れるハート


La Balance(ラ バランス)

http://la-balance.jp

posted by まりんこ at 08:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ゲストドレス製作中

友人から依頼を受けている二次会パーティ用ゲストドレスを作っていますかわいい

シンプルでふんわりシルエットでするんるん

IMG_0400.jpg

IMG_0402.jpg

写真は、本番の生地ではなく、
組み立て用のもので、

BODYに直接布をあてて組み立てていったものでするんるん


ビビッドな色がとても似合う人なので

色は鮮やかなグリーン、ブルー、オレンジ・・・で検討中揺れるハート
素材は光沢とハリのあるシャンタン素材ぴかぴか(新しい)

IMG_0404.jpg


これを友人に着てもらってチェック目

ふんわりしたものがとっても似合うこなので楽しみ揺れるハート



posted by まりんこ at 01:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

迎賓館でお食事会

本町にあるst.ラファエロにて

お食事会にお招きいただきましたかわいい


IMG_0398a.jpg


これは、st.ラファエロさんのサービス向上のためのもので

ここのお料理やスタッフのサービスを審査してもらうために、

各お取引先さんをお招きして、無料でお料理を食べてもらってそれに
批評をもらうというものですぴかぴか(新しい)

なんと前向きな行動でしょうぴかぴか(新しい)


そしてエルランドさんの席に呼ばれた私は、ウェディングのお料理を食べさせてもらってとてもラッキーでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


フォアグラを贅沢にクリーム状にした、一見プリンのようなお料理、

牛フィレ肉のステーキ、などなど超高級料理で

どれもとても美味しくて、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)

取れたのは最後のデザートのみあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0395.jpg


これがまたすご〜く美味しかったのですexclamation×2

手前のは、グレープフルーツをオレンジ果汁でゼリー寄せにしたものかわいい


一つ一つに点数をつけていきますかわいい

私はフォアグラのお料理が最高に美味しかったので、これに満点を
つけさせてもらいました揺れるハート


お客の立場になっていろんなサービスを受けると、
いろいろと気付くことがありますねひらめき


おもてなしをする側の立場の私としては、お客様の気持ちが
分かってとっても勉強になりましたかわいい




美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by まりんこ at 21:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ブライダルフェアin阪急インターナショナルandカラスの陶芸ギャラリー

昨日はホテル阪急インターナショナルにて、ブライダルフェアがありましたかわいい

エルランドさんのブースをお手伝いに行って来ましたグッド(上向き矢印)


IMG_0331.jpg

いたるところにドレスの展示ぴかぴか(新しい)


IMG_0332.jpg IMG_0333.jpg

カップルでいっぱいでした揺れるハート

ボリュームたっぷりの、きらきら装飾たっぷりの、ゴージャスなドレスがいっぱいぴかぴか(新しい)
さすが ホテル!!て感じでしたハートたち(複数ハート)


とても勉強になりましたが、私の作るものとはちょっと路線が
違うかも・・・

私のはもう少しナチュラルなものが多いかなかわいい


お花もいっぱいでした

IMG_0334.jpg IMG_0335.jpg



そしてそして
これがエルランドのブースですぴかぴか(新しい)

バブルマシンでシャボン玉をがんがん飛ばしていますexclamation×2

IMG_0336.jpg IMG_0337.jpg 

新郎新婦入場時や、ケーキカットの時に使われますぴかぴか(新しい)
癒されムードになっていいですよ〜るんるん


向うに見えてるのは、ウェイトミッキー&ミニー
2人が生まれたときの重さに作って、親御様にプレゼントするというものかわいい

キャンドルサービスの変わりに、お水を注ぐと光るという
クリスタルイリュージョンなどなど

いろんな演出を提供していま〜するんるん



お客さんはみんな幸せそうでした揺れるハート

これから、どんなウェディングにするか考えるその過程が
楽しいときですからね揺れるハート

そんな幸せそうなカップルを見ていると本当に
心のこもったドレスを作って幸せのお手伝いできたらいいなという
気持ちになりますねぴかぴか(新しい)



そして隙があればドレスの見学&研究グッド(上向き矢印)




帰りに梅田の阪急三番街にてひらめき

絶対に見て帰りたいものがありましたグッド(上向き矢印)

それは、ドレスではなくて

私の仲良しの陶芸の先生の作品が展示された、期間限定のギャラリーがあるのですexclamation×2

丹波 立杭(たちくい)焼きの陶芸家 市野さんの作品ひらめき


阪急三番街南館、エスカレーター横のウィンドウギャラリーにてかわいい

普通陶芸と聞くとお皿とか・・・と思いますが

なんと陶芸でできたカラスの人形が総勢85羽exclamation×2

IMG_0339.jpg

めっちゃ可愛いでしょ〜揺れるハート
「準備はいいですカァ〜?」て・・・先生、ダジャレやん(笑)


IMG_0342.jpg先生とIMG_0341.jpg生徒たちるんるん


いろんな格好のカラスがいます。
まめですね〜exclamation×2

IMG_0340.jpg

ブランコで遊ぶカラス、ボールで遊ぶカラスるんるん

カラスってこんなに可愛い存在だったっけ??

