2009年02月28日

色の力

6月に挙式予定の、お友達 かわいいともちゃんかわいいの、

ウェディングドレス・カクテルドレスを作らせてもらうのですが、

カクテルドレスの色を決めるために、
似合う色を診断してもらおうひらめきということで


今日は私の公私共にお付き合いさせて頂いている、

カラーアナリストの亜優さんのサロンに、ともちゃんと行ってきました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0870.jpg

白で統一されたお部屋に、沢山の色の道具がありましたるんるん
ワクワクしますハートたち(複数ハート)



パーソナルカラー といって、その人に似合う色を、布をあてながら
見つけてゆくのですぴかぴか(新しい)


IMG_0869.jpg


不思議と、地味に見える色、ふけて見える色、
健康的に見える色、お肌がキレイに見える色・・・があるんですねexclamation×2

本来のその人が持っている、自然に似合う色と、
その人の性格・嗜好からも割り出した、
ベストカラーを発掘してくれるのですグッド(上向き矢印)


そしてともちゃんのマイベストカラーが決まりましたかわいい

IMG_0872.jpg

今まで身につけなかった色で、沢山似合う色があることが判明!!

すごい嬉しい発見でしたハートたち(複数ハート)


そしてそして

カクテルドレスの色は、吸い込まれるような深みのあるブルーに決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



無事いろんな事が決まり、花嫁さんも大満足のようでした揺れるハート


色が与える力ってほんとにすごいですひらめき
改めて勉強になりましたかわいい


自分に似合う色探し、おすすめですハートたち(複数ハート)



Color Space VIVACE
HP・・・http://www.colore-vivace.net
posted by まりんこ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花

IMG_0868.jpg

IMG_0864.jpg IMG_0866.jpg IMG_0867.jpg

今日、いつも大変お世話になっている方からお花を頂きましたかわいい


大きな、とっても可愛らしいブーケに仕立ててハートたち(複数ハート)

大きくて一つの花瓶に入らず、2つに分けました。


ピンク〜ダークチェリー色のお花かわいい


私のイメージだそうです。


私のイメージに合わせたと言って、頂くお花は
いつも必ずピンク色が入っています揺れるハート



不思議ですね〜どの人も私にお花をくれるときは
ほとんどピンクなのですひらめき


確かにピンクすごい好きですかわいい


どんなオーラを発しているんでしょうね・・・

自分では分からないですあせあせ(飛び散る汗)






posted by まりんこ at 02:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

トワルチェック

今は、3月挙式の花嫁さん用のドレスを作成中でするんるん



またまた2WAYドレスかわいい
今回は、着丈を2段階の長さに変えられるようにしますぴかぴか(新しい)

2WAYドレスは最近人気のようですねわーい(嬉しい顔)





今回初めてパターンを請け負ってくれる、パタンナーさんのオフィスに、トワルチェックに行ってきましたグッド(上向き矢印)


トワルチェックとは、本番とは違う組み立て用の生地で
ドレスの形に組み立てて、デザイン・使用をチェックすることですハートたち(複数ハート)



200902171553000.jpg 200902171554000.jpg 200902171554001.jpg


普段は婦人・既成服のパタンナーさんなので、
こういったドレスを作るのは夢があって楽しい揺れるハート
と言って下さいましたぴかぴか(新しい)



少し使用が複雑なため打ち合わせも少し四苦八苦しましたが、
なんとか解決して出来上がりのイメージも見えましたグッド(上向き矢印)




そして今回も、マタニティの花嫁さんですハートたち(複数ハート)

マタニティはこれで3回目かわいい


おなかが目立たないように、そしてなおかつキュートな
妖精のようなドレスをイメージしてますハートたち(複数ハート)



また進捗状況UPしま〜するんるんるんるん
posted by まりんこ at 20:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バレンタイン

引越しも無事終えて・・・
日々荷物の片付け作業ですダッシュ(走り出すさま)



