2009年02月28日

色の力

6月に挙式予定の、お友達 かわいいともちゃんかわいいの、

ウェディングドレス・カクテルドレスを作らせてもらうのですが、

カクテルドレスの色を決めるために、
似合う色を診断してもらおうひらめきということで


今日は私の公私共にお付き合いさせて頂いている、

カラーアナリストの亜優さんのサロンに、ともちゃんと行ってきました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0870.jpg

白で統一されたお部屋に、沢山の色の道具がありましたるんるん
ワクワクしますハートたち(複数ハート)



パーソナルカラー といって、その人に似合う色を、布をあてながら
見つけてゆくのですぴかぴか(新しい)


IMG_0869.jpg


不思議と、地味に見える色、ふけて見える色、
健康的に見える色、お肌がキレイに見える色・・・があるんですねexclamation×2

本来のその人が持っている、自然に似合う色と、
その人の性格・嗜好からも割り出した、
ベストカラーを発掘してくれるのですグッド(上向き矢印)


そしてともちゃんのマイベストカラーが決まりましたかわいい

IMG_0872.jpg

今まで身につけなかった色で、沢山似合う色があることが判明!!

すごい嬉しい発見でしたハートたち(複数ハート)


そしてそして

カクテルドレスの色は、吸い込まれるような深みのあるブルーに決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



無事いろんな事が決まり、花嫁さんも大満足のようでした揺れるハート


色が与える力ってほんとにすごいですひらめき
改めて勉強になりましたかわいい


自分に似合う色探し、おすすめですハートたち(複数ハート)



Color Space VIVACE
HP・・・http://www.colore-vivace.net
posted by まりんこ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとう(*^^*)

あのディープなブルーがとっても彼女の美しい魅力を引き立ててくれていて
ばっちり素敵なドレス姿がイメージできましたね〜
真理子さんのデザインで更に更に魅力アップで
素敵な花嫁さんになることでしょう(^^)
楽しみですね♪

色のチカラ、
私自身もいつも感動を頂きながらお仕事してまーす☆
Posted by 亜優 at 2009年03月05日 14:16
亜優さん

こちらこそ、先日はありがとうございます!

ブルーのドレスのイメージも湧いて、楽しみです♪

これからも、多くの人に感動を与えていってくださいね!

Posted by 真理子 at 2009年03月06日 10:15
主任☆早速お邪魔しました(*^-^)b

パーソナルカラーですかぁ(*^o^*)
前々から興味あったんです☆彡


亜優さんのサロン素敵ですね☆彡

私も、パーソナルカラー探して貰えたら嬉しいなぁと思いました♪(^_^)v


ではまたブログにお邪魔します('-^*)/
Posted by 美紀です(*^ー^) at 2009年03月08日 20:22
美紀さん
どうも〜!
先日はとある現場でエセ主任ブリを発揮してしまいました(^ ^;)

パーソナルカラーほんと良かったですよ☆

またいつでも覗きに来て下さいね♪
Posted by 真理子 at 2009年03月09日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114959444

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。