2008年09月28日

うちの金魚

ちょっと大きくなりましたるんるん

らんちゅう を2匹飼っていますかわいい
いつも寄り添って泳いでいて、とても仲良さそうです揺れるハート

IMG_0493.jpg

名前は、「りんりん」と「らんらん」といいます
パンダみたいですが中国風にしましたグッド(上向き矢印)

困ったことにどっちが「りんりん」でどっちが「らんらん」か
忘れてしまいました(笑)exclamation×2
別に困りはしてないですがグッド(上向き矢印)



そしてドレスの生地を選考中・・・IMG_0498.jpg
左端の2色が私は気に入っています揺れるハート
本人はなんて言うかな〜るんるん


IMG_0500.jpg これは、白いドレスに散らす
お花の部分の生地とビーズぴかぴか(新しい)
鮮やかなブルーのグラデーションがとてもきれいですぴかぴか(新しい)

posted by まりんこ at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

エンパイアドレス

注文を受けていたお客様が、おめでたになりましてぴかぴか(新しい)
で、急遽おなかをカバーする形のドレスにかわいい

バスト下から裾に広がっているエンパイアラインになりましたかわいい

IMG_0490.jpg

これは仮縫い用の生地で作った、土台のかたちるんるん
これにオーガンジーのひらひらを沢山重ねていきます揺れるハート

そしてお花を沢山つけていきま〜すかわいい

おなかがどんどん大きくなっていっても対応できる仕掛けになっていますので、後でサイズのお直しをする必要はありませんグッド(上向き矢印)

最近、おめでた婚の方とか、結婚が決まってから準備期間中に
おめでたになる方が多いですね。


マタニティの花嫁さんがとっても可愛くなるようなドレスを
もっと作っていきたいですハートたち(複数ハート)



posted by まりんこ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

フェラーリ・グランツーリズモ

今、ディアゴスティーニでフェラーリのパーツ付き週刊マガジンがありますよねるんるん

気になってたんです〜グッド(上向き矢印)

ちょっとずつ組み立てていくの楽しいやろなって・・・
やってみた〜いexclamation×2って言ってたら、

昨日旦那さんが買ってきてくれました〜exclamation×2

IMG_0481.jpg

IMG_0480.jpg中身のパーツはこれグッド(上向き矢印)

IMG_0482.jpg 本の部分

既に4号まで出ているらしく、とりあえず1号と2号かわいい

一応これは本であって、パーツはおまけという形なので、
まずは本を読んでみました!!

私車のこと全く分からないんですがスポーツカー好きなんですハートたち(複数ハート)
細かいことは分かりませんるんるん

専門用語がいっぱいで・・・何かいてるかわからな〜いexclamation×2
まずはお勉強から始める必要があるみたいですね。

エンツォ・フェラーリは399台のみの特別限定車車(セダン)
時速350キロ、限定製造された当時で7800万円という
夢のスーパーカーぴかぴか(新しい)
らしいで〜すグッド(上向き矢印)

1/10スケールなので出来上がったら迫力あるでしょうねるんるん

組み立て開始!

付属のDVDガイドを見てみました

IMG_0483.jpg IMG_0484.jpg 

えっ・・・ガイドに出てくる部品、全然ないですけど??

IMG_0485.jpg
これが1号目のパーツ。

フロント部分とシート左側のみ。

何か今出来ることないかと、ガイド見てたらシートにシートベルト装着の手順が。
でもシートベルト付いてないんですけど〜

よくよく読んでみたら、ある程度集めた段階から組み立て開始できるというもので、それまでは大切に保管しておこう!って書いてありますあせあせ(飛び散る汗)

なるほど〜そういうことかあせあせ(飛び散る汗)



3号・4号のパーツ
IMG_0487.jpg IMG_0488.jpg

十字レンチ、ドライバーなど組み立てに必要な基本工具はさらに後の号でついてくるみたいです。

組み立て開始までまだまだかかりそうですあせあせ(飛び散る汗)

でも週刊だからそんなこともないのかな??


