2009年09月03日

スカイチャペル

先日、お世話になっているアプローズウェディングさんを訪問しました。

来年挙式のお客様とのデザイン打ち合わせをしてきましたかわいい

アプローズさんは最近お引越しをされて、天満橋にサロン&チャペルを
オープンされていますぴかぴか(新しい)

初めてお伺いしてきたのですが、都会の中の、可愛いアットホームな
空間でしたハートたち(複数ハート)

なんと、室内チャペル&スカイチャペルもありました!!


スカイチャペルは、大阪城や大阪の景色を一望できる、
都会にいながら開放感あふれる素敵なチャペルでしたぴかぴか(新しい)


アプローズウェディング・OFE &リトルメリー教会http://www.ofe.co.jp/

木のぬくもりを感じられる、癒しの空間ですよハートたち(複数ハート)

posted by まりんこ at 12:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ブライダルフェアinスイスホテル

12日、難波スイスホテルにて晴れ

エルランドさんのブライダルフェア出展をお手伝いしてきましたるんるん


まだ新しいので、きれいな会場でしたぴかぴか(新しい)




200907121310000.jpg

バルーンアーティストさんによるバルーンのクマさんハートたち(複数ハート)
すごい大きかったんですよグッド(上向き矢印)
こんなにすごいバルーンの作品は、初めて見ました目
かわい〜黒ハート




200907121310001.jpg

こちらはエルランドさんの大人気の商品
クリスタルファンタジーぴかぴか(新しい)

水に触れると光るクリスタルキューブを使った、
とても幻想的な演出ぴかぴか(新しい)

キャンドルサービスの替わりに使われていますプレゼント
水が光を反射して、とても涼しげでキレイですぴかぴか(新しい)



ドレスのコラボ作品の話などもしつつ・・・
また新たな展開があるかもしれませんかわいい


そして、写真は撮れなかったのですがたらーっ(汗)
ウェディングドレスショーが開催され、見学させてもらえましたハートたち(複数ハート)

ドレスのデザインから、映像、音楽、コンセプト、
いろいろな視点で刺激や勉強になることが沢山ありましたぴかぴか(新しい)


私も、以前ショーをさせてもらいましたが、
またグレードアップさせて、見てもらえる場を作りたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

妥協は許さない!

可愛く仕上げるために、どこまでもこだわった仕事をして

出来た作品は、本当に気持ちに答えてくれるものに仕上がりますぴかぴか(新しい)


今日、1着のドレスが上がりましたるんるん

まだ完成ではないですが、感動するような1着ですかわいいかわいい

頑張ったことが、ちゃんと形になって帰ってきたなあ、と
感じた瞬間でしたハートたち(複数ハート)

作成工程での思い出もたくさん詰まっているので、尚更愛着が湧きますぴかぴか(新しい)

完成したら写真UPしま〜す揺れるハート
posted by まりんこ at 23:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

見て見て!!

この、組み合わせ・・・


なんて可愛いのでしょハートたち(複数ハート)

IMG_1080.jpg

サテンにレース、パールビーズ、スパンコール、
さらにオーガンジーのフリル揺れるハート

こんな風に合わせてみるとこんなに可愛いのが出来ました〜るんるん

いろいろな材料を組み合わせて遊んでるんですわーい(嬉しい顔)


いやいや、遊んでるのではなくて仕事してるんですよ〜(笑)


「わっ!可愛い〜黒ハート」とか独り言言ってる姿は
仕事には見えないかもしれませんね。

こうやってよくドレスのデザインを決めたり、飾り付けの資材を
選んだりしていまするんるん

posted by まりんこ at 21:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吸い込まれるような青

この生地、もう在庫がなくて、どこ探しても同じものがなく、
今手元にあるもので最後なんです。

インドから直輸入の生地で、もう輸入ストップしてしまったそうで。。

だから失敗は絶対に許されませんっっふらふら

吸い込まれるような、鮮やかで深いブルー

IMG_1069.jpg

写真より実物の方が全然深みがありますぴかぴか(新しい)

