2008年07月31日

風水フラワーの先生と

先日風水フラワーのセミナーに行った時の先生が

なんと同い年だったことが後で判明し、すごい意気投合してしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

脱OLして自分で何かを切り開いていきたいと思い、この道に入ったそうです。
その境遇がすごく似てて、すぐに仲良しになり早速飲み仲間になりました(笑)るんるん

何か一緒にできたらいいねと話してるうちに、
12月のショーにむけて、なんと風水プリザーブドフラワーXドレスのコラボ作品を作ることに決定!!

生花だと何日も前から準備することは出来ないので、ドレスに付けるのは段取り的に無理がありますが、
その点プリザーブドなら問題ないですからね手(チョキ)

楽しみ〜〜揺れるハート


posted by まりんこ at 23:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ホームエステ♪

最近、不規則な生活の上に紫外線を浴びまくっているので
お肌がすっごい疲れていました・・・

知り合いの人がやっている、ホームエステをしてもらいに
行ってきましたるんるん

IMG_0323.jpg


たった1回で、顔のラインがすっきりと引き締まった!!
肌もしっとりぷるんぷるんになって帰ってきましたるんるんるんるん

またたまに通おうと思います手(チョキ)

その人のオフィスにもドレスのカタログを置かせてもらえることになりましたかわいい





posted by まりんこ at 23:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

十二単

初の十二単姿で〜す!!!

滋賀県 石山寺にて晴れ

紫式部展に行ってきましたかわいい

IMG_0314.jpg
↑着付けの人にちやほやされてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたるんるん

ここのお寺は、紫式部が物語を考案した場所で知られているそうでするんるん

今年は、光源氏物語誕生1000年記念ということで、

いろいろな展示がされていましたハートたち(複数ハート)

久々に歴史を堪能しましたかわいい

キモノの生地は間近で見るほど、キレイで繊細で奥深いexclamation×2

伝統のものってやっぱりいいですね〜ぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 19:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

トマトそうめん

昨日の晩御飯メニュー☆

IMG_0301.jpg

メインはトマトそうめん です!!
トマトと野菜をしょうが・ナンプラー・塩でごま油で香ばしく炒めたものを冷たく冷やしたそうめんにかけて、
黒こしょうと大葉を散らしまするんるん

ヘルシーで涼しげな夏のメニューかわいい
大成功でした手(チョキ)

今日のご飯は、これから近所の居酒屋に行ってきま〜するんるん
posted by まりんこ at 21:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ウツボ公園の美容室

昨日、ウツボ公園にある美容室に初めて行ってきましたかわいい


空間もおしゃれでいいとこがあると聞いたのでひらめき


1階はカフェ、2階は美容室で同じ人が経営されてまするんるん


経営者兼美容師の黒岩さんに担当してもらいましたグッド(上向き矢印)


するとビックリexclamation×2

黒岩さんは、頭皮を触るだけでその人の体調とか性格・
恋愛感までも分かってしまうらしいのですハートたち(複数ハート)


すごいexclamation×2不思議〜目

なのでいろいろと健康・美容についてレクチャーしていただきましたぴかぴか(新しい)


聞いていると女性の体を知り尽くしてる?くらい知識豊富で
男性ですが女性と話してる感覚でしたるんるん

女性をキレイにすることが最大のテーマとされているそうですぴかぴか(新しい)
なので髪のことにとどまらず体のことなどなんでもお客さんから
相談を受けているそうですexclamation


そのうちにドレスの話にもなって、そこの1階のお店ではライブイベントや
雑貨の販売などもされていて
面白いことは何でもやるというスタイルの人なので


じゃあウェディングドレスとコラボしてイベントをやろう!!という話にまで盛り上がりましたexclamation×2

目の前がウツボ公園なので、気候のいい9月ごろのの土日は
沢山人が来ているので、そこでゲリラライブなんてやったら
いいよ〜なんてアイディアを出してもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ドレスのカタログもお店に置かしてもらえることになりました手(チョキ)


カットに行ったはずが、後半髪のことは全く触れず
この話の為に行ったみたいでした(笑)


もちろんカット&カラーについても満足して帰りましたるんるん



お昼はおむすびランチもあり、夜は食事やお酒もありまするんるん



公園を目の前にテラス席もあり、心地よい場所ですぴかぴか(新しい)

