2009年07月21日

海の日ホームパーティ♪

20日は「海の日」リゾート

カレーランチパーティを開きましたレストラン

世界のいろんなレトルトカレーを買ってきて、ナンをみんなで手作りるんるん

IMG_1208.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1210.jpg

IMG_1211.jpg

女性8名で、カレーにナンにガールズトークで盛り上がりましたかわいい

みなさん、スタイリスト、カラーセラピー、フローリスト、ブライダルMC マッサージ&エステシャン、グラフィックデザイナー・・・などなど 

様々の場で活躍するキャリアウーマンさんですぴかぴか(新しい)

みんな夢・目標を持っていて、それに対して頑張っている話を
いっぱい聞きましたるんるん

良い刺激とやる気と、キラキラしたオーラをもらえますぴかぴか(新しい)

なにかに向かってチャレンジし続ける人って、いきいきと輝いてますねぴかぴか(新しい)

そんな仲間に囲まれて、常に良い気を与え合っていますかわいい
みんなで一緒に向上していけるって素敵ですよねハートたち(複数ハート)

IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

お誕生日のお祝いもかねてバースデー
IMG_1215.jpg

一通り食べたら夕暮れになり、スパークリングワインで
まったりガールズトーク揺れるハート
IMG_1221.jpg

女の子っていつまでも喋ってられるんですよねるんるん


そうこうしているうちに、夜の部として男性チームも加わり
居酒屋メニューでパーティるんるん

IMG_1228.jpg

IMG_1236.jpg


頑張るときは頑張って、遊ぶときは思いっきり遊ぶのが好きですかわいい

みんな、温かく心地よい、笑いの耐えない人たちでするんるん

時々、思いっきりはしゃいでまた頑張る、そしてまたみんなで
笑いあう・・・
そうやって年を重ねていけたらいいなって思いまぁすハートたち(複数ハート)


ナン作りにちょっとはまりそうです(笑)

もっと上達して第2弾やろうかなるんるん


posted by まりんこ at 20:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

おもてなし料理

昨日は旦那さんの誕生日パーティをしました(2人ですが)


でお洒落なおもてなし料理を作りたいと思って

レシピをいろいろ探して作ってみましたるんるん



IMG_0905.jpg これは一番大成功でしたグッド(上向き矢印)

ズッキーニとモッツァレラチーズのサンド揚げ
トマトソース添えレストラン


見た目もいいし、美味でしたハートたち(複数ハート)




IMG_0907.jpg

これは、マグロとアボカドのサラダかわいい
わさび醤油ドレッシングをかけてるんるん

これは居酒屋さんで食べてかなり美味しかったので、
真似してみましたハートたち(複数ハート)





IMG_0906.jpg
これはお洒落でもないですが・・・ジャーマンポテト。




今度、引越し記念ホームパーティをするときに出すメニューに

ズッキーニのサンド揚げは確定しましたぴかぴか(新しい)




おもてなしメニュー研究して増やしていきますハートたち(複数ハート)









posted by まりんこ at 10:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

温まるランチ

今日はいいお天気だけど、すっごい寒いあせあせ(飛び散る汗)

今日のおうちランチは、ぽかぽかになるメニューにしましたグッド(上向き矢印)

IMG_0700.jpg
お赤飯、ふろふき大根、豚汁、納豆かわいい

豚汁にまいたけを入れるとすごくいい香りがします揺れるハート
ふろふき大根は、ゴマ味噌だれでるんるん

あったかい汁物とか煮物系は寒い日に最高ですねハートたち(複数ハート)

ほんとは毎日こんなふうに晩御飯とかも作りたいんだけど、
なかなかできなくてあせあせ(飛び散る汗)なので
しっかり料理できる日は楽しいですかわいい
posted by まりんこ at 12:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

サバーイ

松原市にある、タイ料理のお店『サバーイ』に行ってきましたるんるん

民家を改装した隠れ家風の小さなお店かわいい

タイ人の男性が一人でやってまするんるん

ここは夫婦でよく行きますかわいい
もう一つの家みたいで落ち着くんですハートたち(複数ハート)

料理がまためちゃくちゃ美味しいですexclamation×2

IMG_0697.jpg エビパングッド(上向き矢印)
エビのすり身をパンに塗って香ばしく焼いたものレストラン

IMG_0696.jpg トムカーガイるんるん
ココナッツミルクのスープですハートたち(複数ハート)