IMG_1068.jpg

生地の裁断るんるん
もし間違ったら、もう替わりはありませんあせあせ(飛び散る汗)びくびくですダッシュ(走り出すさま)

無事裁断も終わり、これから縫製へかわいい

生地も含めて、本当に1点ものですねぴかぴか(新しい)


腫れ物に触るような感覚ですが、これが完成した暁には
すごく嬉しいんでしょうねハートたち(複数ハート)



posted by まりんこ at 10:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

いろんなコラボ

今日は、毎月恒例 ミツコの会に行ってきましたかわいい

またまた始めましての人が何人かおられてぴかぴか(新しい)
ますます盛り上がっていってる感じですかわいい

場所は今回も 
オペラ・ド・メーヌ高麗橋ぴかぴか(新しい)

こちらのマネージャーの方と、オーダードレスについてお話をさせて頂きました。

オーダーは今までされてなかったということで、今後オーダードレスを
お客様に取り入れてもらい易いように、オーダードレスのプランを
考えましょう、ということにかわいい

こちらの会場でオーダードレスを決められた方だけのお得な
プランを私も提案できるように考えていきまするんるん

今日のミツコの会も、内容の濃いものとなりましたぴかぴか(新しい)

ドレスショップさんとのコラボで、ドレスブランドを作りましょうというお話や、
ブーケとのコラボメニューを作りましょうというお話かわいい

そして、marrypetalのウェディングドレスと、ある有名なファッション関係の先生とのコラボの話ぴかぴか(新しい)
(形になるまでは公表できません〜っハートたち(複数ハート)

一人の力やアイデアだけよりも、こうやっていろんな方との
繋がりによって、面白い企画や大きな何かに広がっていくから
ほんとに人との出逢いは楽しいですねるんるんるんるん


とても創作意欲が湧いてきましたよ〜パンチ

posted by まりんこ at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

リトル・ウェディング

小さなウェディングドレスを着せたトルソーを頂きました。


IMG_0996.jpg

すっごい、可愛いでしょハートたち(複数ハート)

38cmくらいの大きさ。


小さいのに、細部までとても丁寧に、本物の様に作られています!

アクセサリーや、レースまで付いていますぴかぴか(新しい)


使用もかなり凝った作りになっていますひらめき


IMG_0997.jpg


後ろにちゃんとホックも付いてる!!
脱ぎ着できるようになっています。



私も、これを参考にして今後リトル・ウェディングドレスを作っていきますかわいい


実際に着るドレスと同じデザインのものがあると、インテリアになるし
記念になりますねハートたち(複数ハート)

posted by まりんこ at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

フリルいっぱいのドレス

フリルた〜っぷりのドレスるんるん
今作成中のドレスですかわいい

完成してからUPしたいんですけど、あまりに可愛いので
ついつい途中経過もUPしたくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



img074.jpg


横から見た時の、この曲線美もすごい気に入ってますかわいい
女性の柔らかさ・優しさが出ていると思いますハートたち(複数ハート)


トワールで組み立て中の状態ですリボン


IMG_0992.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_0995.jpg

色は、暖かみのあるクリームホワイトの予定ぴかぴか(新しい)
フリル部分はキラキラをつけます揺れるハート

可愛いんだけど、上品で大人っぽいドレスにしたいでするんるん



完成UPをお楽しみにハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 11:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

仮縫いフィッティング

6月挙式 JUNE BRIDE の花嫁さんのドレスの、
仮縫いフィッティングをしました揺れるハート



仮縫い といっても、もう完成が想像できるほどの作りこみをしました。


2着の、対照的なデザインのドレスかわいい


IMG_0904.JPG IMG_0903.jpg

デザイン画に忠実に、形にしましたぴかぴか(新しい)

