2008年04月29日

フラ 発表会

お久しぶりですかわいい

このところ、いろんなことが重なって、
忙しくてパソコンに向かうことをしていませんでしたたらーっ(汗)

久々の日記でするんるん




4月27日 日曜日 

お天気に恵まれて、フラの発表会がありました。

以前、フラダンサーの友人から注文を受けていた衣裳も
無事完成exclamation×2



できた衣裳は、こんな感じになりました〜グッド(上向き矢印)

IMG_0142a.jpg

IMG_0145a.jpg  IMG_0144.jpg


優しいピンク色の、ドレープたっぷりのドレス揺れるハート

回るとヒラヒラ〜っとなります手(チョキ)

胸元にフリルリボンをつけてリボン

また、ストラップは、4通りの通し方ができるように、

アイデアを効かせたストラップにしましたグッド(上向き矢印)

パターンその@・・・普通に前から後ろに渡らせるだけの仕様。

パターンそのA・・・IMG_0148.jpg
後ろで小さくリボン結びにする。

パターンそのB・・・IMG_0146.jpg
クロスさせる。

パターンそのC・・・IMG_0149.jpg
ホルターネックにする。

ていう、アイデアストラップにしてみましたるんるん




その衣裳を5人のチームが着て踊る日がきましたハートたち(複数ハート)


兵庫県伊丹市で開催かわいい

IMG_0153.jpg IMG_0154.jpg 可愛い〜黒ハート黒ハート

IMG_0159.jpg IMG_0160.jpg

スカートの揺れ感が、みんなそろって揺れてるのがとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

DSC00242.jpg

何回も違う衣裳に着替えて登場してました。
曲の感じに合った衣裳でかわいい

DSC00236.jpg これは激しく体を動かす踊りるんるん

DSC00239.jpg ファイナルのダンスはこんなに豪華な衣裳で!!
すごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)

私にはハワイ語の歌詞は分からないけど、歌の意味を、感情をこめて
踊りで表現しているのを見て、吸い込まれるようでしたぴかぴか(新しい)


好きなことに打ち込めるっていいなあ揺れるハート

そして私の作った衣裳で
こんな素敵な踊りを見せてくれたことに感激黒ハート




posted by まりんこ at 02:41| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

マタニティドレス

マタニティの花嫁さんって、最近多いらしいです。



先日お会いした、アプローズウェディングさんが言われてました。

マタニティのウェディングドレス作ったことありますって
お話したら、需要が多いので是非カタログに載せて欲しいとのことでした。

いろいろ参考になる意見を頂くので勉強になります!



私の手元にある写真はボディに着せてるものしかなく、綺麗に撮れて
いなかったので、
当時の花嫁さんにコンタクトをとって、結婚式の写真データを
送ってもらいました。


海外挙式で、ウェディングドレスをオーダーして持ち込みされました。

20920149.jpg 20920155.jpg




確か、妊娠5ヶ月目の挙式でした・・・よね?あきこさん揺れるハート

純白がとても似合う、やさしいイメージの花嫁さんでした。

性格も控えめで、清楚で、柔らかい物腰の方でしたぴかぴか(新しい)



オーガンジーを何枚にも重ねて、繊細な優しいイメージの純白の
ウェディングドレスを作らせて頂きましたぴかぴか(新しい)


ふんわりとして、でも広がりすぎず、豪華すぎず、ナチュラルで
さりげない品のあるドレス。
あきこさんのお人柄が表れているようなドレスになったと思います。



始めお会いして、デザインを決めたときは妊娠3ヶ月でした。

ですが完成して挙式の頃には5ヶ月になるのです。

そんな体系の変化にも応じられるような仕様にしました。



バストからお腹にかけて、オーガンジーで重ねた何枚もの
花びらやフリルで、おなかをカモフラージュするデザインに
しました。



国内での1.5次会に私も出席させてもらったのですが、
他のゲストの方たちから、「おなか、全然わからないね」と
言って頂けたので良かったですぴかぴか(新しい)


その後出産されて、赤ちゃんを見せてもらったとき、
ドレスを作ってた時にお腹にいた子と対面できたと思うと
不思議な感覚になって嬉しくなります揺れるハート


posted by まりんこ at 04:06| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

いい人に出遭いました。

今日は土曜日なので、パターン教室に行ってきました。



通い始めて今日で2回目グッド(上向き矢印)

と思ったら、今日は先生が展示会準備でお休みでした。



通われているパタンナーさんとお話してたら、
このパタンナーさん、フリーでお仕事されているとのこと。

「ドレスのパターンひいてくれる人を探してるんです〜」って
それとなく話してみたら、引き受けてくれることに!!