カフェでちょっとした髪にまつわる相談なんかもさせてくれるそうですよぴかぴか(新しい)(他にもお店をされているのでいない日も多いですが
週末はいるそうです)


是非くつろぎに行ってみてくださ〜いかわいい


http://www.filante-filante.com/



posted by まりんこ at 19:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

冬の2WAYドレス

今度作るドレスで〜するんるん

IMG_0298.jpg

時期は冬。
普通冬のドレスはクリスマスを意識して真っ赤とか多いですが、

花嫁さんがブルーが大好きということで、

鮮やかなブルーのグラデーションの花びらを沢山散らしますぴかぴか(新しい)

挙式は白で品良く登場、
披露宴はブルーのお花&きらきらを散りばめた豪華なドレスに変身exclamation

1着で2度の演出ができる、2WAYドレスですかわいい


こうやって見ると、白xブルーというのもとても神秘的で

雪とか氷のイメージに見えますねぴかぴか(新しい)


ビーズなどできらきらと光らせるので、
雪の結晶でできたドレスみたいに作りたいと思います揺れるハート


posted by まりんこ at 01:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

チャペルレセプション

今日は、チャペル開設のレセプションパーティに行ってきましたぴかぴか(新しい)

ドレスショップと、チャペルが併設されています。

最近は、衣装屋さんが衣装だけにとどまらずチャペルやウェディングレストランなどを手がけるところが多いようですひらめき


ステンドグラスの、アンティークっぽい可愛らしいチャペルハートたち(複数ハート)

200807031412000.jpg

模擬挙式に参加しましたぴかぴか(新しい)

若い女性スタッフさんが沢山いて、
みんな細やかな丁寧なサービスが行き届いていて、
とても心地よい時間を過ごすことができましたかわいい


聖歌隊の人たちのあまりにキレイな歌声に感激しましたexclamation


その後シャンパンと軽食にて歓談るんるん

スタジオもあり、いろいろ見学しましたかわいい

200807031407000.jpg


いろんな方と名刺交換していく中で、

ブライダルの雑誌社の方とお話できましたかわいい

その雑誌社の中でも、衣装担当の人がいて

私の完全オーダードレスのやり方にかなり興味を持っておられましたぴかぴか(新しい)


ゼロからの完全オリジナルドレスを作るところは、以外に少ないみたいで・・・。


オリジナルのドレスに憧れるけど、値段が高すぎて手が出ないので
レンタルドレスを・・・という花嫁さんは多いですよね!
という話をしていて、

自分だけのこだわりのドレスがレンタルと変わらない価格で
手に入るのなら、絶対いいですよね!と意気投合グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょうど私のようなアトリエを探していたらしく、

是非掲載させてほしいと言って頂きましたexclamation×2

早速近いうちにカタログとドレスサンプルをもって訪問することにかわいい



雑誌社は大手とは接点があるけど、小さなアトリエなどは
なかなか接点を持つ機会がなくて、
実はそういうところに求めているものがあったりするのかもと
思いましたぴかぴか(新しい)


今まで出会えなかっただけで、実際にお話してみると
こんなに共感してもらえるんだということがすごく嬉しかったですハートたち(複数ハート)

自信にも繋がりますかわいい








posted by まりんこ at 02:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

風水フラワー

昨日、風水花セミナーというのに参加してきましたるんるん



風水には興味があったけど、
運気を良くするための色・形を、お花で表現できるというものです。

お花なら、きっとどんなインテリアにも馴染むし
お花を嫌いな人はまあいないだろうし、
風水初心者の人でも入りやすいツールだなと思いますぴかぴか(新しい)


その人に合わせたお花の色や花瓶の色・形で運気UPできるんですってexclamation×2

また少しずつ勉強していこうと思いますグッド(上向き矢印)



昨日はカメラを持っていくのを忘れて写真が貼れないのが
残念ですが、
その後エルランドさんの親睦会に参加させてもらいましたかわいい

みなさんとってもノリのいい暖かい方たちでグッド(上向き矢印)


すっごく自然に楽しませてもらいましたかわいい










posted by まりんこ at 23:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