とりあえずそれまでは本としてお勉強しときます〜ハートたち(複数ハート)

でもシート一つみてもステッチが入ってたりして
かなり本格的な感じがしますグッド(上向き矢印)

またこのブログで進捗情報UPしていきますかわいい

楽しみですハートたち(複数ハート)




posted by まりんこ at 11:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み友達

新しい飲み友達ができました〜かわいい

以前このブログでも紹介した、芦屋でサロンをされている、えつこさんです揺れるハート
http://la-balance.jp

なんと年の差2まわり近いお姉さまですexclamation×2

でも全然年の差を感じさせない、パワフルで気さくな方ですハートたち(複数ハート)


昨日は梅田にある、とっても素敵なカフェをネットで見つけて
えつこさんと行ってきましたグッド(上向き矢印)

梅田とは思えない空間でしたぴかぴか(新しい)

200809221905000.jpg 200809222007000.jpg

緑にいっぱい囲まれて、森のようなカフェるんるん

ドリンクを入れる陶器の器を自分で選べます喫茶店

200809221914000.jpg

陶器がいっぱい 200809222006000a.jpg


そして喋り足りず2件目へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2人ともお酒好きということでビール

200809222200000.jpg

日本酒と串焼きで飲み会になっていましたグッド(上向き矢印)
写真奥の熱燗から始まって、後半は手前の冷酒で(笑)るんるん


でも話の内容は大半はお互いの仕事のことかわいい

やりたいことを仕事にできていて、とても楽しく毎日過ごしている
えつこさんからは、良い刺激やパワーを沢山もらえますぴかぴか(新しい)

また飲みに行く約束をして帰ってきましたグッド(上向き矢印)


なぜか全然酔わなかったでするんるん
いつもはビールから始めるのですが、終始日本酒だったから
ちゃんぽんしなかったら強いことを発見しました(笑)かわいい






posted by まりんこ at 08:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ドライブ

今日は・・・
「Begin」の「涙そうそう」や「島人ぬ宝」が入ったCDを聞きながら沖縄気分でまったりと仕事かわいい

ドレスのパターン作成中でするんるん

IMG_0479.jpg



そして夜は 南港へドライブ車(RV)るんるんるんるん

南港通りをひたすら真っ直ぐ走りますグッド(上向き矢印)


DSC00306.jpg

めっちゃどーでもいいことですが南港通りと26号線の交わっている
「浜口」交差点ひらめきを通過車(セダン)


南港 WTCへexclamation×2
ビュッフェに行きましたグッド(上向き矢印)

大阪府がこの建物を買い取って府庁をここに移動させるとかしないとかっていう話になっているWTCですかわいい

そんなことになったらもうビュッフェにはいけないのかなあ・・・


49階のガラス張りで、絶好の夜景が一望できますぴかぴか(新しい)
今日はあいにく雨でした〜雨


そしてビュッフェレストラン

DSC00310.jpg 

車なのでお酒が飲めませんあせあせ(飛び散る汗)


ソフトクリームのセルフサービスもありかわいい自分で巻いていきますグッド(上向き矢印)

DSC00311.jpg 巻くの下手すぎ(笑)たらーっ(汗)


懐かしい〜綿菓子のセルフもありました揺れるハート

DSC00312.jpg 夜景と綿菓子ぴかぴか(新しい) DSC00314.jpg


どれも美味しかったで〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by まりんこ at 23:47| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

台風のため延期になりました

昨日はfilanteにて、ガールズパーティのイベントをするはずが・・・

台風が夕方から大阪直撃するとのことで、大事をとって延期となってしまいましたexclamation×2
残念あせあせ(飛び散る汗)

ところが延期を決めてから台風がそれたみたいで
晴れてきたのでたらーっ(汗)
お店に行ってきましたグッド(上向き矢印)

店内ドレスのディスプレイしてきましたるんるん

花びらが舞っているようなイメージでかわいい
IMG_0473.jpg

IMG_0472.jpg IMG_0474.jpg IMG_0471.jpg

たまたまお店に来ていた、ヘアメイクのみきさんと初めてお会いし、
ディスプレイを一緒に考えて手伝ってもらいましたグッド(上向き矢印)



延期の日にちはまた決まり次第告知します!






posted by まりんこ at 10:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ゲストドレス フィッティング

昨日、ゲストドレスの仮縫いのフィッティングをしてきましたグッド(上向き矢印)

IMG_0400.jpg この分グッド(上向き矢印)

残念ながら着用時の写真撮るのを忘れてしまった〜あせあせ(飛び散る汗)

なぜならあまりにもピッタリでデザインもすごく気に入ってくれて、
すぐ済んでしまったからたらーっ(汗)

小柄な体系なのでふんわりしたシルエットが本当に良く似合ってましたハートたち(複数ハート)

採寸する時間がなかったので、身長とバストとウエストのサイズを聞いただけで作ったのですが
どこも修正する必要なくピッタリで、スカートのボリュームも
希望通りだったようでるんるん
喜んでもらえてよかった〜手(チョキ)

