2008年10月30日

麦酒カレー

カレー好きです。

昨日の昼はこれ。
ビールで煮込んだカレーのレトルトでするんるん
かなり濃厚ですっごい美味しかったですかわいい
これはおすすめ!!


IMG_0599.jpg IMG_0601.jpg

色がまた深〜いでしょ揺れるハート
味も深かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

東急ハンズに売ってるのをおみやげに頂きましたハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 22:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

秋さんま

今日のランチメニューレストラン

焼きさんま、お味噌汁、納豆たまご
IMG_0580.jpg

さんま大好きですグッド(上向き矢印)
内臓が苦くて食べないという人もいますが、すごくもったいないことしてると思います手(チョキ)
あの苦いとこがまたおいしーんですexclamation×2

ちなみにこのさんま皿は私が陶芸で手作りしたもので〜すグッド(上向き矢印)




金魚ちゃん、すごいナイスショットが撮れたのでのせときますぴかぴか(新しい)
IMG_0594.jpg
寄り添って仲良しなんです〜ハートたち(複数ハート)
らんちゅうって丸くて可愛いでしょ揺れるハート

posted by まりんこ at 13:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリーゼブリーゼ

OPENからもう3週間たちましたが、
大阪の皆さんはもう行かれましたか??

西梅田に出来たブリーゼブリーゼぴかぴか(新しい)
http://breeze-breeze.jp/index.html

吹き抜けで開放感のある空間で、ゆったりと出来るファッションビルかわいい


お洒落なお店がたくさん入っていて楽しかった〜るんるん
中でも「PLS+T」と「URBANRESEARCH」が
良かったかなハートたち(複数ハート)



これはイメージマスコットのブリちゃんexclamation×2

世界中を旅してきてここにたどり着いたらしいですわーい(嬉しい顔)
IMG_0577.jpg

でかいっっexclamation×2

音楽と共にブリちゃん動き出しましたグッド(上向き矢印)
IMG_0579.jpg


33階にもダイニングなど入っていて、美味しそうなお店
いっぱいありましたハートたち(複数ハート)


またゆっくり行きたいですかわいい
posted by まりんこ at 11:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

陶器完成

前に丹波の市野先生のところで作った陶芸品が焼きあがって、届きましたグッド(上向き矢印)

私の作ったマグカップで〜すかわいい


IMG_0575.jpg


いい出来るんるん
余った土で小さいペン立てを作りました揺れるハート


早速ハーブティーを入れて飲んでみましたるんるん

IMG_0576.jpg

自分で作った器で飲むお茶って美味し〜いハートたち(複数ハート)


おまけに丹波の黒豆の枝豆も一緒に送ってきてくれましたexclamation

大きくて甘くて美味しかったでするんるん


posted by まりんこ at 22:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ゲストドレス

完成exclamation×2

色は、せっかくオーダーするんだからずっと着れるようにとのことで
黒になりましたかわいい

デザインがふんわり可愛いので黒でもちょうど良いと思います揺れるハート

 
IMG_0573.jpg


そしてリボンはピンクに付け替えれますかわいい


IMG_0574.jpg

上はショールやボレロ等を羽織るので、シンプルな形にしましたかわいい

スカートの分量はたっぷりでふわふわ揺れるハート

今日、本人に着てもらいますハートたち(複数ハート)
楽しみるんるんるんるん
posted by まりんこ at 08:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

プリザーブドフラワーで出産祝い

先日、千葉に住む友人が出産しましてハートたち(複数ハート)


先日といっても7月のことで、時が過ぎてしまいましたが
何か人と違うプレゼントはないだろうかと思っていたところ、

「Natural reissy」フラワーデザイナーのReissyさんに
お祝のお花をオーダーしようexclamationと思い立ちましたグッド(上向き矢印)


7月生まれの女の子で、母親である友人は穏やかで純粋で優しい
人だと伝えて、後はReissyさんにお任せで作成してもらいましたるんるん

いつも素敵なお花の作品をブログで拝見しているので、
ここはReissyさんのセンスに託そうと思いました揺れるハート



そして今日ついに完成品が到着しました〜かわいい



IMG_0570.jpg


コンセプトは、真ん中が赤ちゃんの誕生石ルビーに
ちなんだ赤いバラぴかぴか(新しい)


スワロフスキーのルビー色のラインストーンが効いていますかわいい

そしてそれを両サイドから包み込んでいる大きなバラがパパとママ。
赤〜ラベンダーの、優しいグラデーションで出来ていますぴかぴか(新しい)



パパとママの愛情に包まれたルビー色のお花かわいい
素敵なコンセプトですねハートたち(複数ハート)