IMG_0986.jpg

IMG_0990.jpg



ふんわり可愛い、ピンクのお花を散りばめたウェディングドレスぴかぴか(新しい)


大人っぽくゴージャスな、インドシルクシャンタンのマーメイドドレスぴかぴか(新しい)




イメージどおりです!と、満足していただけたようですハートたち(複数ハート)





デザイン、サイズ、色、素材、アクセサリーまでトータルに、
世界に一人だけの花嫁を作り上げるぴかぴか(新しい)

それが出来るのがオーダードレスの魅力ですねハートたち(複数ハート)






あとは完成に向けて頑張ります手(グー)
posted by まりんこ at 09:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

女性企業家の会

毎月恒例の、ミツコの会 に行ってきましたかわいい

企業家として活躍する女性、又はそれを目指している女性をターゲットにした交流会ぴかぴか(新しい)


今回は人数は少なく、アットホームな感じで、じっくりお話できましたるんるん


IMG_0978.jpg

オペラ・ドゥ・メーヌ 高麗橋 にて バイキング形式かわいい


どれもおいし〜いハートたち(複数ハート)





今回は、コーチングをされている方、広告デザイン業の方、
ディスプレイデザイナー、美容関連・・などなど多方面の女性の集いでしたぴかぴか(新しい)


やっぱり自ら何かをやっている人はみんな、明るく、意見をしっかり持っていて、キラキラしていますぴかぴか(新しい)


良いオーラを沢山浴びてきましたるんるん



5月のドレスショーにも、数名来て頂ける事になりましたるんるん





ここ、オペラ・ドゥ・メーヌ 高麗橋の建物はレトロな作りで、
とても和めますハートたち(複数ハート)


オペラ・ドゥ・メーヌのスタッフの方ともお話させていただきましたるんるん



今度、marrypetalのドレスやウェディング小物の
作品カタログを見ていただける事になりましたかわいい



また輪が広がりましたかわいい




いつもと違う人たちと触れ合えるのは良い刺激になりますぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 10:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

貝殻

クラフト雑貨屋さんで、可愛い天然の貝殻を発見揺れるハート

IMG_0968.jpg




これ探してたんです〜〜exclamation×2

ネットとかでも探してたんだけど、これが一番大きさがちょうど良くて、種類もあって、可愛い黒ハート


何に使うかというと・・・


もちろん!ドレスに使うのです手(チョキ)


砂浜に打ち上げられた貝殻をテーマにしたドレスぴかぴか(新しい)



よく近隣の海沿いを裸足であるいて、貝殻ひろったりするのが好きでやってましたリゾート


そんなイメージのドレスを作りたいと思いますぴかぴか(新しい)



デザインはまた後ほどぴかぴか(新しい)お楽しみに・・・るんるん



posted by まりんこ at 00:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

デザイン打ち合わせ

新たにドレスのデザインが2型決まりましたかわいい

今度のはかなり作りこんだものになりそうで、すっごい楽しみでするんるん


IMG_0901.jpg

あれでもない、これでもないと・・・3時間ほどかけて
花嫁さんと練りましたかわいい



そして、決定したのが、

ラブリーなふわふわのドレスと、
対照的な大人っぽいかっこいいドレスハートたち(複数ハート)



IMG_0902.jpg

ピンクのお花を散りばめていますかわいい
パニエでボリュームをつけてぴかぴか(新しい)

後ろがもこもこっと盛り上がったバッスルスタイルです揺れるハート




IMG_0903.jpg

吸い込まれるようなキレイな、インドシルクシャンタンの鮮やかな
ブルーの生地をふんだんに使いますぴかぴか(新しい)

とても発色がよく、ずーっとみていても飽きない生地ですぴかぴか(新しい)

星いっぱいの夜空をイメージして、キラキラビーズを沢山散りばめますぴかぴか(新しい)

ゴージャスで、リッチな大人のドレスハートたち(複数ハート)