IMG_0698.jpg ガイヤーンかわいい
タイ風照り焼きチキンハートたち(複数ハート)


ビールはもちろん、タイのシンハービールビール





ここに来るとタイに行きたくなります揺れるハート

いける日が来るまで頑張ろ〜〜かわいい


サバーイ 072-336-1156
posted by まりんこ at 22:53| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

野菜スープ

最近、健康な食生活を送っていますかわいい

最近の朝食は野菜スープるんるん

冷蔵庫にある野菜類をランダムに入れて、コンソメで煮込むだけの
超簡単レシピ揺れるハート

夜寝る前に煮込んでおいて、ある程度火がとおったら蓋をしたまま
蒸らした状態で寝ます。

朝蓋を開けたらさらにとろとろになっていますグッド(上向き矢印)

いつも同じ味だと飽きるので、今朝は中華だしの野菜スープるんるん

200811142049000.jpg

しょうがのすりおろしを入れてとてもあったまりそうな体に優しい味にぴかぴか(新しい)

ここに入ってる人参は、有機栽培のもので皮ごと食べれるものですexclamation

泥を洗い落としただけで皮をむいていませんグッド(上向き矢印)

人参ってこんな味だったのかと思いましたexclamation×2
いつものスーパーのよりもずっと人参くさいダッシュ(走り出すさま)
甘くて美味しいというか、くさいというか・・(笑)

好き嫌い分かれると思います。
ただ、いつものは味がないことがこの人参を食べて気づきましたかわいい

これに慣れるといつものは水くさく感じていくのかも。。。

そんな人参入りの栄養たっぷり野菜スープかわいい





そして今日のランチは、今度大規模なショーをする
ウツボ公園のcafe.filante にて

中身のトッピングを自由に選べるホットサンドイッチかわいい

200811141459000.jpg

具を選べるなんてないですよねグッド(上向き矢印)
私はローストチキン、オリーブ、なす、かいわれ、レタス
をチョイスしましたかわいい

これすっごく美味しいですよexclamation×2
是非食べに行ってみて下さいグッド(上向き矢印)




posted by まりんこ at 23:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

りんごスープ

りんごスープというものを作ってみましたグッド(上向き矢印)

りんごは、皮も種も一緒に煮込むと栄養価が上がって
すごくいいらしいですかわいい

1時間ことこと煮込みましたグッド(上向き矢印)

透き通ってふわふわになりましたハートたち(複数ハート)

IMG_0630.jpg

りんごのポリフェノールは、皮と実との間に多いんですってひらめき

種にはがん細胞を攻撃する成分がはいっているらしいでするんるん

りんごスープを1週間つづけて飲むと体内浄化ができるそうですかわいい

1週間続くかな〜??あせあせ(飛び散る汗)
posted by まりんこ at 02:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ヘルシーメニューそのA

以前から旦那さんが高血圧で・・・
くらくらっとなることがあるらしくこれは大変危険なので
今までは私も忙しくて食事はおろそかにしてしまってたのですが

いい加減これではいけないと思い、心を入れ替えることにしました!!

油分と塩分を出来るだけ控えることを決めましたぴかぴか(新しい)

ちょうど私も最近太ってきて、食生活を改善しないと・・とは感じていたので調度良かったです。

早速高血圧に良い、血をさらさらにしてくれるレシピを研究かわいい

今日の夜ご飯メニューはこれにしましたるんるん

IMG_0606.jpg

@豆腐ハンバーグ・和風きのこあんかけソース・大根おろし添え
Aかぼちゃと玉葱のそぼろ煮
B温キャベツとコーンのごまだれサラダ

で〜すグッド(上向き矢印)

活性酸素を除去してくれる抗酸化物質の入った食品を摂取すると
良いのですひらめき
抗酸化物質の入った豆腐・かぼちゃ・玉葱・キャベツを使用しましたグッド(上向き矢印)

そして高血圧を下げるには塩分の摂取を控えることかわいい
カリウムは塩分を排出してくれる働きがありまするんるん
豆腐ハンバーグのあんかけには、カリウムを多く含んでいる舞茸をたっぷり入れましたハートたち(複数ハート)

味は成功だったようです手(チョキ)

この調子でこれから頑張りますっっパンチ



posted by まりんこ at 01:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

麦酒カレー

カレー好きです。

昨日の昼はこれ。
ビールで煮込んだカレーのレトルトでするんるん
かなり濃厚ですっごい美味しかったですかわいい
これはおすすめ!!