プリザーブドで、ケースに入っているので綺麗なまま長期間飾っておけまするんるん


Reissyさん、ありがとうございますexclamation×2揺れるハート

かわいい『Natural Reissy』Blog・・・http://blog.goo.ne.jp/natural-reissy/



posted by まりんこ at 23:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェラーリ5・6・7号

週刊フェラーリ5・6・7号をまとめてGETexclamation×2

1号ずつ小出しにしたかったのですが、7号まで行かないと
組み立てられなかったので。

やっと組み立てにかかりましたダッシュ(走り出すさま)
今回でやっとドライバーもついてきましたグッド(上向き矢印)

IMG_0554.jpg IMG_0553.jpg
これ2000GTに似てる〜って思いましたるんるん

フェラーリにもこんな可愛いタイプがあるんですね揺れるハート
これが5号 250GTO

6号はF430IMG_0564.jpg

7号 F50IMG_0565.jpg IMG_0566.jpg

マイベスト順位の2位に250GTOが浮上してきました(笑)
F50は3位、F430は・・・ちょっと検討中グッド(上向き矢印)


IMG_0551.jpgこのドアが一つ完成させれました!


IMG_0555.jpg

開閉式の窓もついてまするんるん

IMG_0559.jpg IMG_0560.jpg
左側のドア完成〜exclamation×2

IMG_0562.jpgこれ鍵exclamationかわいいでしょるんるん

これは出来上がったらかなり迫力のあるものになる兆しがしますハートたち(複数ハート)

しばらくリビングがフェラーリの材料だらけになってえらいことに
なってましたたらーっ(汗)
収集が付かないので、急遽組み立てしきのBOXを組み立てて
フェラーリの部屋を作りましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_0567.jpg


7号にしてやっと1パーツが完成・・・
出来上がるのは1年後くらい??長い眠い(睡眠)

posted by まりんこ at 02:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ゲリラライブ

ウツボ公園にて11月29日、ゲリラライブイベント開催決定exclamation×2
モデルさんがドレスを着て公園をウォーキングるんるんします!

ミュージシャンによるライブあり、いろんなアーティストの
コラボイベントですハートたち(複数ハート)

また詳しくは後日告知しま〜すぴかぴか(新しい)



IMG_0550.jpgこれ急ぎで今作業中ダッシュ(走り出すさま)

今日は何時に寝れるんかなあせあせ(飛び散る汗)徹夜だけは避けたい〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by まりんこ at 23:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

週刊フェラーリ3・4号

お待たせしました〜!!
誰も待ってない??

フェラーリ 3・4号を買ってもらい、着々と増やしていってますグッド(上向き矢印)

毎号フェラーリのシリーズが紹介されていますかわいい
1号ではエンツォ・フェラーリIMG_0546.jpg
2号ではテスタロッサ     IMG_0547.jpg
3号ではディーノ       IMG_0548.jpg
4号ではF40るんるん     IMG_0549.jpg

この中で私の中の好きな順位は 
           1.エンツォ
           2.F40
           3.ディーノ
           4.テスタロッサ  ですね!!

そして今回のパーツ・・・
IMG_0541.jpg
エンジンヘッド部分、左側後輪部分、テールにつけるネームプレート
ちなみにネームプレートは、創始者「エンツォ・フェラーリ」の
直筆サインが再現されていますexclamation

でもこれじゃまたまた組み立てできないですたらーっ(汗)

次くらいで組み立てできるんだろうかたらーっ(汗)

IMG_0538.jpg 一応左側後輪の各パーツは
揃ったので、出来ることをやってみました

IMG_0544.jpg
タイヤとホイールをはめ込んで、以上!!えーっそんだけバッド(下向き矢印)

パーツは揃っててもそれを固定するためのナットと十字レンチが
ないのでここまでしかできませんあせあせ(飛び散る汗)

なかなかじらすなあ〜!ディアゴスティーニ!!

IMG_0543.jpgこのエンジンヘッド、
すっごい本格的!!

一見とても精密なので作れるのかな?と心配ですが、
このエンジンヘッド見てもらったら分かるように
ごっそりこのパーツ出来上がってる状態なんです。

だから意外と簡単かも?って気もしますが・・・
でも先は長いからね〜どうかなあせあせ(飛び散る汗)

いざとなったら強力なプロの助っ人がいるので安心してますが(笑)グッド(上向き矢印)

次は5号の到着を待つのみですハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ハピコレ〜ブライダルから新生活フェア〜

昨日・今日と、イベントに出展しに行ってきました。

西川リビング主催「ハピコレ Happy Life Collection 」という、
ブライダルから新生活までの、結婚するカップルのための
総合コラボイベントですかわいい