IMG_0343.jpg

ガラスの反射でうまく映ってないのですが、

市野さんの顔写真と、プロフィール&説明書き

「ゴミを食べたり、死肉を食べたりと、普段みんなから嫌がられがちなカラス。でも、土の人形にすることで、とても可愛くなるでしょう?・・・・・忙しい毎日の中で、少しほっとしてもらえると幸いです」
という感じの文章でした。

この先生は、丹波立杭の土に本当に愛情かけてるんだなあと思います。

土で表現することで、暖かみのある、見る人がほっとできるものに
変えることができるという気持ちがこめられているように思えましたぴかぴか(新しい)


他のどのカラスよりも、一番可愛くて笑えて、ずっと見ていたいと思えるカラスです。市野さんのマジックによってぴかぴか(新しい)

ユーモアあふれるとても素晴らしいアーティストですハートたち(複数ハート)
ところどころおやじギャグ入りますが(笑)それがまたいいのですがるんるん


8月26日まで展示されてるので、近くに立ち寄った方は是非
カラスを探してみてくださいかわいい

都心の中の癒されるスポットですぴかぴか(新しい)


今日も一日お疲れ様でした〜いい気分(温泉)


200808101950000.jpg





posted by まりんこ at 01:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

アンティーク調ドレス

ショー用のデザイン画を描いていまするんるん

純白のまっさらな感じとは違う、ベージュ色でアンティークっぽさを出してパープルを効かせた大人っぽいドレスをイメージしていますかわいい

IMG_0325.jpg

チュールを何枚も重ねて、間に花びらが中で透けていたりして
花びらの陰影を出します。

この写真からインスピレーションを得て描きましたぴかぴか(新しい)

つばの広いパープルのハットで、きりりとした感じにぴかぴか(新しい)

今までどちらかというと可愛いものが多かったので、
ちょっと辛口な大人っぽい可愛さを出したいと思いますかわいい
posted by まりんこ at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

冬の2WAYドレス

今度作るドレスで〜するんるん

IMG_0298.jpg

時期は冬。
普通冬のドレスはクリスマスを意識して真っ赤とか多いですが、

花嫁さんがブルーが大好きということで、

鮮やかなブルーのグラデーションの花びらを沢山散らしますぴかぴか(新しい)

挙式は白で品良く登場、
披露宴はブルーのお花&きらきらを散りばめた豪華なドレスに変身exclamation

1着で2度の演出ができる、2WAYドレスですかわいい


こうやって見ると、白xブルーというのもとても神秘的で

雪とか氷のイメージに見えますねぴかぴか(新しい)


ビーズなどできらきらと光らせるので、
雪の結晶でできたドレスみたいに作りたいと思います揺れるハート


posted by まりんこ at 01:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

チャペルレセプション

今日は、チャペル開設のレセプションパーティに行ってきましたぴかぴか(新しい)

ドレスショップと、チャペルが併設されています。

最近は、衣装屋さんが衣装だけにとどまらずチャペルやウェディングレストランなどを手がけるところが多いようですひらめき


ステンドグラスの、アンティークっぽい可愛らしいチャペルハートたち(複数ハート)

200807031412000.jpg

模擬挙式に参加しましたぴかぴか(新しい)

若い女性スタッフさんが沢山いて、
みんな細やかな丁寧なサービスが行き届いていて、
とても心地よい時間を過ごすことができましたかわいい


聖歌隊の人たちのあまりにキレイな歌声に感激しましたexclamation


その後シャンパンと軽食にて歓談るんるん

スタジオもあり、いろいろ見学しましたかわいい

200807031407000.jpg


いろんな方と名刺交換していく中で、

ブライダルの雑誌社の方とお話できましたかわいい

その雑誌社の中でも、衣装担当の人がいて

私の完全オーダードレスのやり方にかなり興味を持っておられましたぴかぴか(新しい)


ゼロからの完全オリジナルドレスを作るところは、以外に少ないみたいで・・・。


オリジナルのドレスに憧れるけど、値段が高すぎて手が出ないので
レンタルドレスを・・・という花嫁さんは多いですよね!
という話をしていて、

自分だけのこだわりのドレスがレンタルと変わらない価格で
手に入るのなら、絶対いいですよね!と意気投合グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょうど私のようなアトリエを探していたらしく、

是非掲載させてほしいと言って頂きましたexclamation×2

早速近いうちにカタログとドレスサンプルをもって訪問することにかわいい



雑誌社は大手とは接点があるけど、小さなアトリエなどは
なかなか接点を持つ機会がなくて、
実はそういうところに求めているものがあったりするのかもと
思いましたぴかぴか(新しい)


今まで出会えなかっただけで、実際にお話してみると
こんなに共感してもらえるんだということがすごく嬉しかったですハートたち(複数ハート)

自信にも繋がりますかわいい








posted by まりんこ at 02:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

風水フラワー

昨日、風水花セミナーというのに参加してきましたるんるん



風水には興味があったけど、
運気を良くするための色・形を、お花で表現できるというものです。

お花なら、きっとどんなインテリアにも馴染むし
お花を嫌いな人はまあいないだろうし、
風水初心者の人でも入りやすいツールだなと思いますぴかぴか(新しい)


その人に合わせたお花の色や花瓶の色・形で運気UPできるんですってexclamation×2

また少しずつ勉強していこうと思いますグッド(上向き矢印)



昨日はカメラを持っていくのを忘れて写真が貼れないのが
残念ですが、
その後エルランドさんの親睦会に参加させてもらいましたかわいい

みなさんとってもノリのいい暖かい方たちでグッド(上向き矢印)


すっごく自然に楽しませてもらいましたかわいい










posted by まりんこ at 23:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

生地屋さんのHPに活用されました

いつもお世話になっている、東京のブライダル生地屋さんの
ホームページが最近完成したのですが

marrypetalの作品の写真をHPに活用させてもいいかという依頼が
あったので、「どんどん使って下さい!!」って

話をしてたので、どんな風にのせてもらってるのかなと
楽しみにしてたのでするんるん



そしたら・・・見てビックリexclamation×2

このHPに載ってるドレスの写真、ほぼ全部
うちのドレスです!

しかもすっごいいっぱい載せてくれてる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

http://www.dice-ke.co.jp/


リンクもして頂いてますかわいい


こんなに貢献できてると嬉しいですね手(チョキ)



posted by まりんこ at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