IMG_0599.jpg IMG_0601.jpg

色がまた深〜いでしょ揺れるハート
味も深かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

東急ハンズに売ってるのをおみやげに頂きましたハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 22:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

秋さんま

今日のランチメニューレストラン

焼きさんま、お味噌汁、納豆たまご
IMG_0580.jpg

さんま大好きですグッド(上向き矢印)
内臓が苦くて食べないという人もいますが、すごくもったいないことしてると思います手(チョキ)
あの苦いとこがまたおいしーんですexclamation×2

ちなみにこのさんま皿は私が陶芸で手作りしたもので〜すグッド(上向き矢印)




金魚ちゃん、すごいナイスショットが撮れたのでのせときますぴかぴか(新しい)
IMG_0594.jpg
寄り添って仲良しなんです〜ハートたち(複数ハート)
らんちゅうって丸くて可愛いでしょ揺れるハート

posted by まりんこ at 13:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ヘルシーメニュー

今日は一日、ドレス製作で黙々と作業・・・

今日の夜ご飯はヘルシーにいきました(昼とんかつ&エビフライだったので)かわいい

IMG_0514.jpg

ふろふき大根とろろ昆布のせ、焼き鮭、トマトとゆで卵のサラダ、
たくあん、梅干  ですexclamation×2
ヘルシ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10月だしそろそろふろふき大根とかもいいですよねるんるん

秋だなあと感じたことは・・・

IMG_0475.JPG

これは先月、この夏最後に咲いたハイビスカス。
とても大きく花が開いて、これを最後にぱったりと
咲かなくなりました。

夏の間しか咲かないので、咲かなくなると秋だな、って思いますかわいい

次の夏までおあずけ。



posted by まりんこ at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

トマトそうめん

昨日の晩御飯メニュー☆

IMG_0301.jpg

メインはトマトそうめん です!!
トマトと野菜をしょうが・ナンプラー・塩でごま油で香ばしく炒めたものを冷たく冷やしたそうめんにかけて、
黒こしょうと大葉を散らしまするんるん

ヘルシーで涼しげな夏のメニューかわいい
大成功でした手(チョキ)

今日のご飯は、これから近所の居酒屋に行ってきま〜するんるん
posted by まりんこ at 21:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

サバーイ

サバーイとはタイ語で「元気」の意味☆

今日のランチに、松原にあるタイ料理のお店「サバーイ」に

旦那さんと行ってきましたるんるん


タイ人のお兄さんが一人で切り盛りしていて、
家庭のキッチンの感覚で落ち着いてゆったりと食べれるのですかわいい

IMG_0289.jpg

タイ料理には必ずシンハービールビール

IMG_0290.jpg
空芯采の炒め物と、ガイヤンというタイの焼き鳥グッド(上向き矢印)

タレがスイートチリソースとナンプラーの2種類で、これが美味しいんです揺れるハート

IMG_0291.jpg
バジル丼かわいいおいしい!!


ここのお兄さんは少し関西弁交じりの日本語でよくしゃべるるんるん
タイのことをいろいろ話してくれますグッド(上向き矢印)
それがまた楽しいんですハートたち(複数ハート)



美味しかった〜かわいい
posted by まりんこ at 20:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

サプライズな幸せ

テレビの釣り番組で(釣り番組見てるなんて素敵でしょ!笑)、

いさき という魚が映ってて、料理して食べてすっごく
美味しそうだったんですexclamation×2



「これ食べたい!どこで食べれるのん?」「んーそやなー」
みたいな話を旦那さんとしていて、


そんなことはすっかり忘れて昨日近所の居酒屋に行ったのです。


そこで出てきたのが「いさきの塩焼き」
IMG_0267.jpg

「これどこで食べれるのって聞いてたやろ。ここで食べれるねんで」
って!!