いろんな企業が出展してましたるんるん

私は挙式・披露宴での演出を提供しているエルランドさんの
ブース内にて、提携先衣装屋として出させて頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_0530.jpg IMG_0528.jpg 

写っているのは、右が芦屋でエステサロン経営をされている
中村悦子さん揺れるハート
左が風水フラワーのみゆきちゃん揺れるハート

2人ともパワー溢れる人たちですグッド(上向き矢印)

「美」と「健康」をテーマにしているエルランド社長さんと
コラボしている仲間たちですかわいい



お客様は結婚を控えているカップルばかりかわいい

IMG_0529.jpg こちらは風水フラワーかわいい

家庭運・金運 などの風水を取り入れたプリザーブドフラワーですハートたち(複数ハート)


途中各企業によるセミナーがあり、結婚式での演出のデモンストレーションが行われて、
新郎新婦役が必要とのことで
なんと私がウェディングドレスを着て登場することにexclamation×2

しかも前日の打ち合わせで私が作ったドレスを着て出てもらおうと
みんなで盛り上がったらしく、前日に電話がかかってきて
頼まれましたあせあせ(飛び散る汗)
私の結婚式で着たドレスを着ましたぴかぴか(新しい)

まさかもう一度着ることになるとはビックリですexclamation

でも結構自分でも楽しんでました(笑)揺れるハート

だれも写真撮ってくれてないのがちょっと残念〜(^ ^ ;)



IMG_0531.jpgこれかわいいexclamation×2

ミッキーのウェルカムボードグッド(上向き矢印)
実はこれパズル式になってて、一つ一つにゲストからのメッセージが
書き込めるんですexclamation×2

ゲスト全員参加型のウェルカムボードハートたち(複数ハート)いい思い出に
残りますよねぴかぴか(新しい)



オーダードレスの問い合わせも頂いたり、反響はありましたグッド(上向き矢印)

レンタルでもう決めてしまってて、もう少し早く
知っていれば絶対オーダーしたのにexclamation×2
いってくれるお客さんもいてぴかぴか(新しい)


みんな、知らないだけなんだな〜・・・
もっともっと知ってもらうように、アピールするのみだなと
今までにもそう思った経験は何度もありますが
また改めて感じましたぴかぴか(新しい)

posted by まりんこ at 19:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

仮縫いフィッティング

昨日は仮縫いドレスのフィッティングでしたかわいい

花嫁さんの自宅にてぴかぴか(新しい)

妊婦さんのため、敏感に体系が変わるので
前回の時よりかなりサイズが変わっていましたかわいい

IMG_0524.JPG おなかを包み込むような
エンパイアドレスぴかぴか(新しい)
ワンちゃんも一緒に揺れるハート

IMG_0525.JPG

後ろはなびかせますかわいい

IMG_0533.jpg 鮮やかなターコイズブルーの花飾りかわいい

本番はこのブルーのお花を全体に散らして、おなかをカモフラージュ
させますグッド(上向き矢印)

クールで華やかなドレスになりそうですぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 22:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

神戸のネイル&エステサロン

今日は友人の紹介で、神戸でサロンをされている方に会いに行ってきましたかわいい

トアロードの坂を上がっていったとこにある、マンションの1室をサロンにしていますぴかぴか(新しい)

ブライダルの美容を中心にされています。
リピーターのお客さんも多く来られます。

とっても素敵な、お洒落なサロンハートたち(複数ハート)
「TRISHU GOFF](トリッシュゴフ)

IMG_0516.jpg

1日1組の予約制で、ゆったりと過ごせる空間です揺れるハート

IMG_0517.jpg IMG_0518.jpg IMG_0520.jpg IMG_0521.jpg

置いてるもの一つ一つが可愛い揺れるハート
いろんな人に教えたくなるサロンですハートたち(複数ハート)

IMG_0523.jpg


興味のある方は是非行ってみて下さいかわいい

トリッシュゴフ 078−252−0174

posted by まりんこ at 09:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

Girls Party 告知

フライヤー完成しましたexclamation×2



長いことゴタゴタしてましたがやっと正式にご案内できまするんるん


DSC00320.jpg

イベントタイトル 大阪らしく「はしゃがナイト」!!(笑)

昔友達がこの名前でクラブイベントをよくやっていたのを
思い出して、言いやすいし楽しそうな雰囲気があるので引用しましたグッド(上向き矢印)

DSC00321.jpg
ネイル、ここでしか出来ないスペシャルプライスですよ〜グッド(上向き矢印)
普段ネイルサロンになかなか行けないって人も、この機会に是非exclamation×2

ドレスの試着は、サイズが合うかどうかはわかりません!
合えばラッキーみたいな、シンデレラの感覚で是非試してみて下さいぴかぴか(新しい)
ドレスを着た人は、ヘアメイクさんに即席でメイク直し&髪をアップにしてもらえます揺れるハート


