2008年05月20日

金魚

金魚を飼いましたexclamation×2

らんちゅう2匹です揺れるハート

知り合いの陶芸の先生に、結婚祝いに作ってもらった
とても立派な金魚鉢があるのですグッド(上向き矢印)

やっとその金魚鉢に金魚ちゃんが入りましたるんるんるんるん

IMG_0236.jpg IMG_0233.jpg

写真では水の反射で見えにくいですが、全身赤の金魚と、
赤と白の模様の金魚がいますかわいい


玄関に置いてますグッド(上向き矢印)

風流あって涼しげな玄関になりました手(チョキ)
posted by まりんこ at 00:37| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

赤ちゃん

今日は、久々に会う友人宅に行ってきましたるんるん

生後7ヶ月の赤ちゃんのお母さんですハートたち(複数ハート)

IMG_0230.jpg IMG_0231.jpg 

女の子の赤ちゃん揺れるハート


すっごく可愛くて癒されました〜ぴかぴか(新しい)


お母さんもとっても幸せそうでしたかわいい


赤ちゃんができると、幸せなホルモンが分泌されて、
幸せな気分になるらしいです。

だからか、友人は出産してから性格が以前よりもさらに
丸くなって、のんびり幸せな気持ちでいつもいるみたいですぴかぴか(新しい)



ハワイでの挙式&ハネムーンの写真も見せてもらいましたムード

Aラインの、すっきりとシンプルなウェディングドレス。

装飾の全く無い、純真無垢な感じのドレスです。

ハワイの青い空の下で、トロピカルな雰囲気の中に
すごく溶け込んでいました。

家族だけの、アットホームな手作り感覚のウェディングなので、
こういう飾らないナチュラルなドレスがとても合っていました揺れるハート


私は考えてみたらシンプルなドレスって作ったこと無いのですが、

改めて、飾らないシンプルなドレスほど
いつまでも見ていられて、引き付けられるものがあるように
感じましたぴかぴか(新しい)

こーゆうのもいいですねグッド(上向き矢印)



幸せオーラをいっぱいもらって帰りましたハートたち(複数ハート)


posted by まりんこ at 00:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

東京のドレスメーカーさん

16日晴れ


東京・代々木にある、ドレスのオーダーをされている方の
オフィスを訪ねてきましたかわいい



人を介して知り合った方で、
お互い同じような形で頑張っているとのことで前から
お会いしたかった人です!


IMG_0228.jpg
オリジナルドレスが沢山並んでいます。


IMG_0229.jpg

ゆったりと落ち着いた空間です。


高島屋などのウェディングドレスのお仕事を主にされていますかわいい

とても良い刺激を受けましたぴかぴか(新しい)

ドレスをやるようになった理由がなんと同じだったので、
すぐに意気投合しましたぴかぴか(新しい)



一緒に協力しあってやっていけたらいいねと話して頂きました!!グッド(上向き矢印)


私よりも全然年上でキャリアのある方ですが、とても気さくで
会うことをとても楽しみにして頂いていて、
なにか力になれれば・・・と
すごく応援してくれましたるんるん



また新しい出会いに恵まれてこれからの展開が楽しみです揺れるハート






ついでにひらめき

IMG_0218.jpg
表参道の路地裏にある、アンティーク調のカフェにて
2層になったまま、混ぜずに飲む「カフェグラッセ」
とってもお洒落でした〜ハートたち(複数ハート)



IMG_0220.jpg
こんなかわいいウェディングドレスのショップを発見かわいい
シンプルでナチュラルなドレスでしたるんるん






IMG_0226.jpg IMG_0227.jpg





ミニチュアカーのディスプレイを発見!!

私車結構好きなんです車(RV)
車種には詳しくないですが・・・

可愛かったので撮りましたカメラ




posted by まりんこ at 11:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

配布用ビラ

5月13日 

今日は、心斎橋のアプローズウェディングさんに

資料を渡しに行ってきましたグッド(上向き矢印)



ページを増やした最新カタログと、お客様配布用の

ビラも作成しましたかわいい


カタログの内容を1枚に集約したものでするんるん


IMG_0216.jpg


イラストレーターで作成しましたグッド(上向き矢印)

イラストレーターって、分かれば分かるほど楽しいですねるんるん

一度わかると意外と簡単だしひらめき



この調子でもっと勉強して上達したら

HPも作れちゃうかも?って気がしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日お伺いしたら、

前にお渡ししていたカタログで既に宣伝していただいてたみたいで、かなり反響もあるとのこと!

ありがたいですぴかぴか(新しい)



オーダードレスでよく話にでるのが、

「買った後どうするの?」

ってことですね。

それさえクリアして、価格も手が出やすい価格にしてあげれば

オーダードレスの需要も、もっと広がるのでは
ないでしょうか?