この仮縫いフィッティングさえ無事終われば後はこの通り作るだけなので、楽勝でするんるん

ウィンニングランみたいなもんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

出来上がりが楽しみハートたち(複数ハート)

次は本番の生地で作った完成品をUPしま〜すかわいい



posted by まりんこ at 12:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お修理

基本的にドレスのお修理は仕事として受け付けてないので、
よく友人とかに頼まれると無料でやってますかわいい

この、チャイナドレスのお修理ですが、ウエストがぶかぶかなのと
お腹がぽっこり出て見えてしまうのを直します。

本場 上海でオーダーしたドレスで、そのときはピッタリだったのですが本人がかなり痩せられたようで。。

ウエストのくびれを強くしました。



まず、表地の詰める分量をテープでマーキング

IMG_0457.jpg

そして裏から、詰める部分の裏地と表地の縫い目をほどきます。

IMG_0460.jpg

とてもデリケートな生地なので、新しく縫う位置に
補強テープを貼り付けるんるん

カットして縫い直したら、裏地を手まつりで縫い合わせていきますかわいい

IMG_0462.jpg


裏地と表地が端でくっついているため、ミシンを入れられないので、
手まつりしか方法がありません。。

3ミリ幅くらいで縫い合わせていくためかなり時間がかかりますが、
手まつりって、なんかほっこりした気分になって楽しいんですよ揺れるハート

子供の頃よく自己流でお裁縫してて、りかちゃん人形のドレスを
自分で縫ったり、袋物を作ったり、フェルトでぬいぐるみを作ったり。。。全て手縫いでしていたので、そんなことを思い出して
懐かしくなりますぴかぴか(新しい)


お腹のぽっこりとした部分も同様に直して。。。

完成るんるん
ウエストまわりがスッキリしましたかわいい

IMG_0470.jpg

これを着て今週末ディナーショーに出演されますぴかぴか(新しい)

キレイなんだろうなあハートたち(複数ハート)





posted by まりんこ at 00:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

お祭り

この地域に引っ越して2年になりました。

初めて、地域の行事に参加しましたかわいい

ここでは秋祭りがあります。

200809142001000.jpg

布団太鼓るんるん

小さな神社ですがとても活気のある、かわいいお祭りでした揺れるハート

これからこの地域でずっといるつもりなので、毎年秋まつりは
これから恒例行事にしますかわいい


その後、近くの公園で、季節はずれの花火大会ぴかぴか(新しい)
二人で(笑)
 200809142117000.jpg 200809142125000.jpg

毎年したくてできなかった花火がやっと実現しましたぴかぴか(新しい)


これから毎年、花火とお祭りにいけますようにハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 16:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

丹波篠山 ジャズコンサート

昨日、仲良しの陶芸の先生、市野さんのおうちで
毎年恒例の野外ジャズコンサートがあり、行ってきましたexclamation×2

せっかく丹波篠山まで行くので、朝から出発して椎茸狩り&バーベキューへ
椎茸ランド かさやかわいい (http://www.kasaya.net/

IMG_0444.jpg

ここで椎茸狩りグッド(上向き矢印)

IMG_0445.jpg

そして三田肉と椎茸のバーベキューるんるん

私はこの椎茸狩りは4度目です(笑)

秋の恒例行事として毎年来てますグッド(上向き矢印)


その後、市野邸へ移動ダッシュ(走り出すさま)

市野さんの、丹波立杭焼きの窯元「陶幸窯」(とうこうがま)にて

陶芸させてもらいましたグッド(上向き矢印)

これも毎年恒例で、椎茸狩りの後は陶芸というスケジュールで決まってるのです(笑)るんるん


080913_1519~0002.jpg  IMG_0447.JPG 

作ってる様子グッド(上向き矢印)
私はマグカップ2つとペン立てを作りましたかわいい


そうこうしているうちに夕方になり、いよいよジャズコンサート開始exclamation×2

IMG_0449.jpg IMG_0448.jpg

いろんな出店があり食べ物もいっぱいグッド(上向き矢印)


IMG_0450.jpg

市野さんの家はログハウスで、その裏が
山になってて、そこに客席のベンチを作りつけて、
ログハウスの外に野外用ステージも作りつけてありまするんるん

すごい本格的ですかわいい

途中、落語もありるんるん
鶴瓶のお弟子さんで、市野さんのお友達かわいい
  
IMG_0451.jpg

落語って始めてだけどすっごい面白くてめっちゃ笑いましたハートたち(複数ハート)


空も暗くなりステージも屋台も大盛況ぴかぴか(新しい)



