2008年08月30日

ゲストドレス製作中

友人から依頼を受けている二次会パーティ用ゲストドレスを作っていますかわいい

シンプルでふんわりシルエットでするんるん

IMG_0400.jpg

IMG_0402.jpg

写真は、本番の生地ではなく、
組み立て用のもので、

BODYに直接布をあてて組み立てていったものでするんるん


ビビッドな色がとても似合う人なので

色は鮮やかなグリーン、ブルー、オレンジ・・・で検討中揺れるハート
素材は光沢とハリのあるシャンタン素材ぴかぴか(新しい)

IMG_0404.jpg


これを友人に着てもらってチェック目

ふんわりしたものがとっても似合うこなので楽しみ揺れるハート



posted by まりんこ at 01:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

迎賓館でお食事会

本町にあるst.ラファエロにて

お食事会にお招きいただきましたかわいい


IMG_0398a.jpg


これは、st.ラファエロさんのサービス向上のためのもので

ここのお料理やスタッフのサービスを審査してもらうために、

各お取引先さんをお招きして、無料でお料理を食べてもらってそれに
批評をもらうというものですぴかぴか(新しい)

なんと前向きな行動でしょうぴかぴか(新しい)


そしてエルランドさんの席に呼ばれた私は、ウェディングのお料理を食べさせてもらってとてもラッキーでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


フォアグラを贅沢にクリーム状にした、一見プリンのようなお料理、

牛フィレ肉のステーキ、などなど超高級料理で

どれもとても美味しくて、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)

取れたのは最後のデザートのみあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0395.jpg


これがまたすご〜く美味しかったのですexclamation×2

手前のは、グレープフルーツをオレンジ果汁でゼリー寄せにしたものかわいい


一つ一つに点数をつけていきますかわいい

私はフォアグラのお料理が最高に美味しかったので、これに満点を
つけさせてもらいました揺れるハート


お客の立場になっていろんなサービスを受けると、
いろいろと気付くことがありますねひらめき


おもてなしをする側の立場の私としては、お客様の気持ちが
分かってとっても勉強になりましたかわいい




美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by まりんこ at 21:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ガールズパーティのお知らせ

今度、9月19日 金曜日の夜に、女の子の為のイベントをしま〜す揺れるハート

場所は ウツボ公園 filante にてかわいい
http://www.filante-filante.com/


高槻にてサロン&ネイルスクールを開いていて、各地にて講座や
ネイルイベントなど活躍中のネイリスト
かわいいRUMIかわいいさんによる、アートネイルの体験を
その場でしていただけまするんるん
DSC00290.jpg

DSC00292.jpg

また、女の子なら誰でも憧れるウェディングドレスの試着会を開催しますexclamation×2
結婚する予定がある人も無い人も、花嫁気分を体感していただけますよぴかぴか(新しい)

女の子同士だから盛り上がる、きれいになるためのガールズパーティ
ですハートたち(複数ハート)



ミュージシャンによる心地いいライブ演奏と、アートペインティングで店内の壁がアートに変わっていくのを目で楽しみながら、
お酒・お食事と共に女の子がキレイになるためのイベント・・・ぴかぴか(新しい)


乞うご期待exclamation×2



昨日はそのネイリストさんとお会いしてきましたるんるん


IMG_0390.jpg IMG_0394.jpg IMG_0392.jpg

フラワーの美幸ちゃんがネイルしてもらってましたグッド(上向き矢印)

この日も、プチネイルイベントでしたぴかぴか(新しい)

短時間で見る見るうちにネイルが完成していきます!!



