2009年04月27日

お祝い

風水フローリストの美幸さんから、新築祝いに

私の生年月日から割り出した風水を取り入れた、
プリザーブドフラワーを頂きましたかわいい

IMG_1060.jpg

IMG_1059.jpg

ドレスのアトリエに合うように、ウェディングにちなんで
エンジェルやハートのモチーフ付きの、幸せいっぱいのイメージに仕立ててくれましたハートたち(複数ハート)

エンジェルさんが幸せを運んできてくれる気がしますぴかぴか(新しい)

吊り下がっているクリスタルは、邪気を飛ばしてくれる作用がありますぴかぴか(新しい)

一つ一つに全て意味が込められていますかわいい

私に足りない要素を、お花やその器で補って、バランス良く満たしてくれてるのでするんるん


美幸さん有難うございますハートたち(複数ハート)



フラワー風水 エフゥー
http://ameblo.jp/fuu-suika/

posted by まりんこ at 11:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

明石海峡大橋

お天気だった24日、明石海峡大橋のふもとまでドライブに行ってきましたかわいい

「ドライブミーティング」と称して(笑)

カラーリストの亜優さんと一緒にかわいい


お互いこれからどうやっていくか みたいな事を、ドライブがてら
話し合いましたるんるん


明石海峡大橋のふもとには、舞子公園という
のどかな海が見える公園です晴れ


そこで海を見ながら手作りランチレストラン

IMG_1048.jpg
2人分にしては作りすぎましたたらーっ(汗)

IMG_1051.jpg



そして明石大橋の景色が最高でした晴れ

IMG_1049.jpg


なんと、橋の中に遊歩道があって、歩けるようになっていますハートたち(複数ハート)

IMG_1053.jpg

IMG_1052.jpg

足の下が海exclamation×2ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1056.jpg


これは橋を車で渡るより楽しいかもるんるん


IMG_1058.jpg
橋から一望できる景色晴れ


脳のリフレッシュもできて、今後について話も少し進んだので、
一応ミーティングになったかな(笑)



posted by まりんこ at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

リトル・ウェディング

小さなウェディングドレスを着せたトルソーを頂きました。


IMG_0996.jpg

すっごい、可愛いでしょハートたち(複数ハート)

38cmくらいの大きさ。


小さいのに、細部までとても丁寧に、本物の様に作られています!

アクセサリーや、レースまで付いていますぴかぴか(新しい)


使用もかなり凝った作りになっていますひらめき


IMG_0997.jpg


後ろにちゃんとホックも付いてる!!
脱ぎ着できるようになっています。



私も、これを参考にして今後リトル・ウェディングドレスを作っていきますかわいい


実際に着るドレスと同じデザインのものがあると、インテリアになるし
記念になりますねハートたち(複数ハート)

posted by まりんこ at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

フリルいっぱいのドレス

フリルた〜っぷりのドレスるんるん
今作成中のドレスですかわいい

完成してからUPしたいんですけど、あまりに可愛いので
ついつい途中経過もUPしたくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



img074.jpg


横から見た時の、この曲線美もすごい気に入ってますかわいい
女性の柔らかさ・優しさが出ていると思いますハートたち(複数ハート)


トワールで組み立て中の状態ですリボン


IMG_0992.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_0995.jpg

色は、暖かみのあるクリームホワイトの予定ぴかぴか(新しい)
フリル部分はキラキラをつけます揺れるハート

可愛いんだけど、上品で大人っぽいドレスにしたいでするんるん



完成UPをお楽しみにハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 11:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

仮縫いフィッティング

6月挙式 JUNE BRIDE の花嫁さんのドレスの、
仮縫いフィッティングをしました揺れるハート



仮縫い といっても、もう完成が想像できるほどの作りこみをしました。


2着の、対照的なデザインのドレスかわいい


IMG_0904.JPG IMG_0903.jpg

デザイン画に忠実に、形にしましたぴかぴか(新しい)

IMG_0986.jpg

IMG_0990.jpg



ふんわり可愛い、ピンクのお花を散りばめたウェディングドレスぴかぴか(新しい)