DSC00319.jpg

アフリカの民族楽器ジェン「ペ」って書いてあるのですが、正しくはジェン「ベ」でした〜あせあせ(飛び散る汗)
失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
本格的に活動しているミュージシャンの方達ですexclamation×2


こんな盛り沢山なパーティでするんるん

このイベントについて問い合わせなどあれば、コメント欄に書き込み
お願いしまするんるん
お店に問い合わせてもらってもOKですグッド(上向き矢印)

filante →http://www.filante-filante.com/

記念すべき第1回なので、沢山の人に来てもらって
盛り上がりたいと思いま〜するんるんるんるん


このお店はお食事メニューもいろいろあるので、
19時ごろから来てお食事して19:45のイベント開始を
迎えるってゆーのがお勧めの過ごし方です手(チョキ)


もちろん途中参加歓迎なので、何かの帰りにでも
立ち寄ってみてくださいかわいい




女の子同士でお誘いあわせ下さいね〜ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 00:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

チームハイビスカス!

今日は、定期的に食事会をしているハイビスカスのメンバーで
タイ料理に行ってきましたグッド(上向き矢印)

四ツ橋筋沿いにある「MAI-TAI」というお店かわいい
タイ料理の中でここが一番おいしいという噂を聞きつけてグッド(上向き矢印)

確かに、私タイ料理すごい好きでよく行くのですが、
すっごいどれも美味しかったでするんるんるんるん

IMG_0515.jpg

是非行ってみて下さいグッド(上向き矢印)

久々だったので話も盛りだくさんで楽しかったグッド(上向き矢印)
今度やる11月8日のイベントにも来てくれることになりました〜ハートたち(複数ハート)

みんないつも応援してくれるので、またそれがやる気につながって、
本当に有難いです揺れるハート揺れるハート

今日のメンバーは全員独身・・・
早くドレス作らして〜(笑)ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 01:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ヘルシーメニュー

今日は一日、ドレス製作で黙々と作業・・・

今日の夜ご飯はヘルシーにいきました(昼とんかつ&エビフライだったので)かわいい

IMG_0514.jpg

ふろふき大根とろろ昆布のせ、焼き鮭、トマトとゆで卵のサラダ、
たくあん、梅干  ですexclamation×2
ヘルシ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10月だしそろそろふろふき大根とかもいいですよねるんるん

秋だなあと感じたことは・・・

IMG_0475.JPG

これは先月、この夏最後に咲いたハイビスカス。
とても大きく花が開いて、これを最後にぱったりと
咲かなくなりました。

夏の間しか咲かないので、咲かなくなると秋だな、って思いますかわいい

次の夏までおあずけ。



posted by まりんこ at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ガールズパーティ

今度こそガールズパーティのイベントの日程が決まりましたexclamation×2

11月8日(土)  19:30より  靭本町 filante にてかわいい

詳細は先日にも告知したようにドレスの試着会やネイルや生演奏、
アートペイント 等盛り沢山ですが
正確な詳細を記載したフライヤーを只今作成中ですあせあせ(飛び散る汗)

それまでの間 こちらのアーティスト情報で予備知識を・・・
当日ライブ演奏してくれるアーティストさんですかわいい

[Khorshid]→http://khorshid.jp/Khorshid.htm

[伊倉 健]→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ikura_snufkin


沢山の人に楽しんでもらい、良い交流の場にしたいと思ってますグッド(上向き矢印)
またフライヤーUPしま〜すハートたち(複数ハート)



posted by まりんこ at 21:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャズライブin尼崎

今日は、お友達がジャズシンガーとして初のステージに
立つということで、見に行ってきましたるんるん

尼崎 武庫之荘にある LIVE SPOT ARROW というライブハウスグッド(上向き矢印)

IMG_0501.jpg IMG_0504.jpg IMG_0505.jpg
ともこさんで〜すぴかぴか(新しい)
お人形みたいですごい可愛いんです揺れるハート

歌もMCも上手でした〜かわいい

IMG_0506.jpg IMG_0508.jpg IMG_0509.jpg

歌声と、可愛らしさに魅了されて、ともこさんのアップばかり
たくさん撮ってしまいましたグッド(上向き矢印)


最後に出演者の人たちと友達みんなでるんるん
IMG_0512.jpg

私の隣にいる、一番左の男性はイタリア人のドラマーるんるん



ともこさんのゴールドの衣装もすごく可愛かったハートたち(複数ハート)

夢の世界に現実逃避した時間でした揺れるハート


どんなに忙しいときでもリフレッシュは必要ですね〜exclamation
なんか気分もスッキリしたし良いリフレッシュができましたハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 00:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

