2009年01月12日

のこり福

昨日は11日 えべっさんのこり福の日でしたかわいい

仕事も一段落つき、旦那の仕事が終わるのを待って、今宮戎へ行ってきました。
20時を過ぎていたので、屋台が閉まるのではと思い大慌てでダッシュ(走り出すさま)

着いてみたら、全然心配すること無かったわーい(嬉しい顔)すっごい人ごみで
まだまだ賑わっている感じでしたるんるん
200901112105000.jpg



まずは去年のえべっさんの返上ぴかぴか(新しい)一年間有難うございました揺れるハート


そして、商売繁盛祈願をしに・・・

えべっさんは耳が遠いので、えべっさんの鼓膜とされてる
大きな鉄板を何回も叩いて、
「えべっさん、たのんますー!!!」
鼓膜にもすごい行列ひらめき


しっかりお祈りした後は・・・

200901112121000.jpg
どれにしようかな・・


今年は引越しもするし、新たに1から頑張るという気持ちを込めて、
小さい神様をぴかぴか(新しい)

IMG_0824.jpg


大事な行事は無事おしまい!


ここからは、お約束のお楽しみ・・・ハートたち(複数ハート)

じゃじゃーんexclamation×2200901112103000.jpg

寒い夜はやっぱこれ、ワンカップでしょ手(チョキ)

ワンカップ冷酒片手に屋台グルメを楽しむとしまするんるん

200901112100000.jpg いかゲソ焼きから始まり・・

とうもろこし焼き、ちく天、ホルモン焼き、タンドリーチキン、
フランクフルト、チヂミ、はしまき(キャベツ焼きみたいなのを箸に巻きつけたもの)


食べすぎ?!たらーっ(汗)


途中でワンカップ熱燗で2杯目・・・笑



しかし最近の屋台は変わったものが増えていまするんるん


200901112146000.jpg あゆの塩焼きとかあるー!!
渋い!笑


200901112146001.jpg 
イタリアン屋台までひらめき

あとチゲ鍋やタイ料理などなど、ジャンルも豊富になっていて
楽しかったですかわいい

なんと博多の明太子までも!!200901112214000.jpg

これはお土産に買いましたグッド(上向き矢印)



そして〆には、ベビーカステラハートたち(複数ハート)



ほんと食べすぎですよね・・・ふらふら

でもここでしか味わえないものだから、いいかるんるん



気が付くと、ここは?200901112215000.jpg


今宮からずーっとお店が並んでいて、つられて歩いてるうちに
南海なんばあたりまで行き着いてました!!


なんばまで繋がってるとはすごい規模!!
さすが今宮戎ですねかわいい


お腹いっぱい、満足ハートたち(複数ハート)

こんな私ですが、えべっさん、今年も宜しくお願いしまするんるん












posted by まりんこ at 11:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112496248

この記事へのトラックバック
×