IMG_0453.jpg 200809132017000.jpg IMG_0455.jpg

なんと市野さんもベースを始めたらしく、この日初披露exclamation×2


山の自然の中で聞くジャズの生演奏るんるん
最高の至福の時でしたぴかぴか(新しい)

楽器は、サックス、ピアノ、フルート、ベース、ドラム でした揺れるハート

スティービーワンダーの曲や、サザンのジャズアレンジした曲などもあり最高グッド(上向き矢印)


IMG_0446.jpg


ちなみにこれは 市野さんの家に飾られているミニチュアジャズステージるんるん
ジャズの音楽と共に各パートが動いて演奏するんですexclamation×2

ジャズが好きなお洒落な陶芸の先生ですぴかぴか(新しい)

また来年も来ま〜すかわいい


朝から晩まで濃く遊んだ一日でした揺れるハート


posted by まりんこ at 11:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

チャイナドレス

生まれて初めてチャイナドレスに触りました(笑)グッド(上向き矢印)



IMG_0439.jpg


サイズお直しをさせていただくことになったので、今日サイズ打ち合わせに行ってきましたかわいい


元宝塚女優さんのドレスで、今度ディナーショーに出る時の衣装なんですぴかぴか(新しい)

きらびやかな生地ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウエストが大きいので詰めますグッド(上向き矢印)



本格的なショー用衣装に触れるのはワクワクします揺れるハート
posted by まりんこ at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

手作りフェア

今日は、マイドームおおさかで開催されている
「手作りフェア」に行ってきましたかわいい

ドレス製作のパターンから縫製までを手伝って頂いている、
川島さんにご招待していただいたのでるんるん

東京の方なので、なかなかお会い出来ないので
この機会に会いに行ってきましたるんるん

すっごい人でしたexclamation×2

川島さんの作品も多く出展されていましたかわいい


IMG_0434.jpg

川島さんの作品です!!グッド(上向き矢印)

フェルトを使った雑貨ですグッド(上向き矢印)
フェルトは普通20センチの正方形で売られていますが、
ここでは3メートルのテープ状を開発して売られています。

そのテープ状のフェルトだとこんなに使い道が広がるんです揺れるハート

IMG_0435a.jpg


まだまだ可愛い作品が沢山ありましたグッド(上向き矢印)
コサージュとか、クリスマスのツリーやサンタさんとか・・・

温かみのある癒し系雑貨が沢山でしたぴかぴか(新しい)



その他にもいろんなお店が出展していて、
ビーズやキルトやニット、ペイントなどるんるん

各店で手作り体験講習が開かれていて、すっごい作りたいもの
いっぱいあったんですが、少ししか時間無かったので
何も出来ず残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


IMG_0437.jpg
こんな可愛いウェディングドレスのお人形を見つけましたexclamation×2

毛糸で作られていますかわいい

冬のウェディングドレスなんかだと
こーゆう毛糸の温かみのあるドレスもいいですねハートたち(複数ハート)


時間があれば一日いたかったな失恋

posted by まりんこ at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

撮影会

昨日は、今度イベントをする filante にて
打ち合わせでしたかわいい

打ち合わせというよりモデルちゃんのフィッティング撮影会で
大盛り上がりのうちに終わってしまいましたたらーっ(汗)

結婚式場で音響の仕事をしているマキちゃんかわいい
女優の一色紗英さんに似た、癒し系のとってもかわいい女の子です揺れるハート

IMG_0425.jpg IMG_0428.jpg IMG_0426.jpg

ドレスもピッタリでみんなからも大絶賛!!
大撮影会化していましたグッド(上向き矢印)



そして、その場に居合わせたカラーアナリストのあゆうさんにも
急遽モデルをしてもらえることにグッド(上向き矢印)

半分むりやりやらされたって感じですが(笑)
でもドレスすごい似合ってたんですexclamation×2
全員一致であゆうさんに決定ぴかぴか(新しい)


IMG_0429.jpg IMG_0430.jpg

あゆうさん、細くてきれい〜揺れるハート揺れるハート


これでモデルさん3人揃いましたかわいい一安心揺れるハート


この日はフラワーの美幸ちゃん、ヘアメイクのユキさん、ネイリストのRUMIさんもいて、いっぱい喋って盛り上がりましたるんるん

女の子のお喋りってなんでこんなに楽しいんでしょうかわいい

posted by まりんこ at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ブライダルエステ

昨日、とても素敵な方と出会いましたるんるん

芦屋でエステサロンを経営されている方で、
瞬間痩身ダイエットで話題沸騰中なんですexclamation

テレビ出演もされていて、その場で効果があらわれるという驚きの
ダイエット法ですかわいい

IMG_0419.jpg IMG_0420.jpg

とてもスタイルよく、シャキッとしたすがすがしい感じの方で、
人をキレイにすることが喜びとされていて、とても楽しく
お仕事をされています。

実際私も少し体験させてもらいました!

