2008年06月23日

生地屋さんのHPに活用されました

いつもお世話になっている、東京のブライダル生地屋さんの
ホームページが最近完成したのですが

marrypetalの作品の写真をHPに活用させてもいいかという依頼が
あったので、「どんどん使って下さい!!」って

話をしてたので、どんな風にのせてもらってるのかなと
楽しみにしてたのでするんるん



そしたら・・・見てビックリexclamation×2

このHPに載ってるドレスの写真、ほぼ全部
うちのドレスです!

しかもすっごいいっぱい載せてくれてる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

http://www.dice-ke.co.jp/


リンクもして頂いてますかわいい


こんなに貢献できてると嬉しいですね手(チョキ)



posted by まりんこ at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

サバーイ

サバーイとはタイ語で「元気」の意味☆

今日のランチに、松原にあるタイ料理のお店「サバーイ」に

旦那さんと行ってきましたるんるん


タイ人のお兄さんが一人で切り盛りしていて、
家庭のキッチンの感覚で落ち着いてゆったりと食べれるのですかわいい

IMG_0289.jpg

タイ料理には必ずシンハービールビール

IMG_0290.jpg
空芯采の炒め物と、ガイヤンというタイの焼き鳥グッド(上向き矢印)

タレがスイートチリソースとナンプラーの2種類で、これが美味しいんです揺れるハート

IMG_0291.jpg
バジル丼かわいいおいしい!!


ここのお兄さんは少し関西弁交じりの日本語でよくしゃべるるんるん
タイのことをいろいろ話してくれますグッド(上向き矢印)
それがまた楽しいんですハートたち(複数ハート)



美味しかった〜かわいい
posted by まりんこ at 20:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロ・プチトマト

いつもチロの主食は小松菜ですが、
今日初めてプチトマトをあげましたグッド(上向き矢印)

あまりにも可愛かったので写真をぱちりカメラ


IMG_0284.jpg IMG_0281.jpg



トマトがすべってなかなか食べれずに悪戦苦闘しているチロ


半分に切ってあげましたるんるん


IMG_0285.jpg IMG_0288.jpg  

やっと食べれたね〜

美味しそうでしたレストラン

posted by まりんこ at 20:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ラジコンカーでウェディング♪

エルランド社長さんから面白いアイディアを聞きました。

ラジコンカーに、花束やプレゼントなどを乗せて
ウェディング会場を走らせるという演出です車(セダン)


例えば新郎から新婦へのサプライズなプレゼントをのせて
登場させる・・・とか揺れるハート

ウェディングにラジコンカーって面白いですね!!
車好きな方にも喜んでもらえますねグッド(上向き矢印)ということで


話が盛り上がりましたるんるん


そこで、用意できるかというご相談を受けました。

なぜなら私の主人が、車の板金塗装業を営む傍ら、
ラジコン屋さんもやっているからですexclamation×2

http://car-zone.jp/index.html


早速探してもらったところ、ちょうどいいのが見つかりましたぴかぴか(新しい)
IMG_0276.jpg

赤いほうはミニクーパーのオープンカー車(セダン)
子犬も乗せられまするんるん

愛犬を乗せて登場させてもいいかも犬

車の後ろに風船とか、カランカランをつけてもいいですよねハートたち(複数ハート)


どんどん新しい発想を取り入れて、楽しいウェディングを
提案できるようにしていきたいですねかわいい

posted by まりんこ at 01:12| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ブライダルのヘアメイクさん

今受けている仕事で、ヘアメイクさんを探していて、

司会者の友人から神戸を拠点に活動している
ブライダルのヘアメイクさんを紹介してもらいました。


その方の資料を送って頂きましたるんるん


資料をみると、なんとブライダルエステ&ネイルのサロンも
されていますexclamation×2

IMG_0275a.jpg

素敵なサロンの写真が載っています。

すごくキャリアがあり、確立されていて素晴らしいと思いましたかわいい



ご丁寧にお手紙まで頂きました揺れるハート



是非お会いして、一緒にお仕事できるのを楽しみにしていますハートたち(複数ハート)