ゲストドレスに作り直したり、

赤ちゃんのファーストドレスやおくるみにしたり、

同じデザインのミニチュアドレスに仕立てて
インテリアにすることで、いつでも思い出のドレスを
目にすることができるように・・・

リングピローを作る・・・


などというのが私のアイデアです。


今日そんな会話をしていたので、考えたのですが

実際にテスト的にやってみようexclamationと思います。


私の結婚式で作ったウェディングドレスを使って
やってみますグッド(上向き矢印)



確かに私自身のドレスも、クローゼットにしまい込んだまま。

もっと視野に入れてあげれるように、形を変えてあげたほうが
ドレスも喜ぶかもしれませんよね揺れるハート


mariko.jpg


posted by まりんこ at 02:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

お嫁にいきました

先日のドレスショーの為に作ったドレスが、私の元から旅立ちました。



2着のドレスたちが、heartful mindさんのもとへ、お嫁にいきましたぴかぴか(新しい)


製作の日々の思い出が詰まったドレスは私の子供みたいですかわいい






IMG_0053.JPG IMG_0054.JPG


白横.JPG 白後ろ.JPG 白リボン.JPG


もらいたいと思ってくれる人がいることは本当に嬉しいです。



きっと活躍してくれるでしょう!グッド(上向き矢印)

このドレスたちが、素敵な花嫁さんを生み出すことを
願っていますぴかぴか(新しい)



heartful mindさん、この子達のこと宜しくお願いします揺れるハート
posted by まりんこ at 21:06| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

東京

7、8の2日間、東京出張に行ってました。


東京に行った際には会いたい人が何人もいたのですが、
全然自分の時間が無くて誰にも連絡できずたらーっ(汗)残念バッド(下向き矢印)


表参道ヒルズに初めて行きましたグッド(上向き矢印)


たまたま、荷物が多くて一つにまとめたいなあ・・・と思っていたら、
とってもよく入りそうな大きいサイズのバッグを発見ひらめき


牛革の、1泊くらいできる白のバッグ。
即買いしましたグッド(上向き矢印)

表参道ヒルズ限定もので、数量限定らしいです。




まあそんなことをしながら、商談しにいったり市場リサーチを
したりしていました。




表参道を歩いてたら、道端で女の子がファッション誌の取材を受けていました。

東京だな〜って思って歩いていたら、

今度私がモデルのスカウトで声かけられたのにはビックリしました(笑)

「姉キャンとか、キャンキャンとか、資生堂化粧品などのモデルです」・・・
ほんま〜??怪しい・・・

と思いつつ、気が付けば真剣に話を聞いてしまい、
ちゃっかり名刺とパンフレットをもらって帰りました(笑)

何でも新しいことには興味深々なので(^-^:)









是非東京でお会いしましょうって
言っていただいてた方によっぽど連絡しようかと
思ったのですが・・・

また東京に行くので、今度はなんとか時間とって
是非お会いしたいですexclamation×2






そしてそして話は変わってexclamation

カタログの表紙、いいのを見つけましたよぴかぴか(新しい)



IMG_0194a.jpg

布を貼り付けてあって、クラフトっぽいところが
イメージにぴったりだと思いましたかわいい

中身もぐんと充実させましたグッド(上向き矢印)

IMG_0202.jpg
IMG_0195.jpg IMG_0197.jpg IMG_0198.jpg IMG_0199.jpg IMG_0200.jpg   IMG_0203.jpg IMG_0204.jpg IMG_0205.jpg IMG_0206.jpg



まだページはありますが、ざっとこんな感じになりましたかわいい



だいぶ写真増やしたつもりだけど、まだまだこうやって見ると

ネタが少ないなあ〜って思いますたらーっ(汗)





早くページいっぱいにしたいでするんるん
posted by まりんこ at 11:29| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

キャンドルライトパーティ

5月6日

我が家で恒例のホームパーティーをするため、家の掃除グッド(上向き矢印)




その間、チロはリビングをご機嫌で歩き回っていましたるんるん

あまりに可愛かったので、いっぱい写真をとってしまいました手(チョキ)


IMG_0182.jpg IMG_0176.jpg IMG_0179.jpg IMG_0181.jpg





今回はいつもとは違う、

キャンドルを部屋中いっぱい置いて、部屋の電気を消して


キャンドルライトパーティという自己流のパーティですぴかぴか(新しい)


支度中に配達がきて

開けてみると、なんと


今日お誘いしたけど来れなかった友達からの
キャンドルのプレゼントexclamation×2

「結婚1周年おめでとう」とのお手紙揺れるハート


5月5日は結婚1周年だったことを覚えていてくれたのですexclamation

IMG_0186.jpg

フランスのブランドのキャンドルで、旅行にも持っていけるようになっていて、

アーモンドの甘く香ばしい香りがしますかわいいありがとーexclamation×2








私と友達とで、キャンドルを約40個集めましたexclamation×2




夕方から買出し・料理・キャンドルの飾りつけと
準備して、

暗くなっていくとともにキャンドル点灯ぴかぴか(新しい)