ウェディングドレスとカクテルドレス両方を着る人は、
こうやってガラッとイメチェンした自分を表現できるから、
楽しいですねるんるんるんるん


パタンナーさんも作るの楽しみにしてくださっていますかわいい


縫製屋さんも楽しみにデザインが出るのを待ってくれていますかわいい


私も楽しみです黒ハート

みんなが楽しくお仕事した結果、
主役の花嫁さんをキレイにするぴかぴか(新しい)



最高の仕事だなーって思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)








posted by まりんこ at 11:05| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

あなたに似合うウェディングカラー

先日紹介した、自分に似合う色を診断してくれる
VIVACEさんとのコラボメニューが出来ましたかわいい


人には必ず、その人本来の持っている”似合う色”がありますぴかぴか(新しい)


人生一番の晴れの日に、花嫁を一番キレイに見せてくれるドレスの
色・アクセサリー・メイクの色をアドバイスします揺れるハート

貴方の本来持っている美しさを全面に引き立ててくれますよぴかぴか(新しい)



VIVACEにてパーソナルカラー診断を受けて、
marrypetalにてドレスをオーダー頂いた方のみ



パーソナルカラーコンサルティング料 9,000円→8,000円
オーダードレス価格 10%引き

とさせていただきます揺れるハート



是非ご相談下さいねハートたち(複数ハート)


ウェディング以外で、ドレスのオーダーをお考えの方もご相談下さいかわいい


color space VIVACE・・・http://www.colore-vivace.net/
posted by まりんこ at 22:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

色の力

6月に挙式予定の、お友達 かわいいともちゃんかわいいの、

ウェディングドレス・カクテルドレスを作らせてもらうのですが、

カクテルドレスの色を決めるために、
似合う色を診断してもらおうひらめきということで


今日は私の公私共にお付き合いさせて頂いている、

カラーアナリストの亜優さんのサロンに、ともちゃんと行ってきました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0870.jpg

白で統一されたお部屋に、沢山の色の道具がありましたるんるん
ワクワクしますハートたち(複数ハート)



パーソナルカラー といって、その人に似合う色を、布をあてながら
見つけてゆくのですぴかぴか(新しい)


IMG_0869.jpg


不思議と、地味に見える色、ふけて見える色、
健康的に見える色、お肌がキレイに見える色・・・があるんですねexclamation×2

本来のその人が持っている、自然に似合う色と、
その人の性格・嗜好からも割り出した、
ベストカラーを発掘してくれるのですグッド(上向き矢印)


そしてともちゃんのマイベストカラーが決まりましたかわいい

IMG_0872.jpg

今まで身につけなかった色で、沢山似合う色があることが判明!!

すごい嬉しい発見でしたハートたち(複数ハート)


そしてそして

カクテルドレスの色は、吸い込まれるような深みのあるブルーに決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



無事いろんな事が決まり、花嫁さんも大満足のようでした揺れるハート


色が与える力ってほんとにすごいですひらめき
改めて勉強になりましたかわいい


自分に似合う色探し、おすすめですハートたち(複数ハート)



Color Space VIVACE
HP・・・http://www.colore-vivace.net
posted by まりんこ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

トワルチェック

今は、3月挙式の花嫁さん用のドレスを作成中でするんるん



またまた2WAYドレスかわいい
今回は、着丈を2段階の長さに変えられるようにしますぴかぴか(新しい)

2WAYドレスは最近人気のようですねわーい(嬉しい顔)





今回初めてパターンを請け負ってくれる、パタンナーさんのオフィスに、トワルチェックに行ってきましたグッド(上向き矢印)


トワルチェックとは、本番とは違う組み立て用の生地で
ドレスの形に組み立てて、デザイン・使用をチェックすることですハートたち(複数ハート)