大人っぽくゴージャスな、インドシルクシャンタンのマーメイドドレスぴかぴか(新しい)




イメージどおりです!と、満足していただけたようですハートたち(複数ハート)





デザイン、サイズ、色、素材、アクセサリーまでトータルに、
世界に一人だけの花嫁を作り上げるぴかぴか(新しい)

それが出来るのがオーダードレスの魅力ですねハートたち(複数ハート)






あとは完成に向けて頑張ります手(グー)
posted by まりんこ at 09:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

女性企業家の会

毎月恒例の、ミツコの会 に行ってきましたかわいい

企業家として活躍する女性、又はそれを目指している女性をターゲットにした交流会ぴかぴか(新しい)


今回は人数は少なく、アットホームな感じで、じっくりお話できましたるんるん


IMG_0978.jpg

オペラ・ドゥ・メーヌ 高麗橋 にて バイキング形式かわいい


どれもおいし〜いハートたち(複数ハート)





今回は、コーチングをされている方、広告デザイン業の方、
ディスプレイデザイナー、美容関連・・などなど多方面の女性の集いでしたぴかぴか(新しい)


やっぱり自ら何かをやっている人はみんな、明るく、意見をしっかり持っていて、キラキラしていますぴかぴか(新しい)


良いオーラを沢山浴びてきましたるんるん



5月のドレスショーにも、数名来て頂ける事になりましたるんるん





ここ、オペラ・ドゥ・メーヌ 高麗橋の建物はレトロな作りで、
とても和めますハートたち(複数ハート)


オペラ・ドゥ・メーヌのスタッフの方ともお話させていただきましたるんるん



今度、marrypetalのドレスやウェディング小物の
作品カタログを見ていただける事になりましたかわいい



また輪が広がりましたかわいい




いつもと違う人たちと触れ合えるのは良い刺激になりますぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 10:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お花見

桜はピークを迎えていますねかわいい



桜吹雪が所々に見られます。



今日はお天気だったので、昼間からお花見ランチに行きましたるんるん



ここの公園は、桜の木が低いので、お花がちょうど頭の高さくらいに広がっているので、近くでみれてとてもキレイですぴかぴか(新しい)



IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg


公園の中に池があって、釣りをしてる人もいますかわいい


今日は久々に、ゆ〜っくり過ごしました揺れるハート

ほか弁を買ってるんるんビールと共にグッド(上向き矢印)
IMG_0971.jpg




雲ひとつ無い真っ青な空と、緑と、池と、桜かわいい

IMG_0975.jpg


寝転んで見上げる桜と空もすごいきれいでしたよぴかぴか(新しい)

IMG_0974.jpg




なんと!ラッキーなタイミングで、和服姿の新郎新婦がぴかぴか(新しい)
私のいた近くで写真撮影をしていましたかわいい

IMG_0977.jpg

きれ〜ハートたち(複数ハート)



のどかすぎて、春ボケになりそうでした眠い(睡眠)


充電完了るんるん

い〜っぱい、やることが溜まっていて・・・たらーっ(汗)
スイッチ入れなおして頑張りますパンチ




でも、やっぱり春は気分がま〜ったりしてしまいますねかわいい
posted by まりんこ at 00:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

貝殻

クラフト雑貨屋さんで、可愛い天然の貝殻を発見揺れるハート

IMG_0968.jpg




これ探してたんです〜〜exclamation×2

ネットとかでも探してたんだけど、これが一番大きさがちょうど良くて、種類もあって、可愛い黒ハート


何に使うかというと・・・


もちろん!ドレスに使うのです手(チョキ)


砂浜に打ち上げられた貝殻をテーマにしたドレスぴかぴか(新しい)



よく近隣の海沿いを裸足であるいて、貝殻ひろったりするのが好きでやってましたリゾート


そんなイメージのドレスを作りたいと思いますぴかぴか(新しい)



デザインはまた後ほどぴかぴか(新しい)お楽しみに・・・るんるん



posted by まりんこ at 00:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