DSC00255.JPG


この日のメニューは、

スペアリブ

タコスチップ&ディップ

生春巻き

揚げ春巻き

かぼちゃサラダ&グリーンサラダ

というラインナップです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



料理も完成し、キャンドルパーティー開始レストランビール




BGMには、プロのサックスプレイヤーの友人が演奏してる、ジャズCDを聴きながら・・・るんるん

どこかのバーに来たみたいでしたぴかぴか(新しい)
すっごく幻想的でした〜ぴかぴか(新しい)

DSC00256.jpg


DSC00260.jpg DSC00262.jpg DSC00263.jpg DSC00264.jpg DSC00266.jpg DSC00267a.jpg DSC00272.jpg 

自分の家とは思えなかったですぴかぴか(新しい)





そしてみんなからも、結婚1周年祝いとして

とてもお洒落なペアワイングラスを

プレゼントしていただきました黒ハート黒ハート



DSC00268.jpg DSC00273.jpg

淡いピンクとブルーの色が付いた、

シャンデリアみたいなグラスでしたぴかぴか(新しい)

みんなちゃんと覚えていてくれたなんて感激〜もうやだ〜(悲しい顔)

ありがとうございますexclamation×2揺れるハート




ワイン、泡盛とお酒も会話も進み、夜はふけていきましたとさ。やや欠け月




posted by まりんこ at 18:00| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

癒しグッズ

5月3日晴れ

大阪は29度exclamation×2暑かったです。

お墓参りに行ってきましたるんるん




お墓にはお父さんがいますぴかぴか(新しい)
普段いっこも来ずに!!て言われてそうあせあせ(飛び散る汗)






お墓の前の道を歩いてたら、とってもやる気のない
ものを発見グッド(上向き矢印)


バス停の運行表かわいい
IMG_0171.jpg
土曜日の10時53分だけかいっあせあせ(飛び散る汗)
やる気な〜(笑)
ちょっと気に入ってしまいましたグッド(上向き矢印)






家族でその後、ちょっと早い母の日のプレゼントを買いにデパートへるんるん

連休はすっっごい人exclamation×2


バッグをプレゼントしましたかわいい





その後高級中華レストランにて食事レストラン

普段安くてガッツリ系大好きですが、
たまにはこーいう上品な味のものも優雅な気分でいいですねぴかぴか(新しい)







そして解散後、


家の中をさらにリゾート化するために

リゾート系雑貨を買いましたるんるん

IMG_0175.jpg IMG_0174.jpg IMG_0172.jpg

リゾートっぽい柄のクッションとスリッパ揺れるハート



ココナッツのアロマハンドソープを発見かわいい
すっごくいい匂いがするんですexclamation×2

甘い香りで南国気分で癒されますぴかぴか(新しい)





IMG_0173.jpg
ついでに、前からある観葉植物(オーガスタ)が
すごく成長して大きいので(全長3メートルくらいあります)、

葉が横に開き過ぎないように補強ダッシュ(走り出すさま)





さらにリゾート化されて満足でしたグッド(上向き矢印)




posted by まりんこ at 03:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ゲストドレス

ゲストドレスって、毎回悩みませんか??

前回にも出席してた人がゲストにいたら、前回と同じドレスは着れないなあ・・・とかあせあせ(飛び散る汗)

でもその都度買うのも・・・普段は着れないからもったいない気もするし・・・ってゆう人いるんじゃないでしょうか?


「結婚式に出席する機会が多いので、1着で2ウェイにも3ウェイにもなるゲストドレスがほしい」
とのご要望を頂いたので、
デザインしてみましたグッド(上向き矢印)

3通りの着方が出来るようなオプションつきの、
3ウェイドレスです揺れるハート




IMG_0168.jpg
@基本の着方 
リボンとコサージュは取り外しタイプ。



IMG_0169.jpg
Aパニエを履いたバージョン。裾から
バルーン調のフリルを覗かせて、甘い感じに揺れるハート




IMG_0170.jpg
Bチュールスカートを上からプラスして
ゴージャスに。ウエストベルトにはスパンコールなどの
キラキラが付いています。


コサージュは頭につけてもグゥるんるん



ハイウエストの、可愛いタイプがお好きだということで、
こんなデザインを考えてみましたかわいい




結構感じ変わるのでは?!グッド(上向き矢印)

これにショールやボレロを羽織れば・・・
さらにバリエーション増えますよねぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 00:59| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

