2009年05月19日

妥協は許さない!

可愛く仕上げるために、どこまでもこだわった仕事をして

出来た作品は、本当に気持ちに答えてくれるものに仕上がりますぴかぴか(新しい)


今日、1着のドレスが上がりましたるんるん

まだ完成ではないですが、感動するような1着ですかわいいかわいい

頑張ったことが、ちゃんと形になって帰ってきたなあ、と
感じた瞬間でしたハートたち(複数ハート)

作成工程での思い出もたくさん詰まっているので、尚更愛着が湧きますぴかぴか(新しい)

完成したら写真UPしま〜す揺れるハート
posted by まりんこ at 23:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

見て見て!!

この、組み合わせ・・・


なんて可愛いのでしょハートたち(複数ハート)

IMG_1080.jpg

サテンにレース、パールビーズ、スパンコール、
さらにオーガンジーのフリル揺れるハート

こんな風に合わせてみるとこんなに可愛いのが出来ました〜るんるん

いろいろな材料を組み合わせて遊んでるんですわーい(嬉しい顔)


いやいや、遊んでるのではなくて仕事してるんですよ〜(笑)


「わっ!可愛い〜黒ハート」とか独り言言ってる姿は
仕事には見えないかもしれませんね。

こうやってよくドレスのデザインを決めたり、飾り付けの資材を
選んだりしていまするんるん

posted by まりんこ at 21:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吸い込まれるような青

この生地、もう在庫がなくて、どこ探しても同じものがなく、
今手元にあるもので最後なんです。

インドから直輸入の生地で、もう輸入ストップしてしまったそうで。。

だから失敗は絶対に許されませんっっふらふら

吸い込まれるような、鮮やかで深いブルー

IMG_1069.jpg

写真より実物の方が全然深みがありますぴかぴか(新しい)

IMG_1068.jpg

生地の裁断るんるん
もし間違ったら、もう替わりはありませんあせあせ(飛び散る汗)びくびくですダッシュ(走り出すさま)

無事裁断も終わり、これから縫製へかわいい

生地も含めて、本当に1点ものですねぴかぴか(新しい)


腫れ物に触るような感覚ですが、これが完成した暁には
すごく嬉しいんでしょうねハートたち(複数ハート)



posted by まりんこ at 10:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日

昨日は母の日。

恒例の、両方のお母さんと食事にいきましたるんるん

今年は、がんこ平野郷屋敷にて。


ふるい大きなお屋敷を改築した情緒溢れるお店ですぴかぴか(新しい)

IMG_1079.jpg


懐石料理を頂きましたるんるん

IMG_1070.jpg きれ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1072.jpg
節句にちなんで、かぶと と 鯉 の形のお寿司ぴかぴか(新しい)


IMG_1073.jpg

お造りと、とうがんと白魚のお椀かわいい


IMG_1075.jpg
ミニ豆乳鍋!
はもと湯葉をしゃぶしゃぶにしてぴかぴか(新しい)
残った豆乳だしは、いい味に煮詰まって全部飲み干せます手(チョキ)


IMG_1076.jpg
稚あゆと、おかひじきの天ぷらぴかぴか(新しい)


IMG_1077.jpg
びっくり!!トマトのあんかけ蒸し物

中にうなぎ等の具が詰まっていまするんるん
意外だけどすごく美味でした!!!


IMG_1078.jpg
さらにお寿司がついてるんるん

最後にデザートで〆ハートたち(複数ハート)


おなかキンキンになりました(笑)わーい(嬉しい顔)



それとプレゼントにお花をかわいい


私の母は財布をもらえると思っていたらしく・・・
以前母の日に財布をあげる話をしてたのを私がすっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

財布は7月の誕生日まで見送りで〜ふらふら



posted by まりんこ at 12:36| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

いろんなコラボ

今日は、毎月恒例 ミツコの会に行ってきましたかわいい

またまた始めましての人が何人かおられてぴかぴか(新しい)
ますます盛り上がっていってる感じですかわいい

場所は今回も 
オペラ・ド・メーヌ高麗橋ぴかぴか(新しい)

こちらのマネージャーの方と、オーダードレスについてお話をさせて頂きました。

オーダーは今までされてなかったということで、今後オーダードレスを
お客様に取り入れてもらい易いように、オーダードレスのプランを
考えましょう、ということにかわいい

こちらの会場でオーダードレスを決められた方だけのお得な
プランを私も提案できるように考えていきまするんるん

今日のミツコの会も、内容の濃いものとなりましたぴかぴか(新しい)

ドレスショップさんとのコラボで、ドレスブランドを作りましょうというお話や、
ブーケとのコラボメニューを作りましょうというお話かわいい

そして、marrypetalのウェディングドレスと、ある有名なファッション関係の先生とのコラボの話ぴかぴか(新しい)
(形になるまでは公表できません〜っハートたち(複数ハート)

一人の力やアイデアだけよりも、こうやっていろんな方との
繋がりによって、面白い企画や大きな何かに広がっていくから
ほんとに人との出逢いは楽しいですねるんるんるんるん


とても創作意欲が湧いてきましたよ〜パンチ

posted by まりんこ at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

