2010年07月24日

アンティーク調スリーウェイドレス

時が過ぎてしまいましたが、4月に挙式された花嫁さんのドレスをご紹介しますぴかぴか(新しい)


せっかくオーダーするのだから、挙式後も使えるようにしたい!という
方は多いのではないでしょうか?

今回は、後で普段着用ワンピースとして着ることのできる、スリーウェイ
ドレスを作りましたかわいい


とても絵の上手な花嫁さん。
希望のデザイン画を描いて見せてくださいました!

img120.jpg

img119.jpg

最初はしろのドレス、途中からアレンジを加えてオレンジを入れます。

さらにスカート部分を取り外すと、普段に着れるワンピースになりまするんるん


ここまで完璧にデザインされたんじゃ、私の出る幕はありませんあせあせ(飛び散る汗)(笑)

とても素敵なデザインを考えてくださったので、あとは花嫁さんのイメージの通りに作成していきますダッシュ(走り出すさま)


オレンジが好きという花嫁さん。

純真な白のドレスから、元気いっぱいのオレンジカラーに変身しますぴかぴか(新しい)


「ゲストのみんなをあっと言わせようね」と話しながら作成していきました揺れるハート



そして当日。。


お支度部屋にて

長谷阪明日美さん 002.jpg

長谷阪明日美さん 013.jpg

長谷阪明日美さん 011.jpg


この時点で妊娠7ヶ月目の妊婦さんでしたハートたち(複数ハート)

長谷阪明日美さん 014.jpg


ではいよいよ入場。いってらっしゃ〜い手(パー)

長谷阪明日美さん 016.jpg

長谷阪明日美さん 017.jpg

長谷阪明日美さん 019.jpg


そしてお色直しぴかぴか(新しい)
まさか同じドレスが変身するとは、誰も知りませんわーい(嬉しい顔)

オレンジの飾り付けをして。。。

長谷阪明日美さん 026.jpg

長谷阪明日美さん 010.jpg

長谷阪明日美さん 009.jpg


この指だしグローブも作成しましたぴかぴか(新しい)

長谷阪明日美さん 042.jpg

ビタミンカラーでフレッシュな新郎新婦ハートたち(複数ハート)

長谷阪明日美さん 043.jpg

長谷阪明日美さん 045.jpg

IMG_1592.jpg


ブーケはなんと花嫁さんのお手製!!かわいい

IMG_1581.jpg




あっと言わせる作戦は成功したようですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


2次会では、ミニワンピ&オレンジの飾りで登場されたようです。

そして今後もずっと着れるミニワンピ揺れるハート

長谷阪明日美さん 046.jpg


小柄でお人形さんのようでした揺れるハート

これは花嫁さんとmarrypetalの記念すべき合作でするんるん

ワクワクが詰まったドレス、宝物だと言ってくださいましたぴかぴか(新しい)
そう言っていただけて、とても嬉しいです揺れるハート

いつまでもフレッシュでお幸せに。。。ハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 22:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ふわふわリボンのドレス

すみませんたらーっ(汗)長〜い間ブログをお休みしてしまいましたバッド(下向き矢印)

その間もドレスは作っていましたが。。たらーっ(汗)


まず今回は、ふわっふわのフリル&リボンのラブリーなドレスの
ご紹介です揺れるハート


s-IMG_1395.jpg

これは完成後の最終フィッティング。
20代前半のかわいい花嫁さんです揺れるハート

s-IMG_1396.jpg


s-IMG_1397.jpg

前から見ると、白一色のウェディングドレス。
でも後ろにはピンクがところどころ混ざっています。

挙式時に、白一色のウェディングドレスとして写真に残せるように、
ピンクはあえて後ろだけにしましたかわいい

とってもボリュームがあるけど、とっても軽やかぴかぴか(新しい)

少しピンクを入れるだけでとってもラブリーになりますねハートたち(複数ハート)
posted by まりんこ at 13:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

スカイチャペル

先日、お世話になっているアプローズウェディングさんを訪問しました。

来年挙式のお客様とのデザイン打ち合わせをしてきましたかわいい

アプローズさんは最近お引越しをされて、天満橋にサロン&チャペルを
オープンされていますぴかぴか(新しい)

初めてお伺いしてきたのですが、都会の中の、可愛いアットホームな
空間でしたハートたち(複数ハート)

なんと、室内チャペル&スカイチャペルもありました!!


スカイチャペルは、大阪城や大阪の景色を一望できる、
都会にいながら開放感あふれる素敵なチャペルでしたぴかぴか(新しい)


アプローズウェディング・OFE &リトルメリー教会http://www.ofe.co.jp/

木のぬくもりを感じられる、癒しの空間ですよハートたち(複数ハート)

posted by まりんこ at 12:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

PL花火

8月1日はPL花火大会がありましたかわいい



新しい今の家の近所からは、結構良く見えるんですかわいい



それで、缶ビールとポテチを持って、近所の駅の上から
花火を観賞ぴかぴか(新しい)



あいにく曇り空で、雲が邪魔してはっきりとは見れませんでしたたらーっ(汗)



でも花火が終わったとたん、どしゃ降りの雨!!