私が探していたのは、フリーのパタンナーでドレスもできる人かわいい
尚且つ、大阪在住の方。

すっごい乗り気になってくださって、「宜しくお願いします〜!!」ってお互いに盛り上がってしまいましたるんるんるんるん

出遭いたかった人に出遭うことができましたぴかぴか(新しい)

  



これでだんだんと、協力してもらえる人も見つかってきましたグッド(上向き矢印)

パタンナーさん、縫製屋さん、生地屋さん、助手をしてもらうアルバイトさん・・・



あとは注文が入ればいいのですが(笑)あせあせ(飛び散る汗)



昨日のプランニング会社の方も、とてもいい感じの方で

この4月は、いろんないい人に立て続けに出遭えていますぴかぴか(新しい)


posted by まりんこ at 01:53| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

カタログを持って・・・

今日は、紹介により、ブライダルのプランニング会社を訪問しました。



アメリカ村にある、お洒落なデザイナーズオフィスでしたぴかぴか(新しい)

レストランウェディングをプロデュースされています。

レンタルドレスは扱っているが、セルドレスも扱うことで
幅を広げたいと思って頂いていたようで、
ちょうどタイミングが良かったのですかわいい

オーダードレスの流れをご説明して、私の作品集を見てもらいました。

追加した写真かわいい
IMG_0137.jpg

IMG_0138.jpg

デザイン画が見れるのが、お客様に喜んで頂けそうで
良いとのことでしたるんるん



たくさんの写真がある方がいいという話をしていて、
私の結婚式のドレスもオリジナルの手作りなので、
それも載せましょうということになりました!


ちょっと恥ずかしいですが・・
どの写真を載せるか迷い中ですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと候補に挙げてみた写真を披露!

20070505結婚式 056.jpg

20070505結婚式 058.jpg 39340027.jpg

20070505結婚式 003.jpg

20070505結婚式 019.jpg

39340096.jpg

20070505結婚式 045.jpg 

20070505結婚式 049.jpg  

ウェディングドレスとカクテルドレス、両方自分で作りました。

2次会では音楽メインのライブ形式だったので(私も主人もバンド演奏しました!)、会場の照明も暗い感じなので、
それに合うよう動きやすくてかっこいい感じのデザインのカクテルドレスにしました。

ふわふわ系も着たかったので、ウェディングドレスはふんわりとぴかぴか(新しい)

去年の5月5日でした。
この日からもうすぐ1年になります揺れるハート




せっかくなので、私自身が結婚式で作ったドレスを着てる写真がある方が
絶対いいですよ!と言っていただいたので。

確かにそうですよねぴかぴか(新しい)

お客様からしたら、作り手の人のことがより分かる方が
いいですよねグッド(上向き矢印)



他にも、フラの衣裳とか、今まで作ったドレス全部引き出してきて
カタログに追加しようと思いますかわいい

私の作るドレスは、動きやすいものが多くて、
レストランウェディングには向いているそうです。



私のカタログをみながら、いい感触を持っていただいたようで、
私の予想以上に意欲的にお話を進めて頂きましたかわいい

ありがとうございますぴかぴか(新しい)



次のデザイン画を描くのが楽しみです揺れるハート



















posted by まりんこ at 02:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

マッサージのお店

今日、4月8日は、私の友人がマッサージのお店をオープンしました!!


夜遅くなってしまったけど、遊びにいってきましたかわいい

どんなお店かな〜と楽しみに行ったら・・・

すっごくお洒落なお店でしたexclamation×2

IMG_0133.jpg

アジアンテイストの、南国リゾート風の空間です。
すっごく癒されますぴかぴか(新しい)

IMG_0130.jpg
            IMG_0127.jpgここでカフェタイムもできまするんるん

IMG_0128.jpg IMG_0134.jpg

南国アジアンインテリアの小物に囲まれて・・・
一つ一つがお洒落でこだわっています揺れるハート

IMG_0132.jpg 

前々から、サロンを開きたいと言っていた友人。
念願の、待ちに待った開店ですぴかぴか(新しい)