それとこの日はカラーアナリストさんも来られていて、
パーソナルカラーやカラーセラピーのサロンをされていて、いろいろ
お話ができましたグッド(上向き矢印)


ネイル、カラー、ドレス、フラワー・・・女の子が好きなカテゴリーが集結しましたハートたち(複数ハート)
会話も大盛り上がりハートたち(複数ハート)


「キレイ」をテーマに、これからもどんどんイベントやっていきたいと思っていますぴかぴか(新しい)



Color space VIVACE・・・http://www.colore-vivace.net








posted by まりんこ at 11:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

フィッティング

ショーに向けて、第1号モデルちゃんをGETしました手(チョキ)

filanteの看板娘 リナちゃん黒ハート

どのドレスが合うかフィッティングしましたかわいい

IMG_0382.jpg 
IMG_0384.jpg 

リナちゃん可愛すぎ黒ハート

IMG_0387.jpg IMG_0385.jpg


お顔が小さいからどれも似合いますねグッド(上向き矢印)


本番はどのドレスで登場するか、お楽しみに黒ハート黒ハート
posted by まりんこ at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ドレスショーin森之宮KKR

今日は一日ドレス作業に専念する予定だったのですが

2日前にドレスショーのお誘いがひらめき

構成がとても良くて、絶対勉強になるのでいいよと言ってもらって

う〜ん作業も進めないといけないけど、そんなに言ってもらってるということはこのタイミングは逃したらいけないのかなあ・・と思い


行ってきましたグッド(上向き矢印)森之宮KKRホテルへぴかぴか(新しい)


大阪城とその周りの緑が一望できる、とても気持ちの良いところでした晴れ

壁一面のウィンドウ越しに春は桜、夏は緑、秋は紅葉の景色を満喫できますかわいい



そしてショーの始まりるんるん
可愛らしい子供の天使たちのバレエの踊りで開演しました揺れるハート

IMG_0357.jpg

とてもキュートexclamation×2ハートたち(複数ハート)


IMG_0359.jpg

続いてフラワーガールたちがまたまた踊りだしますハートたち(複数ハート)



そしてドレスの登場ぴかぴか(新しい)
音楽・照明・ナレーションが一つの演劇のストーリーを生み出しているかのようでした・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_0358.jpg IMG_0361.jpg IMG_0362.jpg IMG_0368.jpg IMG_0371.jpg IMG_0372.jpg IMG_0373.jpg IMG_0374.jpg 



IMG_0376.jpg会場後方から新郎新婦入場ぴかぴか(新しい)



後半はテンポの良い音楽で色とりどりのドレスたちるんるん

200808171423000.jpg 200808171422000.jpg 200808171424000.jpg




モデルさんの表情やしぐさが、まるでお芝居を見ているかのように
とても表現豊かで吸い込まれる感じでしたぴかぴか(新しい)


それもそのはず・・・このショーを振り付けからしぐさ、表情から、すべての構成までトータルプロデュースしたのは
なんと元宝塚女優さんだったのですexclamation×2



後で紹介してもらい、いろいろとお話させていただきました揺れるハート

男役をされてたとのことで、さすがすらりとしてきりっとした顔つきのクールビューティ系美人な方でしたぴかぴか(新しい)


「私はこうゆう感じのイメージでドレスを作っていきたいんです・・・」と marrypetalのイメージの有り方を説明すると、

すぐにショーで表現するときのアイデアが浮かんだらしく、「こんな風に登場して・・」とぱっと答えてくれましたグッド(上向き矢印)

表現力に溢れていて、すぐに頭の中でイメージが膨らむのだそうですぴかぴか(新しい)


現在はプロデューサーとして活躍しながら、自身のディナーショー
も自信のプロデュースにより開催されていまするんるん



華やかな世界で生きてきた方なのに、とても謙虚で気さくで

またなにか一緒にできることがあれば・・・と親しく接して下さいましたかわいい





おかげでドレス作業は進んでないけど、行ってよかった〜グッド(上向き矢印)
こんないい出会いが待っていたなんてぴかぴか(新しい)

ご縁とかタイミングっていつくるか分からないな〜って思いましたるんるん





っていう貴重な体験ができたドレスショーでしたかわいい



お誘いしてくれたのは司会の恭子ちゃん揺れるハートありがとう揺れるハート
posted by まりんこ at 20:22| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートペイント&音楽のコラボ