花火が終わるまで、雨も待っててくれたみたいです(笑)

そう思うと曇りでも見れてよかったハートたち(複数ハート)



ではでは、PL花火ギャラリーをどうぞ〜るんるん
(どれも惜しい!ってゆう写真ですが 笑)


IMG_1277.jpg IMG_1279.jpg IMG_1280.jpg IMG_1281.jpg IMG_1283.jpg IMG_1284.jpg IMG_1285.jpg IMG_1286.jpg IMG_1287.jpg IMG_1288.jpg IMG_1289.jpg IMG_1290.jpg IMG_1293.jpg IMG_1295.jpg


posted by まりんこ at 10:14| 大阪 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | プライベート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

海の日ホームパーティ♪

20日は「海の日」リゾート

カレーランチパーティを開きましたレストラン

世界のいろんなレトルトカレーを買ってきて、ナンをみんなで手作りるんるん

IMG_1208.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1210.jpg

IMG_1211.jpg

女性8名で、カレーにナンにガールズトークで盛り上がりましたかわいい

みなさん、スタイリスト、カラーセラピー、フローリスト、ブライダルMC マッサージ&エステシャン、グラフィックデザイナー・・・などなど 

様々の場で活躍するキャリアウーマンさんですぴかぴか(新しい)

みんな夢・目標を持っていて、それに対して頑張っている話を
いっぱい聞きましたるんるん

良い刺激とやる気と、キラキラしたオーラをもらえますぴかぴか(新しい)

なにかに向かってチャレンジし続ける人って、いきいきと輝いてますねぴかぴか(新しい)

そんな仲間に囲まれて、常に良い気を与え合っていますかわいい
みんなで一緒に向上していけるって素敵ですよねハートたち(複数ハート)

IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

お誕生日のお祝いもかねてバースデー
IMG_1215.jpg

一通り食べたら夕暮れになり、スパークリングワインで
まったりガールズトーク揺れるハート
IMG_1221.jpg

女の子っていつまでも喋ってられるんですよねるんるん


そうこうしているうちに、夜の部として男性チームも加わり
居酒屋メニューでパーティるんるん

IMG_1228.jpg

IMG_1236.jpg


頑張るときは頑張って、遊ぶときは思いっきり遊ぶのが好きですかわいい

みんな、温かく心地よい、笑いの耐えない人たちでするんるん

時々、思いっきりはしゃいでまた頑張る、そしてまたみんなで
笑いあう・・・
そうやって年を重ねていけたらいいなって思いまぁすハートたち(複数ハート)


ナン作りにちょっとはまりそうです(笑)

もっと上達して第2弾やろうかなるんるん


posted by まりんこ at 20:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ブライダルフェアinスイスホテル

12日、難波スイスホテルにて晴れ

エルランドさんのブライダルフェア出展をお手伝いしてきましたるんるん


まだ新しいので、きれいな会場でしたぴかぴか(新しい)




200907121310000.jpg

バルーンアーティストさんによるバルーンのクマさんハートたち(複数ハート)
すごい大きかったんですよグッド(上向き矢印)
こんなにすごいバルーンの作品は、初めて見ました目
かわい〜黒ハート




200907121310001.jpg

こちらはエルランドさんの大人気の商品
クリスタルファンタジーぴかぴか(新しい)

水に触れると光るクリスタルキューブを使った、
とても幻想的な演出ぴかぴか(新しい)

キャンドルサービスの替わりに使われていますプレゼント
水が光を反射して、とても涼しげでキレイですぴかぴか(新しい)



ドレスのコラボ作品の話などもしつつ・・・
また新たな展開があるかもしれませんかわいい


そして、写真は撮れなかったのですがたらーっ(汗)
ウェディングドレスショーが開催され、見学させてもらえましたハートたち(複数ハート)

ドレスのデザインから、映像、音楽、コンセプト、
いろいろな視点で刺激や勉強になることが沢山ありましたぴかぴか(新しい)


私も、以前ショーをさせてもらいましたが、
またグレードアップさせて、見てもらえる場を作りたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by まりんこ at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

Wedding in 大津プリンス

ご無沙汰しています。。。かわいい



先日、完成した2着のドレスでの結婚式が無事終わりましたぴかぴか(新しい)


感動あふれる一日でした揺れるハート



作成開始から振り返ってみますかわいい



まずデザイン画を作成、デザイン決定ぴかぴか(新しい)