200902171553000.jpg 200902171554000.jpg 200902171554001.jpg


普段は婦人・既成服のパタンナーさんなので、
こういったドレスを作るのは夢があって楽しい揺れるハート
と言って下さいましたぴかぴか(新しい)



少し使用が複雑なため打ち合わせも少し四苦八苦しましたが、
なんとか解決して出来上がりのイメージも見えましたグッド(上向き矢印)




そして今回も、マタニティの花嫁さんですハートたち(複数ハート)

マタニティはこれで3回目かわいい


おなかが目立たないように、そしてなおかつキュートな
妖精のようなドレスをイメージしてますハートたち(複数ハート)



また進捗状況UPしま〜するんるんるんるん
posted by まりんこ at 20:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

女性企業家交流会

今日は、お友達で風水フローリストの美幸ちゃんのお誘いで、
女性で企業家として頑張る人たちの交流会というものに参加してきましたるんるん

寒いexclamation×2

淀屋橋で待ち合わせ・・・

御堂筋がとても幻想的にライトアップされていましたぴかぴか(新しい)

200901151852000.jpg 200901151900000.jpg

きれーハートたち(複数ハート)


そして会がスタートかわいい

パワフルな、綺麗な女性が沢山来られてましたぴかぴか(新しい)

年齢もいろいろで、業種も様々るんるん


会場となったところは、淀屋橋駅近くにある
オペラ・ドメーヌ高麗橋 http://www.operadomaine.jp

チャペルもあり、毎週末は結婚式&披露宴をされていますぴかぴか(新しい)


まずは食事&歓談タイムるんるんIMG_0829.jpg

おいしそー黒ハート

オードブルがとても可愛くてお洒落でしたハートたち(複数ハート)

どれも美味しいぃかわいい


食べてばかりもいられませんあせあせ(飛び散る汗)
せっかくだからいろんな人と名刺交換&お互いの仕事の会話で
大忙しダッシュ(走り出すさま)

本当にいろんなジャンルの方が来られていて、とても刺激的でしたるんるん

フラワー、イラストレーター、コンサルタント、ブライダルコーディネーター、広告デザイン、などなど・・・

フリーランスや、自宅にオフィスを構えている人、会社を構えている人、いろんな形で企業家として活躍されている、きらきらしたキャリアウーマン大集合でしたぴかぴか(新しい)


ブライダル業の方はいらっしゃったけれど、さすがにドレスを作っている人はいませんでした。
良かった・・・(笑)

開始してすぐに、仕事が発展するようなお話も頂きました!

みなさん、始めて会ったのに、とても気さくで、
「一緒に何かやりましょう」ってのりで接して頂いて、
暖かくしていただいてほんとに有難かったです揺れるハート


後半は館内の見学へ


IMG_0830.jpg

アンティークなシャンデリアがかわいい、アットホームなチャペルぴかぴか(新しい)

IMG_0831.jpg IMG_0832.jpg
ここはゲスト控え室。
大きなキャンドル!!
 

IMG_0834.jpg

新婦控え室かわいい
赤で統一。情熱的でアンティークなインテリアで、可愛いハートたち(複数ハート)



今日は、あまりよく事前確認せずに参加して、名刺が足りなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかもパンフレットとか持ってきたら良かったのに〜バッド(下向き矢印)
何にも考えず何も持ってこなかったたらーっ(汗)

次回までに大量に用意しておこう・・・


とても良い刺激を受けた交流会でしたかわいい

帰り道は美幸ちゃんとテンション上がりまくりでした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)











posted by まりんこ at 00:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

新サービス登場!

marrypetalは、ドレスを作ってお届けするだけではありません!!

img051a.jpg

リメイクサービスを開始しましたるんるん

もう使うことは無いから、何か形を変えて有効活用したいという方にお勧めします。

また、ドレスをこのまま綺麗に保管しておきたいという方のために、ドレスを長期に渡り綺麗なままで保管できる、「真空パックサービス」も導入しました!
変色・虫食い等を防ぎ、収納もあまり場所をとらずにすみます。