新しい家の中も、だいぶ片付いてきて見れるようになってきましたかわいい


新しい生活に落ち着いてきたところで

14日はバレンタインのお菓子作りるんるんるんるん

IMG_0854.jpg

チョコ・バター・ナッツ・ラムレーズン で作った
チョコスイーツが出来ましたハートたち(複数ハート)

IMG_0856.jpg


大成功exclamation×2



バレンタインの日にこの有名なお菓子も発見ひらめき
買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

IMG_0858.jpg

始めて食べたけど、これすごい美味しい〜ハートたち(複数ハート)
ポテトの塩味と、チョコの絶妙なバランスがくせになりますわーい(嬉しい顔)





家の中アジアンリゾート計画も進んでいてかわいい

リビングはだいぶアジアンリゾートぽくなりましたグッド(上向き矢印)

昨日は片付いたリビングでサンドイッチランチるんるん

IMG_0857.jpg





お客さん呼べるようになるにはまだ、もう1頑張りしなくてはダッシュ(走り出すさま)
posted by まりんこ at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

日本WOMAN協会設立パーティ

ご無沙汰です。。

最近は引越しの準備とかで、家の中ぐちゃぐちゃになりながら
バタバタと生活してますダッシュ(走り出すさま)


そんな中でも楽しみにしていたイベントに、美幸さんと
いってきましたーるんるん


活躍する女性たちが集まった、

日本WOMAN協会設立記念パーティ
というものに参加してきました!!

南港WTC 49階にてかわいい

なんと、総勢130名!!

すごい活気でしたぴかぴか(新しい)


前半は、講師の方によるセミナー
IMG_0846.jpg

これからの時代は「仕事か結婚か」「仕事か家庭か」
ではなくて

「仕事結婚


それと、

理想の結婚は、
いつでも離婚できる状態でありながら、一緒にいる
なんですって。

これは、自立していて一人でもやっていけるのなら、なんで一緒にいるの?
→「好き」だから一緒にいる!

純粋に、好きで一緒にいたいから一緒にいるっていう
結婚生活をずっと送れたら素敵ですね揺れるハート



好きではないけど、一人になるよりは、このまま一緒にいた方が
そこそこの生活できるし・・・みたいな、
お金だけで繋がっている結婚生活は悲しいですねあせあせ(飛び散る汗)

まあそんな話を聞いてきましたるんるん



で後半は、ビュッフェパーティハートたち(複数ハート)

IMG_0853.jpg


ガラス張りの、夜景が一望できる会場ぴかぴか(新しい)
あいにくの雨でしたが・・・たらーっ(汗)


お料理はどれも美味しいexclamation×2
さすが、ここは「モンジュイック」という、普段ウェディングを
されている会場ですぴかぴか(新しい)

IMG_0843.jpg
一緒に行った美幸ちゃんの、フラワー風水の作品で〜するんるん
情熱的な作品ハートたち(複数ハート)


IMG_0844.jpg
フリーランスのイラストレーターの方の作品ブース。



IMG_0845.jpg
これは、なんと生花で出来たアクセサリーexclamation×2

特殊な加工がされてあって、壊れにくくしっかりとしていて、
ずっと使えるみたいでするんるん


この会の理事を務める方の、経営する会社の商品ですかわいい



IMG_0852.jpg IMG_0849.jpg

ネイルコーナーや、ヘアメイクのライブショーなど、
あちこちでいろんなジャンルのブースで賑わっていました揺れるハート


写真には残せていませんが、私もドレスを展示しましたるんるん


ドレスに関連のある業者の方、フリーランスの方などいろいろ
名刺交換もさせていただきましたグッド(上向き矢印)


またまた交流が広がりましたぴかぴか(新しい)




もちろん食べる方も休みません(笑)IMG_0848.jpg


活き活きとした綺麗な女性の方がいっぱいexclamation×2
刺激的な時間を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








posted by まりんこ at 00:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