人脈がどんどん広がっていってまするんるん
posted by まりんこ at 01:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ハイビスカス

去年買ったハイビスカスの植木鉢。

夏の間だけ花が咲きます。


夏の、ハイビスカスが咲いているリビングは
沖縄に来てるみたいで癒されますかわいい



今年はまだかな〜っと咲くのを待っていたら





ついに今朝、この夏第一号のハイビスカスが咲きましたexclamation×2
IMG_0269.jpg

鮮やかな赤で綺麗でしょハートたち(複数ハート)




いつも朝起きたときに咲いてるのです。
そして夜はしぼみます。


一日だけの命ですあせあせ(飛び散る汗)

でもすでにつぼみが10個くらいなっていましたグッド(上向き矢印)





朝起きて、鮮やかな赤いハイビスカスが咲いていると

目が覚めてシャキッと元気な気分になりますかわいい






posted by まりんこ at 00:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプライズな幸せ

テレビの釣り番組で(釣り番組見てるなんて素敵でしょ!笑)、

いさき という魚が映ってて、料理して食べてすっごく
美味しそうだったんですexclamation×2



「これ食べたい!どこで食べれるのん?」「んーそやなー」
みたいな話を旦那さんとしていて、


そんなことはすっかり忘れて昨日近所の居酒屋に行ったのです。


そこで出てきたのが「いさきの塩焼き」
IMG_0267.jpg

「これどこで食べれるのって聞いてたやろ。ここで食べれるねんで」
って!!

わぁーーいexclamation×2

今が旬らしく、身がぷりぷりして脂ものって美味しかったですよ〜グッド(上向き矢印)
あつかんと共に頂きましたグッド(上向き矢印)


ちょっとしたサプライズで幸せでした揺れるハート




posted by まりんこ at 00:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ドレスリサーチ

今はブライダルシーズンるんるん

心斎橋そごうにドレスが展示されていましたかわいい


IMG_0261.jpg

花びらが一枚一枚、チュールから透けて見えていて可愛いぴかぴか(新しい)

. IMG_0263.jpg


IMG_0265.jpg

キモノをアレンジしたドレスです黒ハート
人魚姫みたい!!って思いましたハートたち(複数ハート)


最近いろんなところにドレスが飾られていますねグッド(上向き矢印)


見つけるたびに一人で立ち止まって真剣に眺めたり、
写真撮ったりしてる私ってハタから見たらだいぶ変かも(笑)





posted by まりんこ at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ホテル阪急エキスポパーク

今日は、万博記念公園にあるホテル阪急エキスポパークにて

ブライダル本番のお手伝いをしてきました。





今日はここでエルランドさんによるバルーンの
演出が入っていたので、
見ておくと勉強にもなるしとお誘い頂いたので

バイトしてきましたグッド(上向き矢印)



挙式後、チャペルの前で参列者80名位が一斉に
ハート型のバルーンを空へリリースexclamation×2



私はスタッフなので写真撮ることができないのが残念でしたが・・・




とってもキレイでした黒ハート

この風船と、持ち手の紐は、土に返る素材でできてるらしいです。

なので環境にもやさしいぴかぴか(新しい)






そして屋内の吹き抜けの場所で、新郎新婦がリボンをカットすると

巨大バルーンとそれにくっついてたリボンが天井へ
上がっていって、
同時に上から大量に、小さなハート型バルーンの
シャワーという演出ハートたち(複数ハート)


盛り上がって楽しそうでしたるんるん



こういった会場装飾も、見て雰囲気をつかんでおくと

今後の参考になるし良い経験をさせてもらいましたかわいい


ホテル阪急エキスポパークは、ホテル内にガーデンもあり

吹き抜けありで、ゲストハウスウェディングのような間隔で
とても良いところでしたよ手(チョキ)