詳しくはHPよりお問い合わせ下さい。。揺れるハート


これからも、充実したサービスを取り入れていけるように頑張っていきますぴかぴか(新しい)
宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

初仕事

大変長いことブログをお休みしてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)すみませんm(_ _)m

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


ブログお休み中にも初仕事はしてました☆

初仕事は、関西でシンガーとして活躍するアーティストさんの衣装ドレスですかわいい


テーマは「人を癒す天使」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ナチュラルで、ゆらゆらと風に揺られるような、柔らかく軽やかな
感じに作成しましたハートたち(複数ハート)

お正月早々からフィッティングに来ていただきましたるんるん

IMG_0809.jpg


腕にもヒラヒラがついてますぴかぴか(新しい)


イメージと合っていた様で、喜んでいただけましたぴかぴか(新しい)
CDジャケットの撮影や、ライブのステージ用に
これから活用してもらえる様でするんるん

音楽のジャンルは、J−POPで、クラシカルを取り入れているそうです。神秘的な感じがするんでしょうね・・

この衣装で活躍してくれたらすごく嬉しいですハートたち(複数ハート)



今後のご活躍、応援してます!!揺れるハート







posted by まりんこ at 23:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

出会いに感謝して・・・

ドレスを作らせていただけたというのも、何かの巡りあわせだと思っています。



花嫁さんの、人生最高の晴れの日に、
幸せのお手伝いができるということは、少なくとも引き合わされたご縁を感じます。

なので、ただ単に仕事をこなすだけでは終わりたくないぴかぴか(新しい)




この先、お幸せな結婚生活の中で、
ドレスを通じてのご縁をかたすみにでも覚えていてもらえたら・・
という気持ちと、

幸せのお手伝いをさせて頂いたご縁に感謝の気持ちで、

私から花嫁さんへ、最後のお届け物ですかわいい


IMG_0783.jpg




ご入場前の、少し緊張気味の表情を思い浮かべて、描きましたハートたち(複数ハート)




ウェディングドレスのオーダーを頂いた方には、
フレーム入りのデザイン画をプレゼントしています揺れるハート




ドレスをお部屋に飾るわけにはいかないけれど、
これならお部屋のインテリアとして
いつでもこの日のことを鮮明に思い出すことができますねハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 11:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホスピタリティ・カンパニーを目指す

昨日はお世話になっているエルランドさんの忘年会でしたるんるん
お取引先さんなどいろいろ来られていて、賑やかな宴会になりましたかわいい

IMG_0774.jpg

お上品な和食創作料理!!


はじめましての方も沢山いらしてて、みなさんハートの熱い方ばかり!!

話しているうちにどんどんヒートアップして、語りモードでした(笑)
「これからの時代は、今までのやり方では通用しない。
ホスピタリティ・カンパニーを目指さなくては」

お客様の気持ちになって考えるサービス。それを一番にするところが伸びていく。

まだまだ実際は、お客様第一じゃなくて社長第一のところが多い。

そんな話を、とても熱く語って下さったのはホテル業界の方でした。

とても根本的なことだけど、実際どこまで実行できているんだろう?

お客様が今本当に望んでいることを、ちゃんとわかってあげられているか?

私にはまだまだ課題がありますかわいい

ハートの熱い人って、パワーがすごいですね!!
エルランド社長を筆頭に、やはり類は類を呼んでいました。

究極なプラス思考ぴかぴか(新しい)そんなチームの仲間に入れさせてもらえていることを、とても嬉しく思いますハートたち(複数ハート)

会話のレベルがとてもグローバルで、私の考えていることなんて
とても小さなことに過ぎないと思いまするんるん

良いパワーいっぱいもらってきました!!ぴかぴか(新しい)

良いオーラのところにはどんどん足を運ばなくちゃですねかわいい


posted by まりんこ at 00:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