ウエストのくびれが30分後にはできていたのにはビックリ!!

信じられないと思うのですがほんとなんですぴかぴか(新しい)

今度是非芦屋のサロンにお伺いしたいと思いまするんるん



オーダードレスとブライダルエステを一つのセットサービスとして
させていただくことになりましたグッド(上向き矢印)

サロンでもドレスの紹介をしていただけることに揺れるハート揺れるハート



年齢をきくと、またまたびっくり!
10歳は若くみえますぴかぴか(新しい)
自らが広告塔なので説得力ありますねぴかぴか(新しい)


年齢には関係なく、いつまでも若々しくキレイでいられるんだ、と
彼女をみて改めて感じましたかわいい



是非一度、瞬間ダイエットを体感しに行ってみてください揺れるハート


La Balance(ラ バランス)

http://la-balance.jp

posted by まりんこ at 08:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

キャンドルライトパーティ

今日は私の家でホームパーティをしましたかわいい


テーマは「キャンドルライトパーティ」exclamation×2


家のリビングやテラスににみんなで持ち寄ったキャンドルを飾って、
イルミネーションを楽しむパーティですグッド(上向き矢印)

全部で約40個のキャンドルが集まりましたハートたち(複数ハート)

今回は全員女性かわいい

20代から40代まで幅広い年齢のメンバーでしたグッド(上向き矢印)

キャンドル=キラキラ  ということで、
ドレスコードはキラキラのものを1箇所身につけるというのにしましたぴかぴか(新しい)

キャンドル点灯グッド(上向き矢印)
自分の家なのにどこかのリゾート地に来たみたいでした〜

IMG_0409.jpg

DSC00301.jpg

IMG_0413.jpg DSC00300.jpg IMG_0412.jpg


今日のメニューはグッド(上向き矢印)

メインが韓国のサムギョプサルレストラン
豚バラ肉・豚トロを焼いて、自家製唐辛子味噌、白髪ねぎ、かいわれ、大葉 などを乗せてサンチュでくるんで、ナンプラーとレモン汁を混ぜたたれにつけて食べるのですグッド(上向き矢印)
大大大好評でしたexclamation×2

その他 
アボガドディップ、タコスチップ、
かぼちゃサラダ、キノコのホイル焼き、
ナスとトマトのチーズホイル焼き・・・などなどどれも大成功手(チョキ)

IMG_0408.jpg IMG_0414.jpg


そしてサプライズ企画exclamation×2

お友達のヒロミ姉さんが少し前に入籍して、結婚式もパーティも挙げていないので

この場を借りてみんなでお祝いしようということになりました黒ハート


一通り飲んで食べた頃に・・・
ウェディングソングの曲とともにウェディングケーキと花束と
プレゼントでサプライズぴかぴか(新しい)

DSC00296.jpg


IMG_0411.jpg
DSC00297.jpg DSC00298.jpg DSC00299.jpg お相手は来てないので一人でケーキカットしてもらいました(笑) 

ヒロミ姉さんの隣は、いつも一緒にパーティを企画してくれてる
ブライダル司会業のきょんちゃん揺れるハート 


そして最後に
ドレスコード「キラキラ」のベストドレッサー賞の発表ですexclamation×2

野田ちゃんに決定ぴかぴか(新しい)
全体にキラキラしたトップスと、キラキラした星型の髪飾りで
No.1 でしたグッド(上向き矢印)

DSC00303.jpg

彼女はペーパーアイテムのデザイナーるんるん



キャンドルたち お疲れ様でしたぴかぴか(新しい) DSC00302.jpg





こんな楽しいホームパーティをうちでよくやってるんですグッド(上向き矢印)

今回は8名でしたかわいい

プリザーブドフラワー、司会、チャペルの聖歌隊、花嫁介添え人、
ペーパーアイテム・・などブライダルに関連する仲間が多いですかわいい OLさんもいます。


みんなで、仕事もプライベートもいろいろ企画して面白いことをやっていきたい!と思える楽しい仲間たちですよ〜黒ハート




遊びも仕事も思いっきりやる!
メリハリのある生活は素敵だなって思います揺れるハート









posted by まりんこ at 01:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