艶ちゃんおめでとう〜揺れるハート
IMG_0135.jpg

場所は野田阪神です。

とっても癒されるので、大阪近郊の方、是非是非疲れをほぐしに行ってみてくださ〜いかわいい
DSC00232.jpg
DSC00233.jpg


marrypetalのカタログも置かしてもらえることになりましたグッド(上向き矢印)

頑張って夢を実現していく友人をみて(ここからスタートなんだろうけど)、とっても良い刺激をうけましたぴかぴか(新しい)



私も頑張ろダッシュ(走り出すさま)





posted by まりんこ at 00:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横須賀海軍カレー

自称「カレー研究家」の私です・・・

美味しそうなカレーのレトルトを見つけては、買って試食、
ということを時々やっています。

先日、贈り物にカレーを頂きました。

Heartful Mind の藤田優香さんより、ドレスショーが終わった後に
送っていただいたのですかわいいありがとうございます揺れるハート

IMG_0117.jpg

IMG_0120.jpg

いかりマーク!横須賀って感じですね〜

食べてみると・・・
IMG_0126.jpg

超うまい!!まろやかでこくがあって手(チョキ)
ちょっと甘めなので卵はあまり必要ないかも。

タイとかのアジアン系のカレーが好きで、よく輸入品を
買うのですが、
日本のカレーの中では、私の中ではベスト3に入るくらいグッド(上向き矢印)

ということで大満足でした。

お取り寄せしてもいいかな・・・と思うくらいです〜るんるん
posted by まりんこ at 00:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

作品集作成

marrypetalの作品集を作りましたグッド(上向き矢印)



IMG_0122.jpg

デザイン画と完成品を、並べて見れるようにしましたかわいい

ワンポイント説明文入り揺れるハート

IMG_0123.jpg IMG_0124.jpg IMG_0125.jpg


今度、ブライダル関係者の方の紹介により、ウェディングの派遣業・
プランニング業の会社をされているオーナーの方に会いに行ってきますぴかぴか(新しい)

こうやって営業に行く機会が今後は増えるので、資料も充実したものを作っていきます。

作品集の、作品のページをこれからもっと増やしていきますぴかぴか(新しい)

posted by まりんこ at 21:44| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

パターン教室

今日は、知り合いの方の紹介で、あるパタンナーさんのオフィスに
行ってきました。

パタンナーとして仕事をしながら、堀江にオフィスを借りて、
毎週土曜日にボランティアでパターンを教えているのだそうです。

今日初めてお会いしてきました。

堀江のお洒落な街の中の、小さなアトリエです。

IMG_アトリエ.jpg

そこには学生さん、パタンナーさん、デザイナーさんたちが、
それぞれ自分の作業をされていました。

IMG_0115.jpg

私も、きょうは立体裁断をしてきました。

平面から型紙を起こすのではなく、
ボディに直接生地をあてて、立体的に組んでいく手法です。

学校では習ったのですが、もう一度初心に戻って。
普段あまりやらないので忘れてることもいっぱいあると思うので。

それに今日やるのは初めてのデザインなので、見てもらいながら
作っていきま〜すかわいい

先生にアドバイスを頂きながら・・・

IMG_0113.jpg

先生は、飼っている愛犬のヘアバンドを作っていました。
耳が長いので、食事の時に耳がつかないようにと揺れるハート

私が作業している横で、ヘアバンド完成!!
IMG_01141.jpg
可愛い〜exclamation×2皮製ですってぴかぴか(新しい)

犬のグッズをいろいろ作っておられるそうですグッド(上向き矢印)

もし作って欲しい人がいたら私まで問い合わせくださいるんるん

そして私の課題は・・・ここまでできました揺れるハート
ドレープたっぷりのドレスですかわいい

見た目はまだまだ作業の途中にしか見えないかもしれませんが、
これで全体のシルエットは出せたので、ここまでくれば
あとは平面に落としていけばOKですグッド(上向き矢印)

IMG_0121.jpg

ドレーピング・・・ドレープをボディにあてながら作っていく・・・を、「上手にできてるわよ」と、ほめてもらえました手(チョキ)

一人でやるより、いろいろ意見をもらいながらやるほうが
とても勉強になりますね手(チョキ)