秋にゲリライベントを予定しておりますグッド(上向き矢印)
たくさん来てくれる事を楽しみにしていますかわいい

それで昨日は主催してくれるfilanteにてるんるん

毎週木・金・土は、いろんなジャンルのライブをしていて
昨日はアートペインティング&音楽のコラボライブでしたグッド(上向き矢印)

IMG_0353.jpg

アコースティックの音と共に、店の壁にアートがペイントされていきます。。

ライブの終わりの頃には一つの作品が出来上がっていきまするんるん


IMG_0354.jpg


今まで見たこと無い面白いコラボライブでしたひらめき

こういったいろんなアーティストの人たちの融合によるイベントぴかぴか(新しい)是非是非遊びに来てくださいるんるん

詳細はまたここで告知させてもらいますかわいい


美幸ちゃんの風水プリザーブドフラワーの作品も展示&販売することにかわいい

私のドレスも、イベントが近づいてきた頃に、告知を兼ねて期間限定で展示させてもらいますグッド(上向き矢印)




posted by まりんこ at 10:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ブライダルフェアin阪急インターナショナルandカラスの陶芸ギャラリー

昨日はホテル阪急インターナショナルにて、ブライダルフェアがありましたかわいい

エルランドさんのブースをお手伝いに行って来ましたグッド(上向き矢印)


IMG_0331.jpg

いたるところにドレスの展示ぴかぴか(新しい)


IMG_0332.jpg IMG_0333.jpg

カップルでいっぱいでした揺れるハート

ボリュームたっぷりの、きらきら装飾たっぷりの、ゴージャスなドレスがいっぱいぴかぴか(新しい)
さすが ホテル!!て感じでしたハートたち(複数ハート)


とても勉強になりましたが、私の作るものとはちょっと路線が
違うかも・・・

私のはもう少しナチュラルなものが多いかなかわいい


お花もいっぱいでした

IMG_0334.jpg IMG_0335.jpg



そしてそして
これがエルランドのブースですぴかぴか(新しい)

バブルマシンでシャボン玉をがんがん飛ばしていますexclamation×2

IMG_0336.jpg IMG_0337.jpg 

新郎新婦入場時や、ケーキカットの時に使われますぴかぴか(新しい)
癒されムードになっていいですよ〜るんるん


向うに見えてるのは、ウェイトミッキー&ミニー
2人が生まれたときの重さに作って、親御様にプレゼントするというものかわいい

キャンドルサービスの変わりに、お水を注ぐと光るという
クリスタルイリュージョンなどなど

いろんな演出を提供していま〜するんるん



お客さんはみんな幸せそうでした揺れるハート

これから、どんなウェディングにするか考えるその過程が
楽しいときですからね揺れるハート

そんな幸せそうなカップルを見ていると本当に
心のこもったドレスを作って幸せのお手伝いできたらいいなという
気持ちになりますねぴかぴか(新しい)



そして隙があればドレスの見学&研究グッド(上向き矢印)




帰りに梅田の阪急三番街にてひらめき

絶対に見て帰りたいものがありましたグッド(上向き矢印)

それは、ドレスではなくて

私の仲良しの陶芸の先生の作品が展示された、期間限定のギャラリーがあるのですexclamation×2

丹波 立杭(たちくい)焼きの陶芸家 市野さんの作品ひらめき


阪急三番街南館、エスカレーター横のウィンドウギャラリーにてかわいい

普通陶芸と聞くとお皿とか・・・と思いますが

なんと陶芸でできたカラスの人形が総勢85羽exclamation×2

IMG_0339.jpg

めっちゃ可愛いでしょ〜揺れるハート
「準備はいいですカァ〜?」て・・・先生、ダジャレやん(笑)


IMG_0342.jpg先生とIMG_0341.jpg生徒たちるんるん


いろんな格好のカラスがいます。
まめですね〜exclamation×2

IMG_0340.jpg

ブランコで遊ぶカラス、ボールで遊ぶカラスるんるん

カラスってこんなに可愛い存在だったっけ??

