2009年03月25日

フェラーリ28号まで

週刊フェラーリが長いこと保留になってしまいました!

本屋さんに在庫がなくて入荷まちしてたりってこともあって・・・


でも最近やっと今出てる28号まで全巻揃えました!!




前回は12号まででしたね。


13・14・15・16号でエンジンを組み立てましたるんるん


IMG_0914.jpg

15号ではビスケース付きグッド(上向き矢印)
作業しやすくなりました手(チョキ)


そして19号で右側ドアが完成、左右のドアがこれでそろいました車(セダン)

IMG_0916.jpg

ちゃんと、窓が開閉するんですよ〜





28号までとなると、かなり形になるかなーっと思ったんですけど、

後のために保管しておくというのが結構あって、それほど
作業は進んでませんたらーっ(汗)




20・21号で左右タイヤハウスの組み立て

IMG_0911.jpg



バッテリーボックスの組み立て
IMG_0913.jpg
この中に単4電池3本を入れますひらめき

この電池でブレーキ音や、ランプが点灯したりするんですねグッド(上向き矢印)





IMG_0912.jpg
これは・・・いろんなサイズのビスが入っていますが

これは特別付録で、ビスサンプルらしいです。
ビスのタイプを見分けるのに便利だ  だって。

この先ビスがいろいろあってごちゃごちゃになっていくんでしょうねえあせあせ(飛び散る汗)


リヤフレームを組み立てて、そこにエンジンを取り付けた状態
IMG_0910.jpg



そhして28号では、ボディの全体の大きさが分かる、
金属製のメインフレーム
IMG_0917.jpg

これにいろんなパーツがつけられてボディが出来上がっていきまするんるん

でも残念ながらこれも後の号で使うので保管ふらふら



では各号に載っているフェラーリの車種を紹介車(セダン)
いっぱいあるのでざっといきます

IMG_0940.jpg IMG_0941.jpg IMG_0931.jpg IMG_0930.jpg IMG_0929.jpg IMG_0928.jpg IMG_0927.jpg IMG_0926.jpg IMG_0925.jpg IMG_0924.jpg IMG_0923.jpg IMG_0922.jpg IMG_0921.jpg IMG_0920.jpg IMG_0919.jpg IMG_0918.jpg
 
フェラーリっぽくないのもいろいろあるんですねひらめき



今でなんとか半分弱までいきました。
各パーツも出来上がりつつありますグッド(上向き矢印)

今後はこれらのパーツをメインフレームに繋げていって

だんだん形になっていくんじゃないでしょうか??

楽しみでするんるん


posted by まりんこ at 10:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

マイ・フェラーリ

長いこと間があいてましたが、週刊フェラーリは久々に続きの
8〜12号をゲットグッド(上向き矢印)

ようやくいろいろと組み立てが出来るようになり、形も見え始めてきましたハートたち(複数ハート)
私のフェラーリって気分にもなってきましたかわいい

では各号で紹介してるシリーズ一覧るんるん

8号 166インテル  IMG_0663.jpg

9号 612スカリエッティIMG_0664.jpg

10号 365GTB  IMG_0665.jpg

11号 フェラーリ599 IMG_0666.jpg

12号 250GT SWB IMG_0667.jpg

この中でマイベストは・・・演劇

250GT SWB るんるん

ちょっとフェラーリらしくないかもしれないけど、
まるこくてかわいいですハートたち(複数ハート)

丸いといえばインテルもそうですが、ちょっとスポーティさが
無さすぎるので、250GT SWBの方が良いですグッド(上向き矢印)

一気に組み立てていったのでちょっと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

でもかなり形がみえてきましたかわいい

やっとシートが左右揃い、シートベルトも装着車(セダン)
フットレスト、コックピット などをつけていって・・・

IMG_0646.jpg IMG_0647.jpg 苦戦中
「どんくさいなあ〜」と隣で言われながら(笑)
時々見かねて手伝ってもらいながらふらふら



IMG_0662.jpg

ここまで出来てくると結構嬉しいハートたち(複数ハート)

IMG_0677.jpg アクセル、ブレーキ
綺麗ですねぴかぴか(新しい)一つ一つが細かくて本物みたいですグッド(上向き矢印)


IMG_0672.jpg IMG_0674.jpg IMG_0675.jpg IMG_0678.jpg

ビスがいっぱい種類がありすぎてややこしかったですあせあせ(飛び散る汗)



次回13号〜 乞うご期待ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

陶器完成

前に丹波の市野先生のところで作った陶芸品が焼きあがって、届きましたグッド(上向き矢印)

私の作ったマグカップで〜すかわいい


IMG_0575.jpg


いい出来るんるん
余った土で小さいペン立てを作りました揺れるハート


早速ハーブティーを入れて飲んでみましたるんるん

IMG_0576.jpg

自分で作った器で飲むお茶って美味し〜いハートたち(複数ハート)


おまけに丹波の黒豆の枝豆も一緒に送ってきてくれましたexclamation

大きくて甘くて美味しかったでするんるん


posted by まりんこ at 22:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

フェラーリ5・6・7号

週刊フェラーリ5・6・7号をまとめてGETexclamation×2

1号ずつ小出しにしたかったのですが、7号まで行かないと
組み立てられなかったので。

やっと組み立てにかかりましたダッシュ(走り出すさま)
今回でやっとドライバーもついてきましたグッド(上向き矢印)

IMG_0554.jpg IMG_0553.jpg
これ2000GTに似てる〜って思いましたるんるん

フェラーリにもこんな可愛いタイプがあるんですね揺れるハート
これが5号 250GTO

6号はF430IMG_0564.jpg

7号 F50IMG_0565.jpg IMG_0566.jpg

マイベスト順位の2位に250GTOが浮上してきました(笑)
F50は3位、F430は・・・ちょっと検討中グッド(上向き矢印)


IMG_0551.jpgこのドアが一つ完成させれました!


