2008年11月04日

ヘルシーメニューそのA

以前から旦那さんが高血圧で・・・
くらくらっとなることがあるらしくこれは大変危険なので
今までは私も忙しくて食事はおろそかにしてしまってたのですが

いい加減これではいけないと思い、心を入れ替えることにしました!!

油分と塩分を出来るだけ控えることを決めましたぴかぴか(新しい)

ちょうど私も最近太ってきて、食生活を改善しないと・・とは感じていたので調度良かったです。

早速高血圧に良い、血をさらさらにしてくれるレシピを研究かわいい

今日の夜ご飯メニューはこれにしましたるんるん

IMG_0606.jpg

@豆腐ハンバーグ・和風きのこあんかけソース・大根おろし添え
Aかぼちゃと玉葱のそぼろ煮
B温キャベツとコーンのごまだれサラダ

で〜すグッド(上向き矢印)

活性酸素を除去してくれる抗酸化物質の入った食品を摂取すると
良いのですひらめき
抗酸化物質の入った豆腐・かぼちゃ・玉葱・キャベツを使用しましたグッド(上向き矢印)

そして高血圧を下げるには塩分の摂取を控えることかわいい
カリウムは塩分を排出してくれる働きがありまするんるん
豆腐ハンバーグのあんかけには、カリウムを多く含んでいる舞茸をたっぷり入れましたハートたち(複数ハート)

味は成功だったようです手(チョキ)

この調子でこれから頑張りますっっパンチ



posted by まりんこ at 01:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109054420

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。