IMG_0343.jpg

ガラスの反射でうまく映ってないのですが、

市野さんの顔写真と、プロフィール&説明書き

「ゴミを食べたり、死肉を食べたりと、普段みんなから嫌がられがちなカラス。でも、土の人形にすることで、とても可愛くなるでしょう?・・・・・忙しい毎日の中で、少しほっとしてもらえると幸いです」
という感じの文章でした。

この先生は、丹波立杭の土に本当に愛情かけてるんだなあと思います。

土で表現することで、暖かみのある、見る人がほっとできるものに
変えることができるという気持ちがこめられているように思えましたぴかぴか(新しい)


他のどのカラスよりも、一番可愛くて笑えて、ずっと見ていたいと思えるカラスです。市野さんのマジックによってぴかぴか(新しい)

ユーモアあふれるとても素晴らしいアーティストですハートたち(複数ハート)
ところどころおやじギャグ入りますが(笑)それがまたいいのですがるんるん


8月26日まで展示されてるので、近くに立ち寄った方は是非
カラスを探してみてくださいかわいい

都心の中の癒されるスポットですぴかぴか(新しい)


今日も一日お疲れ様でした〜いい気分(温泉)


200808101950000.jpg





posted by まりんこ at 01:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

靭本町が熱い!!

今日大阪では舞洲でサマーソニック、淀川花火大会と各地で熱い一日でしたが
靭本町でも熱い夜がありましたるんるんるんるん

ウツボ公園にある、美容室&カフェバーのFILANTE(フィランテ)の4周年記念
ライブイベントに行ってきましたるんるん

IMG_0326.jpg

インストルメンタルのピアノ演奏TONTONさん
もうすぐCD発売されるそうです

それとアフリカの打楽器を演奏しながら歌うKackeyさん
( http://Kackey.iza-yoi.net/ )


風水フローリストの美幸ちゃんといってきましたかわいい


ここでは毎週週末にいろんなアーティストのライブを開催していて

その週によってジャズやボサノヴァなど変わるそうですグッド(上向き矢印)


今日は後半、2人組みの三味による沖縄の曲のライブでしたるんるん
この辺りでよくライブをやってるらしいグッド(上向き矢印)

IMG_0328.jpg

有名なハイサイおじさんなどで大盛り上がりexclamation×2


今日はここのオーナーさん、黒岩さんの誕生日でもあり
みんなで泡盛で乾杯&沖縄ダンスぴかぴか(新しい)

IMG_0329.jpg

まるで沖縄に来てるみたいでしたよ〜リゾート



あと帽子のデザイナー、イラストレーターなど
未来あるアーティストさんがいっぱいいて

美幸ちゃんの風水フラワー、私のドレスの話などで盛り上がり

ドレスのショーにいろんなアーティストの人たちを融合させた
ライブイベントを、このウツボ公園で秋ごろにやろう!と
盛り上がりましたハートたち(複数ハート)

ウツボ公園界隈にはいろんな活気のある人が集まっているようです揺れるハート

そんな人たちの交流の場を作ってくれてるFILANTE・黒岩さんには感謝しますかわいい

素晴らしい交流の場でするんるん


イベントの詳細決まり次第告知しますので、来れる方は是非
遊びに来てくださいるんるんるんるん










posted by まりんこ at 02:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

アンティーク調ドレス

ショー用のデザイン画を描いていまするんるん

純白のまっさらな感じとは違う、ベージュ色でアンティークっぽさを出してパープルを効かせた大人っぽいドレスをイメージしていますかわいい

IMG_0325.jpg

チュールを何枚も重ねて、間に花びらが中で透けていたりして
花びらの陰影を出します。

この写真からインスピレーションを得て描きましたぴかぴか(新しい)

つばの広いパープルのハットで、きりりとした感じにぴかぴか(新しい)

今までどちらかというと可愛いものが多かったので、
ちょっと辛口な大人っぽい可愛さを出したいと思いますかわいい
posted by まりんこ at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