IMG_0555.jpg

開閉式の窓もついてまするんるん

IMG_0559.jpg IMG_0560.jpg
左側のドア完成〜exclamation×2

IMG_0562.jpgこれ鍵exclamationかわいいでしょるんるん

これは出来上がったらかなり迫力のあるものになる兆しがしますハートたち(複数ハート)

しばらくリビングがフェラーリの材料だらけになってえらいことに
なってましたたらーっ(汗)
収集が付かないので、急遽組み立てしきのBOXを組み立てて
フェラーリの部屋を作りましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_0567.jpg


7号にしてやっと1パーツが完成・・・
出来上がるのは1年後くらい??長い眠い(睡眠)

posted by まりんこ at 02:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

週刊フェラーリ3・4号

お待たせしました〜!!
誰も待ってない??

フェラーリ 3・4号を買ってもらい、着々と増やしていってますグッド(上向き矢印)

毎号フェラーリのシリーズが紹介されていますかわいい
1号ではエンツォ・フェラーリIMG_0546.jpg
2号ではテスタロッサ     IMG_0547.jpg
3号ではディーノ       IMG_0548.jpg
4号ではF40るんるん     IMG_0549.jpg

この中で私の中の好きな順位は 
           1.エンツォ
           2.F40
           3.ディーノ
           4.テスタロッサ  ですね!!

そして今回のパーツ・・・
IMG_0541.jpg
エンジンヘッド部分、左側後輪部分、テールにつけるネームプレート
ちなみにネームプレートは、創始者「エンツォ・フェラーリ」の
直筆サインが再現されていますexclamation

でもこれじゃまたまた組み立てできないですたらーっ(汗)

次くらいで組み立てできるんだろうかたらーっ(汗)

IMG_0538.jpg 一応左側後輪の各パーツは
揃ったので、出来ることをやってみました

IMG_0544.jpg
タイヤとホイールをはめ込んで、以上!!えーっそんだけバッド(下向き矢印)

パーツは揃っててもそれを固定するためのナットと十字レンチが
ないのでここまでしかできませんあせあせ(飛び散る汗)

なかなかじらすなあ〜!ディアゴスティーニ!!

IMG_0543.jpgこのエンジンヘッド、
すっごい本格的!!

一見とても精密なので作れるのかな?と心配ですが、
このエンジンヘッド見てもらったら分かるように
ごっそりこのパーツ出来上がってる状態なんです。

だから意外と簡単かも?って気もしますが・・・
でも先は長いからね〜どうかなあせあせ(飛び散る汗)

いざとなったら強力なプロの助っ人がいるので安心してますが(笑)グッド(上向き矢印)

次は5号の到着を待つのみですハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

フェラーリ・グランツーリズモ

今、ディアゴスティーニでフェラーリのパーツ付き週刊マガジンがありますよねるんるん

気になってたんです〜グッド(上向き矢印)

ちょっとずつ組み立てていくの楽しいやろなって・・・
やってみた〜いexclamation×2って言ってたら、

昨日旦那さんが買ってきてくれました〜exclamation×2

IMG_0481.jpg

IMG_0480.jpg中身のパーツはこれグッド(上向き矢印)

IMG_0482.jpg 本の部分

既に4号まで出ているらしく、とりあえず1号と2号かわいい

一応これは本であって、パーツはおまけという形なので、
まずは本を読んでみました!!

私車のこと全く分からないんですがスポーツカー好きなんですハートたち(複数ハート)
細かいことは分かりませんるんるん

専門用語がいっぱいで・・・何かいてるかわからな〜いexclamation×2
まずはお勉強から始める必要があるみたいですね。

エンツォ・フェラーリは399台のみの特別限定車車(セダン)
時速350キロ、限定製造された当時で7800万円という
夢のスーパーカーぴかぴか(新しい)
らしいで〜すグッド(上向き矢印)

1/10スケールなので出来上がったら迫力あるでしょうねるんるん

組み立て開始!

付属のDVDガイドを見てみました

IMG_0483.jpg IMG_0484.jpg 

えっ・・・ガイドに出てくる部品、全然ないですけど??

IMG_0485.jpg
これが1号目のパーツ。

フロント部分とシート左側のみ。

何か今出来ることないかと、ガイド見てたらシートにシートベルト装着の手順が。
でもシートベルト付いてないんですけど〜

よくよく読んでみたら、ある程度集めた段階から組み立て開始できるというもので、それまでは大切に保管しておこう!って書いてありますあせあせ(飛び散る汗)

なるほど〜そういうことかあせあせ(飛び散る汗)



3号・4号のパーツ
IMG_0487.jpg IMG_0488.jpg

十字レンチ、ドライバーなど組み立てに必要な基本工具はさらに後の号でついてくるみたいです。

組み立て開始までまだまだかかりそうですあせあせ(飛び散る汗)

でも週刊だからそんなこともないのかな??


とりあえずそれまでは本としてお勉強しときます〜ハートたち(複数ハート)

でもシート一つみてもステッチが入ってたりして
かなり本格的な感じがしますグッド(上向き矢印)

またこのブログで進捗情報UPしていきますかわいい

楽しみですハートたち(複数ハート)




posted by まりんこ at 11:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