アットホームな雰囲気で、楽しく半日を過ごしました晴れ
しばらく毎週通おうと思いますハートたち(複数ハート)


posted by まりんこ at 20:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お疲れ様会

かなり遅れましたが、前回の日記の続き(おまけ)です。

3月30日、大阪に到着後、近所の創作料理店「よし屋」にて

旦那さんに「ショーお疲れさん会」を開いてもらいましたかわいい

ここのお店のマスターはとても愛想よい感じよい方で
庶民的な雰囲気の通いやすいお店ですが
とても上質なものを仕入れておられて、

なんとこの日のメニュー
「黒毛和牛サーロインステーキ フルーツカクテルソース和え」
「伊勢海老姿造り」  ・・・と、大盤振る舞いしてもらいましたexclamation×2
IMG_0110.jpg
・・・あれっ一切れなくなってるあせあせ(飛び散る汗)
撮る前に旦那さんがフライングしちゃいましたたらーっ(汗)

IMG_0109.jpg

ビール、焼酎、ワインとお酒も進む進むビールグッド(上向き矢印)

おかげで翌日1キロ太りました(笑)


宴も終わり・・・ショーの余韻にも浸って・・・

さてっexclamation×2気持ちを切り替えて。
次の仕事にかからなくてはダッシュ(走り出すさま)
フラの衣裳5人分が待っているかわいい


posted by まりんこ at 02:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ただいま〜

東京1泊して帰ってきましたグッド(上向き矢印)
バタバタのうちにショーは無事終わりましたexclamation×2

29日はまずお世話になっている生地の業者さんのところへるんるん
お昼にうな重をご馳走してもらっちゃった黒ハート

シルクの生地をいろいろ見せてもらいました。
国内のシルクはなかなか出回ってなくて、他では入手困難な
素敵なシルク素材がこちらではいろいろ入荷していて
これで作りたい!!と思えるものが結構ありました。

その後、ショー会場へダッシュ(走り出すさま)
店内のチェックと、事前に配送しておいたドレスのチェック目

 
確認を終えてひと段落したあと、専門学校時代の友人と
恵比寿で食事ビール
豆腐料理のお店に行きましたレストラン

豆腐.jpgIMG_0093.jpg
オーガニックフードの、体によさそうなヘルシー料理で疲れも癒されましたいい気分(温泉)

翌朝9時に、ショー会場となるAoyuzuへgoるんるん

フィッティング、本番、撤去までが本当にバタバタであっという間に
過ぎていきましたダッシュ(走り出すさま)

DSC00216.jpgDSC00215.jpgオリジナルアクセサリーも多数展示ぴかぴか(新しい)

そして・・・marrypetalのドレスたちも勢ぞろいで晴れの舞台にたちましたぴかぴか(新しい)

IMG_0094.jpgIMG_0096.jpgIMG_0097.jpgIMG_01031.JPG
IMG_01051.JPGIMG_0104.jpgIMG_0102.jpg

あま〜い音楽にのせて・・・
モデルさんたちがゆっくりと各テーブルをまわります。

舞台裏のようす
DSC00199.jpgDSC00200.jpgDSC00201.jpgDSC00202.jpg

ショーが終わった後は、モデルさんたちが全員でお客様を
お見送りかわいい
DSC00206.jpgDSC00207.jpg

写真撮影会映画
DSC002081.jpgDSC002091.jpgDSC002101.jpgDSC002181.jpg
DSC002201.jpgDSC00221.jpgDSC002121.jpgDSC00213.jpg
DSC00214.jpgDSC00222.jpgDSC00224.jpg

う〜ん・・・美しい!!ぴかぴか(新しい)
やっぱり実際人が着て、揺れ動く感じとか見れるのは
とてもよく分かっていいなと思いました揺れるハート

トップバッターで出たlast loveのドレスは
写真撮るタイミングを逃してしまった失恋
またカメラさんにデータ分けてもらいます(カメラさんよろしくお願いしますm(__)m)

お店のAoyuzuさんは、都会的で大人っぽく、お洒落な
店内でしたバー
DSC00203.jpgDSC00223.jpgDSC00228.jpgDSC00229.jpg

撤去作業を終えて、「お疲れ様でした!!」
あっという間に時は過ぎてゆきましたダッシュ(走り出すさま)


今回のことで、初めてのことがいっぱい経験できて、
今後の参考になることもいっぱいあり、
いい勉強になりいい経験になりましたぴかぴか(新しい)


heartful mindさん始め、皆さんありがとうございましたかわいい


このあと大きなキャリーケースを引きずり大阪へ帰るのであります。
腕が筋肉痛どんっ(衝撃)

続く・・・かわいい


posted by まりんこ at 01:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