IMG_0904.JPG IMG_0903.jpg

仮縫いを作成、試着、デザインやサイズの確認

IMG_0986.jpg IMG_0990.jpg


最終パターンを仕上げて、裁断、縫製

IMG_1080.jpg IMG_1068.jpg




ざっとこんな流れで作成していきましたかわいい


そして、いよいよ本番るんるん

滋賀県 大津市 大津プリンスにてかわいい


6月13日 JUNEブライドで〜すハートたち(複数ハート)

白無垢での入場ハートたち(複数ハート)
最近は和装も人気のようですね揺れるハート

20070505結婚式 003.jpg


なんとなんと!!
高砂のテーブルにはリラックマのタキシード&ウェディングドレス姿がぴかぴか(新しい)
20070505結婚式 011.jpg
お母様お手製の衣装だそうです〜るんるんすごいハートたち(複数ハート)



そしてお色直し・・
新郎のお母様が、結婚式で着た花柄のドレスをアレンジして
花嫁のウェディングドレスになりましたぴかぴか(新しい)
お母様の思い出詰まったドレスが花嫁に引き継がれますぴかぴか(新しい)

20070505結婚式 023.jpg

20070505結婚式 015.jpg

お母様から花嫁へ、思い出のドレスをリメイク。
とても素敵な話ですよねハートたち(複数ハート)

胸まわり、そしてバックスタイルに、お花を一つ一つアップリケにして
散りばめましたかわいい


ふんわりドレスに沢山のお花がふわふわとぴかぴか(新しい)
幸せオーラがいっぱいですハートたち(複数ハート)




そして2回目のお色直し・・・

ウェディングドレスとは打って変わって、
セクシーでかっこいい、大人なマーメイドドレスぴかぴか(新しい)

20070505結婚式 049.jpg

インドシルクシャンタンの、吸い込まれるような鮮やかで深いブルーぴかぴか(新しい)
20070505結婚式 051.jpg

日本に入っている生地ではこれがおそらく最後ですあせあせ(飛び散る汗)
どこにも在庫がなく、最後のカツカツの中で作りましたダッシュ(走り出すさま)

そういう意味でも、誰にも真似の出来ないたった一つのドレスです手(チョキ)


キラキラビーズ&スパンコールをた〜っぷりつけて、ゴージャスにしましたぴかぴか(新しい)


そして終盤の、新郎新婦から両親へのご挨拶ぴかぴか(新しい)
普通は花束贈呈ですが、ここではとってもかわいい演出がありました揺れるハート


花束の替わりに、この日着た2着のドレスとタキシードの
ミニチュア人形を贈呈ぴかぴか(新しい)

全く同じデザインになるように、ミニチュアドレスを作りましたるんるん

ミニチュア ブルー.jpg

ウェディングドレスのミニチュアの画像は後日披露しまするんるん

posted by まりんこ at 08:04| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

妥協は許さない!

可愛く仕上げるために、どこまでもこだわった仕事をして

出来た作品は、本当に気持ちに答えてくれるものに仕上がりますぴかぴか(新しい)


今日、1着のドレスが上がりましたるんるん

まだ完成ではないですが、感動するような1着ですかわいいかわいい

頑張ったことが、ちゃんと形になって帰ってきたなあ、と
感じた瞬間でしたハートたち(複数ハート)

作成工程での思い出もたくさん詰まっているので、尚更愛着が湧きますぴかぴか(新しい)

完成したら写真UPしま〜す揺れるハート
posted by まりんこ at 23:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

見て見て!!

この、組み合わせ・・・


なんて可愛いのでしょハートたち(複数ハート)

IMG_1080.jpg

サテンにレース、パールビーズ、スパンコール、
さらにオーガンジーのフリル揺れるハート

こんな風に合わせてみるとこんなに可愛いのが出来ました〜るんるん

いろいろな材料を組み合わせて遊んでるんですわーい(嬉しい顔)


いやいや、遊んでるのではなくて仕事してるんですよ〜(笑)


「わっ!可愛い〜黒ハート」とか独り言言ってる姿は
仕事には見えないかもしれませんね。

こうやってよくドレスのデザインを決めたり、飾り付けの資材を
選んだりしていまするんるん

posted by まりんこ at 21:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吸い込まれるような青

この生地、もう在庫がなくて、どこ探しても同じものがなく、
今手元にあるもので最後なんです。

インドから直輸入の生地で、もう輸入ストップしてしまったそうで。。

だから失敗は絶対に許されませんっっふらふら

吸い込まれるような、鮮やかで深いブルー

IMG_1069.jpg

写真より実物の方が全然深みがありますぴかぴか(新しい)

IMG_1068.jpg

生地の裁断るんるん
もし間違ったら、もう替わりはありませんあせあせ(飛び散る汗)びくびくですダッシュ(走り出すさま)

無事裁断も終わり、これから縫製へかわいい

生地も含めて、本当に1点ものですねぴかぴか(新しい)


腫れ物に触るような感覚ですが、これが完成した暁には
すごく嬉しいんでしょうねハートたち(複数ハート)



posted by まりんこ at 10:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