撤収を終えて、西宮のエルランド本社へグッド(上向き矢印)


新規お客様との打ち合わせが入っていたのですダッシュ(走り出すさま)

私も同席させてもらい、ドレスのご説明ぴかぴか(新しい)

marrypetalの花びらを散りばめたドレスを展示させてもらいましたかわいい
200806072217000a.jpg



オーダードレスで正式に決めて頂くことができましたぴかぴか(新しい)

Aラインのウェディングドレスで、衣装替えはせずに同じドレスで
プチお色直しができるように
2ウェイの着方ができるデザインにしますかわいい



楽しみるんるん

posted by まりんこ at 02:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

1本の電話から!

最近、気になっていたお店がありましたるんるん







肥後橋にある小さなショールームで、私が前を通った時は閉まってて、ウィンドウ越しにみると
とても可愛いブライダルのディスプレイがされていました。

どうやらプランニング会社さんかな?と思いつつ

お話してみたいなと思い再度行ってみるとまた
タイミング悪く閉まっていたので、

そこに書いてあった連絡先に思い切って電話してみました!!




でも繋がらず・・・





行っても閉まってる、電話も繋がらない、
これは縁がないということだろうかとあきらめかけていたら・・・



後で着信を見て折り返しかけてきて下さいましたexclamation×2


そこでオーダードレスの自己紹介をして、作品をみてほしいと
お伝えすると、予想以上に快く受けて下さいましたぴかぴか(新しい)






で早速、「Elleland(エルランド)」さんを昨日訪問してきましたかわいい


IMG_0254c.jpg


肥後橋は支店で、本社が西宮にあるとの事で、
西宮で社長さんとお会いしてきましたグッド(上向き矢印)




いろいろお話を聞くと、小規模といいながらも会場は
ヒルトンホテルなどたくさんの大手を含む30社以上と
提携されてるとのこと!!

びっくりです目あせあせ(飛び散る汗)


さらに、あの神田うのちゃんのドレスのファッションショーを
プロデュースされたこともあるとかexclamation×2

その他芸能関係からのオファーもあるらしく・・・

本当にびっくりですひらめき


すごいところに私は電話をしたものだと思いますあせあせ(飛び散る汗)




そして本題の、私のカタログを見ていただいたところ、


とてもとても気に入っていただきましたハートたち(複数ハート)

レンタルドレスはあるけどオーダードレスがなかなか良いところが
無かったとのことで、ちょうどタイミングが合ったこともあり、

カタログのドレスのデザインも全般的に気に入っていただき

うちにぴったり合うと言って頂けて感激しましたぴかぴか(新しい)

早速カタログをお店に置かせていただき、
ショーウィンドウにドレスも展示させてもらえることにexclamation×2

店内のようす
IMG_0251.jpg IMG_0252.jpg IMG_0253.jpg

ロマンチックな夢のような空間です揺れるハート



電話かけてみて良かった〜グッド(上向き矢印)

それが不思議なことに、他のセールスや営業の電話は普段は一切
お断りするのに、私の電話だけが

なぜかインスピレーションで話を聞く気になったそうですぴかぴか(新しい)


始め一瞬縁がないかと思ったのが逆転して
すごい縁に恵まれましたぴかぴか(新しい)


何でも行動してみるもんだなと感じた1日でしたかわいい







ちなみに・・・



帰り際に、お店の前にある植物について教えてもらいました。

IMG_0255.jpg

これは「ブライダルベール」といって、細い茎と小さな葉に
白い小さなお花が包み込むように沢山咲いていることから
花嫁さんのベールを連想した植物だそうです。

とても繊細で、小さくて可愛いですかわいい

このお花は毎日夜になるとしぼんで、明るくなるとまた咲くんですってexclamation
神秘的ですよねかわいい


Ellelandさんかわいい・・・http://www.elleland.com
posted by まりんこ at 05:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