わぁーーいexclamation×2

今が旬らしく、身がぷりぷりして脂ものって美味しかったですよ〜グッド(上向き矢印)
あつかんと共に頂きましたグッド(上向き矢印)


ちょっとしたサプライズで幸せでした揺れるハート




posted by まりんこ at 00:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

横須賀海軍カレー

自称「カレー研究家」の私です・・・

美味しそうなカレーのレトルトを見つけては、買って試食、
ということを時々やっています。

先日、贈り物にカレーを頂きました。

Heartful Mind の藤田優香さんより、ドレスショーが終わった後に
送っていただいたのですかわいいありがとうございます揺れるハート

IMG_0117.jpg

IMG_0120.jpg

いかりマーク!横須賀って感じですね〜

食べてみると・・・
IMG_0126.jpg

超うまい!!まろやかでこくがあって手(チョキ)
ちょっと甘めなので卵はあまり必要ないかも。

タイとかのアジアン系のカレーが好きで、よく輸入品を
買うのですが、
日本のカレーの中では、私の中ではベスト3に入るくらいグッド(上向き矢印)

ということで大満足でした。

お取り寄せしてもいいかな・・・と思うくらいです〜るんるん
posted by まりんこ at 00:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お疲れ様会

かなり遅れましたが、前回の日記の続き(おまけ)です。

3月30日、大阪に到着後、近所の創作料理店「よし屋」にて

旦那さんに「ショーお疲れさん会」を開いてもらいましたかわいい

ここのお店のマスターはとても愛想よい感じよい方で
庶民的な雰囲気の通いやすいお店ですが
とても上質なものを仕入れておられて、

なんとこの日のメニュー
「黒毛和牛サーロインステーキ フルーツカクテルソース和え」
「伊勢海老姿造り」  ・・・と、大盤振る舞いしてもらいましたexclamation×2
IMG_0110.jpg
・・・あれっ一切れなくなってるあせあせ(飛び散る汗)
撮る前に旦那さんがフライングしちゃいましたたらーっ(汗)

IMG_0109.jpg

ビール、焼酎、ワインとお酒も進む進むビールグッド(上向き矢印)

おかげで翌日1キロ太りました(笑)


宴も終わり・・・ショーの余韻にも浸って・・・

さてっexclamation×2気持ちを切り替えて。
次の仕事にかからなくてはダッシュ(走り出すさま)
フラの衣裳5人分が待っているかわいい


posted by まりんこ at 02:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

イベリコ

27日 女3人でイベリコ豚を食べに行きましたグッド(上向き矢印)
天王寺にあるイベリコ豚料理のお店。
美味しい〜んですexclamation×2

イベリコ.jpg

イベリコ豚は無菌なので、生でも食べれるんですよるんるん
写真はカルパッチョ、お寿司、ユッケ ですかわいい

200803271923000.jpg

イベリコを囲みながら・・・

次回のショー企画の話が生まれましたぴかぴか(新しい)

大阪で「marrypetal」としてショーをするぴかぴか(新しい)
展示会形式になるかもしれないけど、
いろいろいい案が出てきましたるんるん

それにむけて今からやるべきことも見えてきましたぴかぴか(新しい)


まずは目の前のショーが無事終わらないと落ち着きませんダッシュ(走り出すさま)

これから東京のショーがあります。
30日、ついに本番ですexclamation

29・30と出張に行ってきまするんるん

IMG_0090.jpg

ショー用ドレスを撮影したポスターですかわいい
とってもラブリーに仕上がってます揺れるハート

29日はお世話になっている生地屋さんが他の業者さんを紹介してくれるとのことなので、人脈開拓に行ってきまするんるん

ショーがうまくいきますように・・・!ぴかぴか(新しい)

posted by まりんこ at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ばくだん

グルメ日記ですひらめき

ドレスの仕事のために立ち上げたこのブログ、なぜか最近
食べ物の日記の比率が多くなってきたような・・・たらーっ(汗)

そのうち逆転してグルメブログになるかもexclamation&question
そうならないように仕事ネタ頑張ってとってこないとダッシュ(走り出すさま)

でもね〜美味しいものも食べないと頑張れないしグッド(上向き矢印)
切って離せない関係なんですよね(。-∀-)ニヒ♪


夕べの〆は、近所にある居酒屋「おさるのかごや」にてビール

メイン料理は私の大好物のこれでした〜グッド(上向き矢印)

200803222324000.jpg

にんにくの丸揚げを「ばくだん」と呼びますどんっ(衝撃)
皮ごと揚げたものを自分でむいて食べます。
あっつあつでホクホク!!

これのとっても美味い食べ方・・・
うなぎの蒲焼と一緒に食べることexclamation×2

私の中では勝手に
「うなぎにんぎく」というメニューになっています(笑)手(チョキ)

とっても絶妙な味なので、是非休みの前の日にはお試しください〜グッド(上向き矢印)
ご飯にのせてもグ〜手(チョキ)
posted by まりんこ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

